• 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(1枚目)
  • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(2枚目)
  • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(3枚目)
  • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(4枚目)
  • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(1枚目)
  • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(2枚目)
  • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(3枚目)
  • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。私はもともと浪費家の見..」(4枚目)
アプリでサクサク読む

美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚ on LIPS 「 無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

無駄遣いを極力減らしたいと思ってる方へ。 私はもともと浪費家の見栄っ張りでした。 ブランドの服にブランドのバッグ小物 ブランドのコスメ..それを持ってるだけで 自分の価値が上がると勘違いしてました。 そう今年の春まで!笑 だから流行りの物はいち早く取り入れたくて 髪型も服装も..って感じでした。 もちろんコスメも自分に似合う似合わない 使う使わない関係なしに買ってました。 だから使わない物は使わない。 そしてまた新しい物を買う。 コスメを最後まで使い切った事はありませんでした。 だけど今年に入ってとうとう貯金額が底を つきそうになり... 一旦自分を見つめ直し..断捨離決行!!!! 服、コスメ、家具笑、バッグ、靴..etc 自分に必要ないありとあらゆる物を捨てました!捨てまくりました! 状態が綺麗な物はメルカリ行き、使えない物は すべて処分!! すっきり何もなくなった部屋を見渡し すごい開放的な気分になったのと同時に 物を増やしたくないという気持ちになりました 自分が本当に使うもの。お気に入りの服 バッグ、コスメだけに囲まれた空間って ほんとに癒されるし気分が上がります。 色々買って物が増えそうになった時は 捨てれる物を確認して減らすようにしてます。 また全てのコスメは無印のキャリーBOXに 収まる量まで減らしました♡ 人間って目につかない場所にある物って 使わないんですよ。(ある事忘れてるから笑) だから私は全て見渡せるようキャリーBOX に入れてます。取手があるので持ち運びも できます! バタバタしてるときそのまま全部もって 車に乗ったりしてます!笑 こうする事でなるべく持ってる物を無駄なく使える。 見えてるにも関わらず使わない物は きっとこれからも私は使わない物だと 判断しています。そういうコスメは買わない。 本当に(自分にとって)良いものを使いたい。 たまには冒険したくなる時もあるけどね。 だけど私は無駄遣いをしたくない方が 優先的になるのでしません。笑 どうしても欲しい時はそのブランドの BAに相談して試供してもらいます。 自分に合うと直感でも思ったら買います。 デパコスなんかは絶対自分だけの判断で 買わないようにしてます。だって金なくなっちまうんだもん!笑 以上。私流節約法でした🙇 #リピートコスメ #無印

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • アリスD

    アリスD私も断捨離したくて、コスメも厳選したいなって思ってます。最近購入したコスメボックスに全部いれられるくらいに。 そこで参考までにお聞きしたいのですが、どういう基準で物を捨てられましたか?また、複数持っていいコスメや、1個だけにするコスメとかルールはありますか?例えばリップとアイシャドウは複数で、マスカラは1種類など…根掘り葉掘りお聞きして申し訳ありません。

    • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚

      美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚@coral_blush_c66vこんにちは🎄コメントありがとうございます📝 コスメは基本的に使用期限があるみたいです。 だいたい半年〜1年くらいらしいです。 私は期限あまり気にしてなくて笑 捨てる基準は ○1年以上使用していないもの ○見た目が悪い(変色、分離している等) ですかね💦 何色もあるシャドウパレットはなるべく買わないように心掛けてます!パレットで買うと必ずと いっていい程捨て色が出るので.. 絶対欲しい色のみを買うようにしてます! パレットでも最低2色と決めてます。 マスカラは今は1つだけです。 カラーマスカラも使用した時期もありましたが やっぱり自分にはブラックが1番しっくりくるので.. 無くなったら買い足すような感じにしてます! リップは..増えてしまいますよね💤 特にデパコスで買ったリップはパケが可愛くて 使わないのにずっと置いてます←キープ状態笑 私も常に試行錯誤しております。 あと、物が増えない策としては1買1捨です!! 捨てる時にどうして捨てるのか使わない理由は なんなのかを考えるようにして捨てると次は 同じ失敗を繰り返さないようになります! 長々と話してしまいましたっ😭すみません🙇‍♀️ 一緒に断捨離がんばりましょー♡

  • アリスD

    アリスDこんな丁寧なお返事ありがとうございます!!すごく参考になりました☺️ 1買1捨、わかりやすいです!アイシャドウが今4つあって、2つは手放したくないんです。うち1つは何年も経っているので、捨てることにして、買い直したいかどうか…をよく考えてみようと思います。 マスカラもどっちが良いか悩んじゃって下地とマスカラ2本ずつあるので、この際どっちかに絞っちゃおうと思います。 リップが難関ですね。似たような色でもパッケージがそれぞれ可愛くて… 試行錯誤してみます。アドバイスありがとうございました💕

    • 美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚

      美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚@coral_blush_c66vいえいえ♡私もさらに断捨離欲が強まってきちゃいましたっ!笑 一緒にシンプルライフ楽しんじゃいましょー♡

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

このクチコミのタグ

美容研究科𝐌𝐈𝐍𝐄𝐊𝐎 ໒꒱⋆゚さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています