【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?のサムネイル
PR

【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?

「エッセンシャル」の2大アウトバストリートメントこと『CCオイル』と『CCミルク』。自分の髪に合うのは一体どっち…?そんなあなたに向けて、今回はLIPSユーザーの中からリアルに愛用中の2人にそれぞれの推しポイントを語っていただきました!提供:エッセンシャル

LIPS PR
LIPS PR

オイルなの?ミルクなの?わたしの髪に合うのはどっち

【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?の画像

「エッセンシャル」の2大アウトバストリートメントといえば『CCオイル』と『CCミルク』。「両方とも人気って聞くけど、わたしの髪に本当に合うのはどっちなんだろう…?」 そんな疑問を解消するべく、LIPSユーザーの中からリアルに愛用しているHimaさんとリリさんに、それぞれの推しポイントについて、本音で語ってもらいました!

「【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?」の画像(#357866)

【CCオイル党】と【CCミルク党】が推しをあつ〜く語ります!

【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?の画像

これ1本で5つの機能を持つ『CCオイル』と『CCミルク』。熱や摩擦、静電気などによる髪のダメージ補修&予防をしてくれるのは、どちらも共通。 『CCオイル』は、ツヤ髪効果&ドライヤー速乾がプラス。また毛先のハネを防いで翌朝のまとまり感がアップ、毛流れがそろってアイロンがするんとキマるなんて嬉しい効果も。「ドラッグストアで手軽に買えるのに、1本5役と多機能なハイスペックヘアオイルなのです♡」とHimaさんも太鼓判! 一方『CCミルク』は、髪内部までうるおいを届けてキープ、毛先までなめらかな感触に。さらに朝つけるだけで、日中の広がり感を抑えて手ぐしでまとまる髪へと導いてくれます。リリさんも「5in1のヘアケアなので簡単・時短にお手入れ出来るところが気に入っています。ズボラさんもこれ1つ持ってると便利!」と、推しの理由を教えてくれました!

「【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?」の画像(#357907)

さっぱり or しっとり?テクスチャーや使い心地も教えて!

【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?の画像

Himaさんは「ベタつきにくいのにまとまった仕上がりになるところもお気に入り♡柔らかな手触りになって、パサついた髪でも見た目にツヤ感が出ます。ほんのり優しい香りもすごく好き!」と教えてくれました! 一方リリさんは、「ベタつきを感じさせない、しっとりテクスチャー。ベタつくのが苦手な方にオススメしたいヘアアイテム!しっとりとした質感がとても好きです」と、毛先までしっとり感のある仕上がりがお気に入りみたい♡

「【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?」の画像(#357906)

ツヤ感やまとまり感はどう?仕上がりについて聞きたい!

【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?の画像

「ほんのりツヤ感もプラスしてくれて、綺麗でまとまった仕上がりに!使用感も重くないので、出かける前にも使えちゃいます♡」(Himaさん) オイルならではのツヤ感は、パサつきが気になる髪とも相性が良さそう。 「髪を包み込むように、しっとりと髪の毛に馴染みます。朝のヘアセット時の使用でも、ふんわりと自然に仕上がるので使いやすいです◎」(リリさん) 髪の広がりが気になる人は、ミルクでしっとりまとめあげると扱いやすさもアップデート!

「【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?」の画像(#357904)

最後に、それぞれの"最推しポイント"を教えてください♡

エッセンシャル CCオイル【Himaさん】

「【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?」の画像(#373652)

「この価格でこの仕上がりが嬉しい!私がCCオイルで特に気に入っているのは、ドラッグストアで手軽に買えるところ!リピートして継続しやすい◎。香りも強すぎないので、TPOを問わず使いやすいオイルです♡」 さらっと軽やかなテクスチャーのオイルは、コテやアイロン、ヘアカラーなどによるダメージやパサつき髪にぴったり。色々なシーンでたっぷりと使いたい、よくばりさんにもおすすめ。

エッセンシャル CCミルク【リリさん】

「【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?」の画像(#373653)

「ベタつかずに髪の毛がしっかりまとまるところ。ベタベタするのが苦手な方でも使いやすいアイテムです。ぬれた髪・乾いた髪に両方使えるところもお気に入り。朝のヘアセットからドライヤー後のケアまで使用できます」 髪の広がりや乾燥にアプローチし、手ぐしでもさっとまとまる髪へと導いてくれるミルクタイプ。重すぎないので、自由に使いまわせちゃう便利さも嬉しいポイントですね。

あなたの髪に合うのはどっち?あなたの推しポイントもぜひ教えて!

【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?の画像

機能面から使い心地・仕上がりまで、どちらも魅力溢れる2つの「エッセンシャル」5in1アウトバストリートメント。 LIPS公式Twitterアカウントでは、抽選で10名様にプレゼントが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施中! 【#CCオイル党】 or 【#CCミルク党】。どちらがお気に入りか、ハッシュタグと一緒に推しポイントをシェアして!締切は6月13日(月)まで。みなさんのたくさんの投稿をお待ちしております♡

「【CCオイル or CCミルク】LIPSで人気の「エッセンシャル」、自分の髪に合うのはどっち?」の画像(#359546)

この記事で紹介した商品

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2022年12月03日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています