ナチュラルだけじゃない♡エイジングケアできて高発色なMiMCのリップアイテムのサムネイル

ナチュラルだけじゃない♡エイジングケアできて高発色なMiMCのリップアイテム

お肌のことを考えて作られたナチュラルコスメブランド・MiMC。そんなMiMCのリップは、メイクしながら唇のエイジングケアができる優秀アイテム!唇の荒れが気になる方もお試ししやすく、発色も良いんです♡今回はそんなMiMCのリップをご紹介します!

もみじちゃん
もみじちゃん

目次

もっと見る

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

【MiMCの機能も発色も◎リップ】 こんなの待ってた♡

「ナチュラルだけじゃない♡エイジングケアできて高発色なMiMCのリップアイテム」の画像(#63720)

肌に優しいアイテムが人気のMiMC(エムアイエムシー)。

その中でもMiMCのリップはメイクをしている時もエイジングケアができると、モデルやヘアメイクさんからラブコールが止まらないアイテム♡

唇が弱い方でも荒れにくく高発色で10代20代の女子たちにも人気の噂が広がっているんだとか!

MiMC ミネラルルージュ

唇ケア成分で荒れやすい唇を守りながら 美しく発色するスキンケアルージュ

https://store.mimc.co.jp/products/detail.php?product_id=20

そんなコンセプトのMiMCのミネラルルージュ。

スキンケアルージュと言われている通り、バリア機能の弱い荒れやすい唇にも使いやすそうです!

唇の皮膚は特に薄く、デリケートでうるおいを保つことはできません。

肌のターンオーバー周期は28日と言われていますが、唇はなんと4日。

乾燥で荒れたり、口紅の刺激で皮むけしてしまうのはそのためなんだとか。

いつでも保湿を必要としている唇のために、MiMCのリップはしっかり保湿してうるおい・ハリ・ツヤのエイジングケア機能を備えているんだそう♡

ゆん♪のおすすめコスメ by ゆん♪
photo by @youme_life

美肌を作る成分として注目されていて、保湿効果と皮膚のターンオーバーを正常に戻してくれるインカインチオイルを配合。

保湿成分として認知度が高い、シアバターの有効成分を濃縮した、シアバターノキエキスという唇を守る成分も!

同時にMiMCのミネラルルージュに使われている植物オイルは、こだわりのコールドプレス製法。

植物の持つ天然ミネラルやビタミンを余すことなく取り込めるんです!

塗り心地はどうなの?

ミネラルカラーリップ/MiMC/リップケア・リップクリーム by 白石モヨ
photo by @maho_roba2212

みんなの投稿を見てみると、どれも乾燥しづらくて塗り心地バッチリとの声が多数!

その秘密は、荒れ・縦ジワ・皮むけ・くすみの「くちびるの4大悩み」をケアする成分が配合されているから。

くちびるの荒れをケアする成分として、オレンジ・ホホバやオリーブ・マカデミアナッツのオイルが。

縦ジワをケアする成分として、オメガ3を含むインカインチオイル・シアバターノキエキスが配合。

そして皮むけをケアする成分として、保護に優れたナチュラルワックス(ミツロウ・キャンデリラロウ・カルナウバロウ)を。

ターンオーバーをケアするオメガ3と、色素沈着のしにくいナチュラル色素でくすみをケアします。

細身タイプだからくちびるからはみ出すことなくスルスル塗ることができます!

保湿成分配合でツヤツヤし過ぎずに、少しマットなテイストになるのもかなりおしゃれですよね♡

気になる色展開は?

ミネラルカラーリップ/MiMC/リップケア・リップクリーム by をり太@香料苦手
photo by @nonsvch

色展開はミネラルルージュは全10色。

SPF20 PA++UV機能付きのミネラルカラーリップは全3色です。

ベージュ系からコーラル、レッド系や濃いめのバーガンディー系まで幅広いカラー展開です!

どの色も塗るだけでおしゃれに見えそうな、洗練されたカラーですね。

限定色もシーズンごとに発売されているので、売り切れる前にチェックすることをおすすめします♡

発色は良いの?

ミネラルクリーミーアイベース/MiMC/アイシャドウベース by りお【美容好き元会社員】
photo by @rio6688reia

気になる発色は、「とても良い!」「高発色」という投稿が多いみたいですね!

ナチュラルコスメなのに高発色なところが、大人の女性たちだけでなく10代や20代の女子たちにも人気がある秘密みたいですね。

ミネラルルージュの10色は高発色とのことですが、UV機能の付いたミネラルカラーリップの3色はシアーでツヤツヤ・発色も弱めなんだとか。

高発色でツヤツヤし過ぎないリップが欲しいときはミネラルルージュ、シアーでツヤツヤ系が欲しいときにはミネラルカラーリップを選ぶのがおすすめです♡

購入するときの参考にしてみてくださいね!

落ちにくさはどう?

ミネラルカラーリップ/MiMC/リップケア・リップクリーム by ポプ子
photo by @r33b

今やティントリップなど、食事をしても落ちにくいリップが当たり前になっていますよね。

MiMCのミネラルルージュは塗ったときの発色はとても良いですが、逆に言うと落としやすい(落ちやすい)処方になっているので食事をしたり飲み物を飲んだりしたときには塗り直しが必要です!

落としやすい処方というのも、MiMCはリップだけでなく全てのアイテムが石けんやお湯でオフできるようになっています。

この落ちやすさは、お肌のことを考え、メイクオフする際にクレンジングを使わず石けんで落とせる処方だからこそ。。

朝のメイク時に一度塗ってティッシュオフすることを繰り返すなどの対策をすれば、色持ちもアップさせつつ使うことができますね♡

持ち運びはしやすい?

ミネラルカラーリップ/MiMC/リップケア・リップクリーム by 💄へのじ👒
photo by @mohehe

見ての通り、小さくてスリムなサイズのMiMCのミネラルルージュ。

ポーチやポケット・カバンの中で場所を取らない細身タイプだから、どこへでも一緒に持って歩けますね♡

パッケージデザインもブラックにMiMCロゴとシンプルなので、どんなポーチやカバンでもデザインが合わないなんてことはありません!

MiMCのリップアイテムは他にも2種類♡

ミネラルハニーグロス/MiMC/リップグロス by 【毎日投稿】正直レポみみさん🐇
photo by @mimisomi33

こちらはMiMCミネラルハニーグロス。

天然素材と天然ミネラルだけで作られていて、保水力に優れた貴重な日本はちみつ「和蜜」を使用しているんだとか!

その和蜜を、古来から伝わる垂蜜製法で採蜜します。

垂蜜製法で採取された和蜜は熱処理や化学処理を一切行っていないので、ビタミンやミネラル・アミノ酸がたっぷり!

そんなこだわり成分が入ったリップグロスなのに、落ちにくさや発色も良いんです!

先ほどの和蜜に、保湿力抜群のシアバターノキエキス・テオブロマバターを使用することで唇への密着感をアップしているんだそう。

うるおいを保ちながらぴったりと唇に密着して、グロスの落ちやすさを解消しているんです!

現在全部で6色のカラーラインナップは、ラメ入りやシアーなタイプ・高発色なものなどどれも秀逸でおしゃれ感を感じます。

もちろん単品で使ったり、MiMCミネラルカラーリップの上に重ねてツヤ感や色の変化を楽しみのもおすすめの使い方です!

ミネラルリップライナー/MiMC/リップライナー by りお【美容好き元会社員】
photo by @rio6688reia

MiMCのミネラルリップライナーは、「リップライナー=乾燥する」そんなイメージを覆す一品。

なめらかで柔らかな描き心地で硬さは一切なく、皮ムケが起こりやすいデリケートな唇にも簡単にラインを描けます!

他のリップアイテムと同じく、天然成分100%。

リップライナーのひと手間をプラスすることで、リップカラーがさらに際立って色持ちが良くない・輪郭がぼやけるなどのリップメイクの悩みも解決してくれるんです。

MiMCのリップで乾燥を気にせずおしゃれカラーを楽しんで♡

ナチュラルだけじゃない♡エイジングケアできて高発色なMiMCのリップアイテムの画像

唇に優しいMiMCのリップで、おしゃれなリップを思う存分楽しんで♡

気になった方はぜひお店で試してみてください!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価特徴商品リンク
ミネラルルージュ / MiMC

MiMC

ミネラルルージュ

3,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:32件
  • 保存数:415件

ポリマーフリーなのにつやっと色づきます。しかも、この発色で石けん落ち!

詳細を見る
ミネラルハニーグロス / MiMC

MiMC

ミネラルハニーグロス

3,520円〜
  • 評価 : Good3.85
  • クチコミ数:18件
  • 保存数:124件

グロスなのにベタベタしにくく発色も綺麗!潤いもあり塗っていると気持ちいい♡

詳細を見る
ミネラルリップライナー / MiMC

MiMC

ミネラルリップライナー

3,080円〜
  • 評価 : Good3.99
  • クチコミ数:4件
  • 保存数:28件

どれも芯先が柔らかいから、塗ってます感がなく自然と欺ける。

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています