やっと脱毛(脇)を開始することが出来たので感想を皆様に報告します🎉🎉🎉
脱毛を考えている人の参考に少しでもなれば嬉しいです💓
『湘南美容外科 (ワキ脱毛)』
【値段】
・2500円(6回)
【かかる時間】
・初回のカウンセリング 1時間程度
・1回目脱毛 30分(施術5~10分)
【痛み 】
・無言で我慢できる程度
【効果】
・1回目にして効果を感じてる
(生える量少ない+生えてきたやつ引っ張るとするりと抜けた)
以下、具体的な感想
どのような手順で進むのかなど
湘南美容外科は名前からも分かる通り、医療脱毛が受けられます。
医療脱毛は国家資格を持った医療従事者の方がやってくれます。何かあった時も安心です。
値段は脇だけだと6回で2500円です!
正直、医療脱毛ってめっちゃ高いイメージだったのでその値段で受けれちゃうの💦って感じですね。
私はまだ未成年なので、親の同意書が必要でした。
流れとしては
【1回目 】カウンセリングを受ける。
(自分の身分証明書の提示が必要。この時に親に書いてもらう同意書を貰う)
【2回目 】受付で同意書などを渡す。支払いをする→脱毛開始!
成人済の方は1回目のカウンセリング後すぐに脱毛可能だそうです。
未成年が必要なものは、ずばり親の同意です!
親の同意書が必ず必要ですし、親の身分証明書もコピーして2回目の時に同意書と一緒に持参しなければいけません。
ちなみに身分証明書として学生証は使えません💦
私ははじめて受診した時に学生証を持っていって、カウンセリングを受けれませんでした。
(メールで頂いた持ち物に身分証明書のご持参を必ずお願いします。在学中の場合には、学生証のご提示で学割適応~って書かれてたので身分証明書=学生証かと、はやとちりしました笑 普通そういう時学生証使えないですよね💦)
もう一度受診した時は、保険証を持って行って大丈夫でした。必ず住所記載が必要だそうです。保険証の住所欄に記載がない場合、手書きで書き込んだ方がいいです。(私は当日、住所書いてくださいと言われ、その場で保険証に住所を書き込みました)
受付後しばらく待って、個室に呼ばれました。
そこでタブレットで10分ほどの動画を見せられて、その後カウンセリングを行います。
カウンセリングはお医者さんや看護師さんではなく、アドバイザー??(優しそうなお姉さまがしてくださいました)
気になる部位を聞かれ、それではこの価格ですね。ちなみに脱毛後でも仕えるボディミルクがあるんですよ。気になれば購入してください。私もここで脱毛していて、このミルク使っているんですけど、すごくしっとりします!みたいな感じで、やんわりとオススメされました。
未成年は買う時にやっぱり同意書ご必要だからとりあえず別に見積もり書入れておきますから気になったら購入してください。みたいな感じで全然嫌な感じじゃなかったです。
また、レギュラー会員とゴールド会員の説明を受けました。レギュラーは年間費無料。ゴールドは年間費1万円だけど、1万5000円ポイントが貰えるそうです。
私は、とりあえずワキ脱毛だけなので、レギュラー会員です。
最後にドクターの方にスキンチェックしてもらいました。診察台に寝転んで腕をバンザイ🙌
医者の方はちょっと見ただけで特に問題なかったようで撤収していきました。ちなみにその日は、男性のお医者さんしかいなかったみたいで男性の方でした。(チェックの前に今日は男性のお医者さんしかいないので、その方に見てもらうことになるのですが大丈夫ですか?と聞かれました。)
2回目の時に親の同意書と身分証明書のコピーを提出してやっと脱毛を受けました。
今回は女性の方で、白衣とか来てないから、たぶん看護師さんだと思います。
脇だけの方は中にキャミソールを来ていると上の服を脱ぐだけで受けられるのでGoodです👍
レーザーの光は目に良くないので顔に布をかけられます。
また、どうしても痛い時は言ってください。と言われます。
痛みは最初は冷たいものをかけられたようなピリッとした刺激でした。1回に照射できる範囲は限られているので何回もパチパチやられます。おそらく、1番最初に痛みが出にくい部分に照射してくれたみたいで、段々パチパチするところにより強い痛みが出てきました。まあ、声をあげるほどではありませんでした。我慢できるぐらい。
両脇ともあっという間でした。終わったら保冷剤を挟んで冷やして、冷やし終わったら脇にクリームを塗ってくれました。
その日はシャワーはいいけどお風呂はダメ
次の予約は2ヶ月後以降が1番効き目ありますと説明されました。
受付で次回の予約を取っていくか聞かれ、私は2ヶ月後の予定がまだ決まってないのでネットでとることにしようと思ったので、大丈夫ですと断りました。
それでは出口まで送りますねと言われ、出口までお見送りしてくれました。最初に支払いは済んでいるので、それでお見送りされながら帰宅しました。
どの方も対応が丁寧!!
めっちゃ丁寧な言葉使いだし、行動がもう丁寧!
すごい気分よく出来ました。
今、丁度レーザー受けてから1週間経つのですが生えてきた毛がチクチクしてない!
しかも試しに生えてきた毛を引っ張ったら痛みもなくするする抜けた!?!?
こ、これが脱毛なのかとびっくりしました。
脱毛で脇、VIOは痛みが出やすいらしいのですが、私はそこまで痛くありませんでした。
そこまで剛毛でもないというのが大きいかもしれません。
脱毛し終わってツルツルなワキになるのが楽しみです😊
湘南美容外科で脱毛しようか悩んでいる方いましたら、わかる範囲でお答えしますのでコメントください!
#湘南美容外科 #脱毛 #脇 #脇脱毛
わたしは今度ミュゼさんで脱毛します!学生ですが。 5年間脇とVラインやり放題+全身1回 で50円です! クリニックのほうが痛そうだけど効果すごそうですね