無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン

pinkさんの口コミ

pink
pinkの投稿「💅乾燥タイプの方【自爪ケア】どうされてま..」

カテゴリ:ネイル・ネイルケア

💅乾燥タイプの方【自爪ケア】どうされてますか??

私はやけに爪が乾燥しやすく、縦線がはいったり、2枚目の爪周りの部分が乾燥して硬くなり、白くなったりします、、、。

手って、人に見えることも多い箇所だと思うので、私はこまめにケア(保湿)してます。

爪周りはケアすると、本当にピッカピカ✨になるので、学生の頃からしておくことがオススメです!

丁寧にやると時間はかかりますが、ネイルサロンにいちいち行くことを考えるともったいないなぁと思いますし、何より自分でやるのも結構楽しくて。笑

1.お湯に5分くらい手をつける

⭐️お風呂の桶にお湯をはって、手をつけます。

ふやふやにして甘皮をむきやすくする作業なので必ず行うべし!今考えると、これにアロマ入れて癒されるのもありだなぁ。笑

2.甘皮処理

⭐️めっちゃ楽しいです。やりすぎ注意!笑

甘皮ケアのやり方はネットで検索したらすぐ出てきますが私は、三枚目の画像周りを使ってます!

『甘皮用オイル』(甘皮ケアファーストセットに入ってました!いい匂い)を指周りに塗ってから、甘皮をむきやすい様に押し上げる。

→『甘皮剥き』(ファーストセットに入ってます)で彫刻刀の様に甘皮だけを処理

→『オイルプッシャーペン』で残った甘皮を処理(オイルが出ながら研磨してくれるので、ピカピカになります✨あくまで甘皮の残った薄い皮だけをゴシゴシするのがポイント!)

3.爪磨き

⭐️爪磨きセットに一式入っているで爪を研いた後、このセットに入ってる謎の研磨ペースト的なものを塗って爪を磨くとピッカピカになります!ちなみに、痛くないよ!

4.保湿ケア

⭐️最後にまたお湯につけて少し手の汚れを落としてから、タオルで拭いて、アンドネイルのオイル(いい匂いと@コスメで評判だったので購入)をたっぷり塗って、少し乾いたら私はニベアを手全体に塗って終了!

💅気をつけること

・甘皮は楽しいからとやりすぎると逆にささくれが出来やすくなるので注意

・私は手が乾燥しやすいので、お風呂の桶になるべくお湯をたっぷり入れて、甘皮ケアをしたら、一旦あたためて、拭いてオイルを塗って、としています。多分ここまでやらなくていいんだろけどやる事によって、逆に手が荒れたくないので!

・私は社会人なので、色々と買ってやってますが綿棒一つで甘皮ケアは出来たりするので、学生さんはネットで調べて一番自分に合ったものをする方が良いと✨

大切なことは、やらずに放置することなので、、、。

ババアの独り言なのですが、手一つ綺麗なだけで本当に新しい少し高めの化粧品を買った時の様に、心がパッ✨と明るくなりますし、

手間はかかりますが、今時ネイルオイルとかはめちゃくちゃ種類もあっていい匂いがするものばかりなので、癒し効果も高いです!

本当はサロンに行けばいいのかもですが、自宅で好きな音楽を聴きながら爪をいじってるだけで私は楽しいので、みなさんもぜひ試してください😍

複数の写真がある投稿です。 アプリから他の写真も見る
Post comment 0

使った商品

関連した投稿