LIPSベストコスメ2025 上半期
  • かぶららら on LIPS 「雑談です🙃地震があってから、南海トラフがどうとか言われていて色..」(1枚目)
  • かぶららら on LIPS 「雑談です🙃地震があってから、南海トラフがどうとか言われていて色..」(2枚目)
  • かぶららら on LIPS 「雑談です🙃地震があってから、南海トラフがどうとか言われていて色..」(3枚目)
  • かぶららら on LIPS 「雑談です🙃地震があってから、南海トラフがどうとか言われていて色..」(1枚目)
  • かぶららら on LIPS 「雑談です🙃地震があってから、南海トラフがどうとか言われていて色..」(2枚目)
  • かぶららら on LIPS 「雑談です🙃地震があってから、南海トラフがどうとか言われていて色..」(3枚目)
アプリでサクサク読む

かぶららら on LIPS 「雑談です🙃 地震があってから、南海トラフがどうとか言われてい..」

埋め込み

埋め込みコードをコピー

投稿・コメントの報告

雑談です🙃 地震があってから、南海トラフがどうとか言われていて色々備えないとなーとか思って用意してました。 とりあえず、蓄光シールを購入して各種スイッチやリモコンに貼り付けてました。 あと電池入れてるケースと電池式ランプ本体とか、スマホの充電器にも貼り付けてました。 楽天で備蓄用の缶ご飯とか買ったりもしました。 お水は、ウォーターサーバーがあるので電気止まっても常温で出るから安心です。 とか、やってたら大阪の停電ですよ! 朝4時過ぎになんとなく目が覚めてたのですが、保安灯が消えて「あれ?ブレーカー落ちた?」と思って蓄光シール頼りにランプ点けてみたら落ちてない💦 エアコンもサーキュレーターも止まってすごい静か。 関電の停電情報で大規模だと知りました。 その後は情報更新しまくってたら、うちは30分くらいで解消しましたよかった🙃 でも全て解消するまでけっこうな時間がかかってました。京橋駅あたりは9時近くまでかかってたかも。 てことで、何気に電池式ランプの確認とかしといてよかったって話しでした。 備えあれば憂いなしですね。 何かあるかわからないので、みなさま備えましょう。 #災害の備え #蓄光シール #電池式ランプ

続きを読む

ピックアップ記事

かぶらららさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2025年06月05日(Thu)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています