• アンジェリカ🇫🇷🇬🇧 on LIPS 「#雑談#チュールスカート#パターン選び#ママの教え写真はPre..」(1枚目)
  • アンジェリカ🇫🇷🇬🇧 on LIPS 「#雑談#チュールスカート#パターン選び#ママの教え写真はPre..」(2枚目)
  • アンジェリカ🇫🇷🇬🇧 on LIPS 「#雑談#チュールスカート#パターン選び#ママの教え写真はPre..」(1枚目)
  • アンジェリカ🇫🇷🇬🇧 on LIPS 「#雑談#チュールスカート#パターン選び#ママの教え写真はPre..」(2枚目)
アプリでサクサク読む

アンジェリカ🇫🇷🇬🇧 on LIPS 「#雑談#チュールスカート#パターン選び ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

#雑談#チュールスカート#パターン選び #ママの教え 写真はPreciousの電子版より。 今日はプチプラコスメの後に、予定していたチュールスカートを購入しました。 チュールスカートがトレンドになり出して随分と経つ。 最近は一時的な物として、じっと動向を見ていました。 パリにいる頃からクラッシックバレーをママと一緒にレッスンを受けてチュチュがチュールスカートでヒラヒラ、フワフワと舞うたびに嬉しかったです。 動向を見ていて、ほぼ定番化したので手始めにリラ色のロングチュールスカートを買いました。 その後も小豆色、グレーと購入し、この2枚はママと買いに行ったのですが最初に買ったリラ色とスカートのラインが違い綺麗なラインなのです。 ママは「パターンナーの善し悪しでラインが決まるのよ。お手頃価格はそれなりのパターンで、綺麗に着たいのなら少々高くてもラインの美しい物の方が良いわよ。」と、欲しい色をママに言ってママが私の体型に合うラインの綺麗な物を買ってくれました。 今日は黒は重いかな?と思いながらも、フィット&フレアでボルドーのライダースジャケットに黒のチュールスカートで女性らしく。 インナーも黒のTシャツとか上に合わせる物をショート丈やシャツをインすればスッキリ着られると思ったのでした。 いつも自分で買う時は、ハイブランドのサロンで見て、それに似た安い価格の物を購入してましたが…。 まぁ、それはそれで分相応。 ママは少々高くても長く着られる物。 「あなたに娘が生まれたり、孫が女の子だったら譲れる物を買いなさいね。お嫁さんの好みだったら譲れるでしょ?」と先の先まで考えて 考えるのだな。 チュールスカートは普段でも、ちょっとしたパーティーでも使えるので便利です。 マスカラを買う予定でしたし、他にも買いたい物があったのですが、全額ママ頼りは気が引けるので雀の涙ほどですが支払いに使い、足りない分をママに甘えました。 私がママに教わるように、ママも教わってきたのだなぁと思考や嗜好、物に対して「受け継ぐ」「受け継がれる」という事を改めて感じた思い入れのあるチュールスカートでした。

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

このクチコミのタグ

アンジェリカ🇫🇷🇬🇧さんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月23日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています