旬のウェット感♡ツヤツヤ仕上げのスタイリング剤まとめのサムネイル

旬のウェット感♡ツヤツヤ仕上げのスタイリング剤まとめ

ツヤツヤでウェットな質感のスタイリングが、今のトレンドですよね。しっとりさせると程よく束感が出て、ヘアアレンジするときにも髪が扱いやすくなるんです♡今回はそんなウェットに仕上がるスタイリング剤をご紹介していきます!

もみじちゃん
もみじちゃん

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

ウェット仕上げのスタイリング剤で旬なヘアスタイルに♡

「旬のウェット感♡ツヤツヤ仕上げのスタイリング剤まとめ」の画像(#25363)

ウェットでツヤ感のあるスタイリングは、今のトレンドですよね。

ヘアアレンジをするときにも、スタイリング剤でしっとり感やツヤを足しておくことでまとまりやすくなり見た目にも美しくなるんだとか♡

今回はそんなウェット仕上げのスタイリング剤のおすすめアイテムをご紹介。

そしてそれに加え、ヘアアレンジをするときのポイントも解説していきます!

ウェット仕上げのスタイリング剤を使ったヘアアレンジのポイント♡

「旬のウェット感♡ツヤツヤ仕上げのスタイリング剤まとめ」の画像(#25364)

ヘアアレンジをする際には、スタイリング剤は欠かせない存在です。

ウェットに仕上がるアイテムを使えば、巻いた髪をキープするだけでなくツヤッとした質感になりワンランク上の仕上がりに♡

この項目では、そんなスタイリング時のポイントをいくつかご紹介していきます!

まずは毛先のみを外ハネ巻きに

まずヘアアレンジをはじめる1番最初には、全体的に毛先のみを外ハネ巻きにワンカールしていきましょう!

アップヘアなどにアレンジをするときには、毛先が内巻きになっているよりも外ハネ巻きの方が動きが出やすいので今っぽさを出せるのだとか。

全体を巻いたらスタイリング剤を髪の内側から

全体の毛先を外ハネにワンカールしたら、中間から全体的に巻いていきます。

波巻きやねじり巻きを取り入れれば、あとでほぐしたときによりトレンド感のあるヘアアレンジになれちゃいます♡

巻き終わったら手のひらでスタイリング剤を温め、しっかりと指の間まで伸ばします。

えりあし部分の内側から付けていき、毛先、ハチまわり、顔まわりの順に塗布しましょう!

スタイリング剤を付けた後はしばらく置く

スタイリング剤を付け終わった後は、そのまましばらく時間を置きます。

できれば30分〜1時間以上置いてから、ヘアアレンジに取りかかると良いんだとか♡

しばらく置くことで髪にスタイリング剤が馴染み、キープ力や仕上がりの質感がアップするんだそう!

ウェット仕上げのスタイリング剤まとめ♡

旬のウェット感♡ツヤツヤ仕上げのスタイリング剤まとめの画像

それではLIPSでも人気のあるウェット仕上げのスタイリング剤をいくつかご紹介していきます♡

LILAY(リレイ) LILAY Treatment Balm

ヘアバームランキング第16位
トリートメントバーム

LILAY(リレイ)
トリートメントバーム

評価 : VeryGood4.18(149件)
¥2,750税込〜

商品選択

  • 商品画像
    40g
    2,750円獲得予定ポイント:5%
  • 商品画像
    ミニ11g
    1,089円獲得予定ポイント:5%

LILAYのLILAY Treatment Balmは、オシャレ好きさんの間で話題のスタイリング剤。

以前はサロン専売品だったようですが、今はLOFTやアインズ&トルペなどのバラエティーショップでも手に入るんだとか!

トリートメントバーム/LILAY/ヘアバーム by 彩華
photo by @ayahana56

やわらかめのテクスチャーのバームで、手のひらに伸ばしてから毛先中心に付けると油っぽくならずサラッとした仕上がりに。

なのにツヤとウェット感がしっかり出て、束感を作ったりアホ毛を抑えられたりと万能アイテムなんだとか♡

そして手に残ったバームはそのままハンドクリーム代わりとしても使えるそう。

ラベンダーの香りにも癒されます!

napla(ナプラ) N. ナチュラルバーム

ナプラのN. ナチュラルバームは、巻く前にも使えるスタイリング剤。

ヘアサロンや@cosmeストアなどでも購入できるんだとか!

