無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン

ぶっきーさんの口コミ

ぶっきー
ぶっきーの投稿「学校メイクのプロセスです!

私は、(自..」

学校メイクのプロセスです!

私は、(自称)進学校と言われる公立高校に通っています。白靴下・下着の色も白・ひざ下のスカートという、どこか昭和の香りがするような学校ですw

私は、自分の顔が大嫌いだけど、せっかく毎日過ごすなら少しでも明るい気分で過ごしたくて、メイクしています。なので、あくまでも自己責任で参考にしていただけたらと思います。

〜ベースメイク〜

1.拭き取り化粧水→乳液でスキンケアをし、制服に着替えてからティッシュオフ。このとき、ティッシュは2枚に割いて使う。

2.日焼け止めを耳まで抜かりなく塗る。顔がくすんで疲れた顔になっている時だけ、日焼け止めとコントロールカラーを1:1で混ぜてから塗る。

3.Tゾーンにのみ、テカり防止下地を塗る。

4.透明なパウダーを全顔にはたく。

〜アイメイク〜

1.まつ毛に軽くビューラーをかける。(私は、自まつ毛がすでに軽くカールがかかっているので、ここはほとんどパスします)

2.クリアマスカラを上まつげにのみ塗る。まつ毛美容液での代用も可。

〜リップメイク〜

1.ベースメイクが終わった時点で保湿リップを塗っておく。

2.アイメイクが終わった時点で、乳液をオフするときに2枚に割いておいたうちの綺麗なティッシュで、保湿リップを軽くオフする。

3.ティントリップを1度塗り。←これくらいが絶対安全!

4.上から透明なリップフォンデュを1度塗り。

以上です😎

色物はリップだけですが、顔色の見え方が全然違います!チークを入れたい方は、リップで代用すれば統一感が出せますよ。そして何より、ティントなので女性の先生による服装検査もバッチリ👌

質問等ありましたら、お気軽にどうぞ!

Post comment 3
なな
なな
Feb 15
CEZANNEのUVのやついい感じですか?買おうか迷ってて👀
ぶっきー
ぶっきー
Feb 15
@nanaaliel コメントありがとうございます😊 伸びがよく、いい意味で青過ぎないので、初心者さんでも使いやすいですよ!お値段もリーズナブルなので、リピもしやすいですしね。以前に単体でレビューしているので、そちらも是非ご覧ください😌
なな
なな
Feb 15
@orange_rouge_k9 ありがとうございます!拝見させて頂きました🌼

関連した投稿