巻く前にこのスタイリング剤を付け、巻き終わった後にも少し足すと今っぽいトレンド感のある仕上がりになるそう。

N. ナチュラルバーム/N./ヘアバーム by RAN
photo by @suuchn13

髪のことを考えて、天然由来原料だけを使用し、手に残ったバームはハンドクリームとしても使えます♡

手に伸ばすとはじめは硬めのテクスチャーですが、体温で温めることでオイル状になりウェットな質感を作ることができるんです。

パッケージのシンプルな可愛さも良いですよね!

Nigelle(ニゼル) ニゼル ドレシア ジェリーM

ニゼルのニゼル ドレシア ジェリーMは、濡れたような質感に仕上がるスタイリング剤。

巻いてから揉み込むように付けることで、トレンド感あふれるウェットな髪に♡

ウェット感や巻き髪のキープ力もバッチリで、長続きするんだとか。

ニゼルジェリー/ニゼル ドレシアコレクション/ヘアジェル by huis(ゆい)
photo by @huis

更にしっかりウェット感を出したいときは、オイルやオイルワックスなどと混ぜて使うのが良いそう!

伸びが良いから、長めの髪の毛でも1プッシュで足ります。

ほんのり良い香りに癒されながらヘアスタイリングできますね!

ザ・プロダクト ヘアワックス

言わずと知れた大人気アイテム、ザ・プロダクトのヘアワックスはオイルのウェット感で簡単に今っぽさを出せるアイテム。

LIPSやSNSでも数年前から大人気のこちらは、美容室だけでなくコスメキッチンやバラエティーショップでも購入可能♡

ヘアワックス/ザ・プロダクト/ヘアワックス・クリーム by みみ
photo by @pom_mq

指に取るとはじめは硬めのテクスチャーですが、手のひらで擦るようにして体温で温めるとオイル状に変化!

冬場は少し溶けるまで時間がかかりますが、しっかり温めれば伸びも良いのでコスパもバッチリなんだそう。

程よくセット力もあるのに固まらず、ウェット感やツヤ感のある美しいヘアスタイルに!

全身に使用可能で、リップなどにもOK。

ウェット仕上げのスタイリング剤でヘアアレンジも楽々♡

「旬のウェット感♡ツヤツヤ仕上げのスタイリング剤まとめ」の画像(#25369)

ウェットでツヤ感のあるスタイリングは今っぽくて可愛いですよね♡

気になったアイテムはぜひ試してみてくださいね!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
トリートメントバーム / LILAY

LILAY

トリートメントバーム

2,750円〜〜
  • 評価 : VeryGood4.18
  • クチコミ数:149件
  • 保存数:668件
ヘアバームランキング第16位

仕上がりも簡単な使い心地😊少量でのびはいい感じがしました🍀

詳細を見る
N. ナチュラルバーム / N.

N.

N. ナチュラルバーム

1,320円〜
  • 評価 : VeryGood4.01
  • クチコミ数:459件
  • 保存数:9983件
ヘアバームランキング第9位

天然由来成分100%。バームからサラッとしたオイルに変化するので、髪に馴染みやすい。

詳細を見る
ニゼルジェリー / ニゼル ドレシアコレクション

ニゼル ドレシアコレクション

ニゼルジェリー

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood4.23
  • クチコミ数:144件
  • 保存数:2158件
ヘアジェルランキング第18位

朝スタイリングして夜まで一日中キープしてくれる♡ポンプ式だから使いやすい!ツヤ感あり♡

詳細を見る
ヘアワックス / ザ・プロダクトLIPSベストコスメ2022年間 殿堂入り

ザ・プロダクト

ヘアワックス

2,178円〜
  • 評価 : VeryGood4.1
  • クチコミ数:1890件
  • 保存数:47560件
ヘアワックスランキング第2位

自然由来原料だけで作られた、肌・ネイル・リップまでケアできるオーガニックヘアワックス

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月16日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています