シカ化粧水の効果は?韓国・日本製の人気シカ化粧水13種類の口コミや成分を徹底比較のサムネイル

シカ化粧水の効果は?韓国・日本製の人気シカ化粧水13種類の口コミや成分を徹底比較

シカ成分が入った化粧水がたくさん登場しています。「シカが入っていればどれも一緒でしょ?」と思ったら大間違い!今回は、シカ化粧水の効果や、韓国製と日本製のおすすめシカ化粧水13種類を口コミや成分を比較しながらご紹介していきます!

みーとと
みーとと

目次

もっと見る

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

【毛穴は?】韓国発祥「シカ化粧水」の3つの効果

マデカソ CICA化粧水/A’pieu/化粧水 by 𝑏𝑒𝑒 🐝
photo by @busybee

ここ1~2年は空前のシカブームで、定番のシカクリーム以外にもシカ成分配合の化粧水がたくさん登場しています。CICA(シカ)は、ラテン語で「傷」「傷跡」の意味を持ち、ツボクサ由来の成分が含まれています。一体どんな効果が期待できるのでしょうか?

肌荒れを防ぐ

CICA クリーム/VT/フェイスクリーム by のん
photo by @shiny_make_3dy

ツボクサエキスには、肌荒れを防ぐ効果が期待できます。また、皮膚を整える手助けもするので、肌を整えたい人におすすめです。

皮膚のキメを整える

CICA マイルドトナーパッド/VT/ピーリング by kana-cafe
photo by @kana_cafe

シカには、肌にうるおいを与え、キメを整える効果が期待できます。キメやハリが出てくると、ハリ不足によるガンコな目立ち毛穴が気になりにくくなるので、毛穴が気になる人にもおすすめです。

ゆらぎやすい皮膚をすこやかに保つ

CICAカーミングエッセンス/DEWYTREE/美容液 by aqua🥀
photo by @yh_aqua

季節の変わり目になるといつも以上に肌が敏感になります。肌がカサカサしたり、乾燥による肌荒れが起きやすいです。いわゆるゆらぎ肌には、肌を整えるシカを取り入れれば、肌荒れを防いで肌をすこやかに保つ効果が期待できます。

韓国製のおすすめシカ化粧水7選【ドラックストアやドンキで購入可能なものも】

CICA スキン/VT/化粧水 by おかゆ🐻
photo by @okayuoisii28

《韓国製のおすすめシカ化粧水1》アピューは肌のうるおいを保つ成分配合で乾燥肌さんにおすすめ

マデカソ CICA化粧水

A’pieu(アピュー)
マデカソ CICA化粧水

評価 : Good3.66(283件)
¥1,430税込〜

商品選択

  • 商品画像
    210ml
    1,430円獲得予定ポイント:10%
  • 商品画像
    210ml×2本
    1,430円獲得予定ポイント:10%

アピューは、クッションファンデなどでおなじみの「ミシャ」の妹ブランドとして誕生したコスメブランドです。最近は人気韓国アイドルがイメージモデルとなり話題となり、ドンキでも見かけるようになりました。アピューのCICA化粧水の主成分は以下の3つです。

  • ツボクサ葉水
  • グリセリン

成分は多い順から表記されるので、水が一番配合率が高いとなると、その他の成分の量自体はそこまで高くなさそうです。ただ、例のツボクサ葉水以外に、吸湿性と皮膚のうるおいをキープする効果が期待できるグリセリンが含まれているのは大きいですね。

また、4番目に記載されている「1,2-ヘキサンジオール」は、肌の状態を整えつつうるおいを与える効果が期待できるので、肌をすこやかに保ちたい人にはもってこいの成分です。

とろみがあるテクスチャーなので、保湿力を感じる口コミが目立ちました。

早速お風呂上がりに使ってみると…確かにとろみがあって保湿力が高い!

run
run

ツボクサエキスは、肌荒れ予防へのアプローチ力が高い分、保湿力が物足りなく感じる人もいます。アピューのシカ化粧水は、水分量をキープする成分を配合することで、乾燥対策をしているという流れですね。乾燥肌さんにおすすめの化粧水です!

《韓国製のおすすめシカ化粧水2》VTの化粧水は肌を整えつつうるおいを与える

VTは、韓国で知らない人はいないほど超有名なスキンケアブランドで、数多くのシカアイテムが登場しています。最近は、ドラックストアでも見かけるようになりましたね。シカスキンの主成分は、「水」「グリセリン」「BG」の3つです。

BGとは、グリセリンよりややマイルドな吸湿性で、よく保湿剤や防腐剤に含まれています。刺激がほとんどないので、さまざまな保湿系化粧品に用いられることが多いです。4番目は「1,2-ヘキサンジオール」、5番目に「 ペンチレングリコール」が表記されています。

ペンチレングリコールは、1,2-ヘキサンジオールと同じく肌を整えつつうるおいを与える効果が期待できる成分です。ちなみに、ツボクサエキスは少量ですがちゃんと含まれています。ツボクサエキスがメインではなく、その他の成分で皮膚をすこやかに保つ化粧水といった感じですね。

アピューと違うのは、テクスチャーがサラサラしていて肌なじみがいいところです。口コミにも記載がありました。

さらっとしたテクスチャーなので 肌にバシャバシャ使えて好きです!

emu.
emu.

実は、VTシカスキンのサンプルを何回か使用したことがあります。サラサラしたテクスチャーである程度しっとり感も感じられるので、乾燥肌のわたしには朝用化粧水にぴったりかなと思います。ただ、ハーブみたいな香りは好き嫌いが別れそうです。

《韓国製のおすすめシカ化粧水3》トナーパットは保湿より角質ケアや時短を重視したい人向け

VTからシカ化粧水が含まれたトナーパッドがあるのでこちらも紹介しておきます。洗顔後ふき取るだけで、「角質ケア」「皮脂ケア」「ふき取り化粧水」の役割を果たしてくれる時短アイテムです。凸凹したエンボス面でふき取った後、ツルツルした面で肌にうるおいを与える…といった流れ。

朝寝坊した時に頼れるお助け時短アイテムですが、主成分はシカスキンと同じく「水」「グリセリン」「BG」です。角質を柔らかくする効果が期待できる「サリチル酸」や「コハク酸ジエトキシエチル」も含まれています。

ツボクサエキスと一緒に、肌荒れを防ぐ「セイヨウシロヤナギ樹脂エキス」も配合されており、急な肌荒れを防ぎたい人にとって嬉しい成分が多いです。「グリセリン」や「ヒアルロン酸」などうるおいを与える成分もいくつか入っていますが、シカスキンと比べると保湿力はやや物足りない印象。

脂性肌さんは、朝のスキンケアとして丁度よさそうです。

私は最後にツルツル面を頬などに貼って、コットンパック代わりに使っています。 サッパリとして、肌も気持ちもリフレッシュ出来るのが凄く良い。

日高
日高

中には、「シートがヒタヒタなものとそうでないものがあった」「敏感肌にこするのは少し怖い」など、トナーパットならではの気になる点を挙げている人もいます。こちらはあくまで「定期的に角質ケアしたい」「朝スキンケアする時間がないズボラ女子」向けの商品といえるでしょう。

《韓国製のおすすめシカ化粧水4》毎日のシートマスクにもシカ成分がたっぷり

VTのシカデイリースージングマスクは、LIPS内でも口コミ数が多い注目アイテムです。主成分は、「水」「グリセリン」「DPG」で、DPGはうるおいを与えつつさっぱりした使用感なのが特徴的。

また、刺激が少なく吸湿性に優れた「カプリリルグリコール」や肌を整える働きがある「ダイウイキョウ果実エキス」が含まれています。実は、化粧水よりデイリースージングマスクのほうが植物由来成分がたくさん含まれていたので驚きました。

使用感は、化粧水よりさらにさっぱりしている口コミが多かったです。

パック特有のねっとりとした美容液ではなく、 水のようなサラサラ美容液。 パック自体はかなり薄めで、肌にしっかり密着。 溺れそうなくらい美容液たっぷり

misora’scosme@毎日投稿
misora’scosme@毎日投稿

わたしも現在進行形で使用していますが、朝用パックとして持ってこいのシカマスクです。シートは薄めで少しザラザラしていますが、肌に負担がかかる感じはしません。ボックス式で底までたっぷりの液がしみこんでおり、日が経つにつれてシートが乾く心配がないのもありがたいです。

《韓国製のおすすめシカ化粧水5》デューイトゥリ―は成分が6つのみでシンプルな造り

デューイトゥリ―のシカ化粧水は、100時間熟成発酵させたツボクサエキスを使用しているのが特徴です。成分表示も2番目にくるので、ツボクサエキス本来の効果が得られやすい化粧水といえるでしょう。

成分は、全部で6つと非常にシンプルなつくりです。

  • ツボクサエキス
  • グリセリン
  • BG
  • 1、2-ヘキサンジオール
  • エチルヘキシルグリセリン

基本的にツボクサエキスで肌荒れを予防して、「グリセリン」「BG」「エチルヘキシルグリセリン」で保湿、「1、2-ヘキサンジオール」が防腐剤の役割があるようです。今までみたいに他の成分と混ぜ合わせながら肌を整えていくやり方とは少し違いますね。

使い方は、「洗顔後の導入美容液」「化粧水として」の2パターンあり、どちらの使い方も好評のようです。

シャバシャバ系のさっぱりとした使い心地の化粧水で つけた後はスっとお肌の中に入っていく感じ

ちゃんちわわ
ちゃんちわわ

しっとりしすぎる訳では無い、どちらかというとさらっとした質感かな。肌への馴染みはとても早いので、確かに次の化粧水にすぐ移れる

花鹿
花鹿

配合率がわからないのでなんともいえませんが、他のアイテムよりツボクサエキスの配合量が高めな印象なので、肌荒れを防ぎたい人は一度試す価値ありです!

《韓国製のおすすめシカ化粧水6》ネイチャーリパブリックは500mlの大容量でバシャバシャ使える

ネイチャーリパブリックは、VTと同じくシカ製品を多く展開することで有名なスキンケアブランドです。グリーンダーママイルドシカビックトナーは、500mlの大容量サイズでケチらずバシャバシャ使えるのが魅力。シカ化粧水は、地味に値段がかかるものが多いので、これはお財布に優しいです。

主成分は、「水」「プロパンジオール」「BG」です。プロパンジオールは、肌を整える効果が期待できる植物由来の保湿剤で、低刺激な処方なので多くの化粧品に使われています。

主成分の1つとして毎度登場していた「グリセリン」は、7番目に記載されています。「ペンチレングリコール」や「セラミドNP」など保湿成分もいくつか入っていますが、はたして保湿力が足りるのかどうか…。

また、5番目に記載されている「(C12-14)パレス-2Na」は、そこそこしっかりとした洗浄力を持っています。ゆらぎ肌さんはもしかするとピリピリするかもしれません。ただ、500mlの大容量で思う存分肌に叩き込めるので、コットンパックしたい人にはピッタリです。

テクスチャーは乳白色でサラサラしたトナーです。ベタベタしないけど、しっかり中は潤ってる感じ❗️大きいコットン買ってきたから、惜しげもなくコットンパックしようと思います♡

🌸茉莉花🦋
🌸茉莉花🦋

《韓国製のおすすめシカ化粧水7》ビュースタはベタつきにくい化粧水を探している人にぴったり

ビュースタのシカレシピトナーは、5種類のシカ成分とセラミドによってうるおいを与えつつ肌を整えてくれるシカ化粧水です。5種類のシカ成分の内容は以下の通り。

  • ツボクサエキス
  • マデカソサイド
  • アジアティックアシッド
  • アジアチコサイド
  • マデカシックアシッド

ツボクサエキス以外の4種類も、ツボクサから抽出した成分なので、「5種類のシカ成分=ツボクサ」と思っていいでしょう。とくに「アジアチコサイド」は、ツボクサの95%を占めており、肌荒れを防ぐ効果が期待できます。

公式では、「保湿ケア!マルチケア!」と謳っていましたが、口コミを見ると化粧水の重ねづけを推奨していました。

ビュースタの主成分は、「水」「ツボクサエキス」「メチルプロパンジオール」です。ツボクサエキスの配合率が高めなのはポイント高い!ただし、成分の数はデューイトゥリーの約5倍なので、実際はそこまでたくさん配合されていないのかな…という印象です。

私は1回だけだと物足りないため、2、3回重ね付けしています。

こめ@超オイリー肌
こめ@超オイリー肌

保湿後のぬるぬる感が苦手な人や保湿より油田状態の肌をなんとかしたい人に向いています。

日本製のおすすめシカ化粧水5選【ロフト限定や100均コスメも】

北海道シカローション/idio/化粧水 by Rin★
photo by @rinrinneko

《日本製のおすすめシカ化粧水1》リハウは9つの無添加処方で保湿力も高め!ゆらぎ肌さんに◎

リハウは、日本人の敏感な肌に着目して誕生したスキンケアブランドです。パラベンやシリコンなど9つの無添加処方で、ゆらぎ肌さんにも使いやすいアイテムが揃っています。九州・糸島で育てた数種類のハーブを使用しており、原料を可能なかぎり国内で作れるように進めているそうです。

リハウのシカ化粧水の主成分は、「水」「グリセリン」「プロパンジオール」です。植物由来エキスで1番多い成分は、ツボクサではなく「レモングラス葉/茎エキス」で、肌にはりを与えたり皮脂をケアする効果が期待できます。

シカ成分は4種類、セラミド系成分は3種類入っているので、「肌荒れは起きにくくなったけどうるおいが足りない…」という心配はなさそうです。

レモングラスの香りが強い口コミがありますが、こちらは「レモングラス油「レモングラス葉油」の精油が使われているから。人工的な香りではないので、すっきりしていて癒しのスキンケアタイムを演出できます。

モイスチャーローションは、肌を整える高保湿化粧水。ローションとありますが、わりとサラッとしたテクスチャです。レモングラスの爽やかな香りが心地よく、パシャパシャ気持ちよく使えます。

*笑*
*笑*

《日本製のおすすめシカ化粧水2》サボリーノからロフト限定のシカマスクが登場

シートマスクでおなじみのサボリーノから、ロフト限定でシカ成分配合のシートマスクが登場しました。「無鉱物油」「無香料」「アルコール・メントールフリー」なので、肌につけてもピリピリしにくいのがありがたいです。

サボリーノの主成分は、「水」「グリセリン」「イソペンチルジオール」です。イソペンチルジオールは、保湿によって肌を柔らかくする効果が期待できます。また、保湿成分としてローヤルゼリーエキスも含まれているシートマスクです。

【イマイチなところ】シートが小さめ...引っ張って広げています

Liiiiisa
Liiiiisa

たしかに、若干小さい印象はあります。ただ、日本製の人気パックという信頼感とロフトに行けば手軽に買えるメリットを考えれば、一度は試してみる価値アリです!

《日本製のおすすめシカ化粧水3》コジットはスプレー式だから片手でササッと保湿できる

コジットのシカ化粧水は、スプレー式のアイテムなので、化粧水としてはもちろんメイク直し時の保湿にもピッタリです。主成分は、「水」「グリセリン」「BG」でVTの化粧水と一緒。

グリセリルグルコシドは、グリセリンとブドウ糖が合わさったもので、保湿以外にメラニンの原因にアプローチする効果が期待できます。また、肌荒れを防ぐ「グリチルリチン酸2K」も含まれています。

ただ、シカ製品では外せない「ツボクサエキス」の記載がないです。ツボクサ成分の一種「マデカッソシド」は記載されています。配合率がわからないのでなんともいえませんが、マデカッソシドはかなり後ろに記載されていたので、ツボクサ効果を期待する人には難しいかもしれません。

口コミを見ると、日本製で貴重なスプレー式シカ化粧水ということもあり、重宝している内容が多いです。

ミストの粒子はあまり細かめではなく 意外と粗めですが 1プッシュで広範囲に広がり しっかり保湿してくれます

なーな
なーな

「ミストは粗め」という口コミが多かったので、フィックスミストというよりプレ化粧水として使うのがおすすめです。

《日本製のおすすめシカ化粧水4》イディオはヒト幹細胞入りで肌を整える効果が期待できる

イディオは、ヒト幹細胞に着目したスキンケアブランドで、すべての製品にヒト幹細胞が含まるのが特徴。ヒト幹細胞とは、ヒトの皮下脂肪から採った幹細胞のことで、肌の状態を整えてはりを与えます。

主成分は、「水」「BG」「グリセリン」で、「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」が5番目に表記されています。そのほか、「ヒト オリゴペプチド-1」も入っているので、低価格でヒト幹細胞を取り入れたい人におすすめです。

わたしも、ヒト幹細胞に惹かれて使っていますが、サラサラしたテクスチャーで肌なじみはいいです。最初はコットンに浸して使っていましたが、コットンにぐんぐん吸収されたせいで減りが速いと感じました。今は、もっぱらハンドプレス派です。

透明のローションで。サラッとして肌にスーーーッと馴染みやすく、ベタつきません。 でも化粧水後のお肌はしっとり感といい感じに♪

ohana
ohana

口コミを見ると、同じような感想の人が多いです。シカに着目した化粧水ではありませんが、肌荒れ予防という点では期待できるアイテムです。

《日本製のおすすめシカ化粧水5》ダイソーからシカ配合化粧品が登場!肌荒れを防ぐ効果が期待できそう

100均でおなじみのダイソーからなんとCICAコスメが登場しました。2021年夏に発売されたばかりですが、SNSを中心に注目され、LIPSでもすでに100件以上の口コミが投稿されています。じつは、この化粧水は医薬部外品です。

CICA ローション/DAISO/化粧水 by みやこ
photo by @miyacosme

医薬部外品の場合は、「有効成分」「その他成分」にわけているだけで、配合量関係なく順不同です。そのため主成分は不明ですが、今までの流れから「精製水」「BG」あたりかなと予想しています。

ちなみに、ツボクサエキスと同等に肌荒れを防ぐ効果が期待できる「ティーツリーエキス」も配合。同じく肌荒れを防ぐ「イソプロピルメチルフェノール」や「グリチルリチン酸カリウム」も含まれているので、皮脂の過剰分泌に悩む人や肌をすこやかに保ちたい人におすすめです。

ただし、メチルパラベンやエタノールも含まれているため、人によっては刺激を感じやすいかもしれません。「少しつっぱる」という口コミも見かけたので、やはり脂性肌さん向けの化粧水といえるでしょう。

かなりサラサラとした液質で、手のひらにのせるとすぐに肌に吸い込まれてしまうので急いで顔に塗ってます。時間との勝負!

https://lipscosme.com/posts/4371450

乾燥肌さんは導入化粧水代わりに使用すると良いかもしれません!

《日本製のおすすめシカ化粧水6》富士はドンキで買える貴重な大容量タイプ

富士のシカリッチスキンローションは、500mlの大容量で躊躇なく使えるのが魅力。ドンキや一部のドラックストアでも展開しているので、「日本製でコスパがいいシカ化粧水がほしい」という人にはもってこいです。

主成分は、「水」「グリセリン」「ツボクサエキス」で、保湿と肌荒れ予防のバランスが整っている印象です。さらに、「ヒアルロン酸Na」「加水分解コラーゲン」「グリコシルセラミド」も含まれているので、皮膚のうるおいを保つ効果が期待できます。

パラベンや香料が入っているのは気になりますが、敏感肌でなければデイリー使いできそうなシカ化粧水です。量が多いのでボディ用として使う人もいます。

お風呂上がりに、ほてったボディにぶっかけるのに最適です! とても気持ちが良いです

さより…新にゃんこお迎えしました😻
さより…新にゃんこお迎えしました😻

ただし、口コミが1ヶ月前に3件投稿されただけなので、まだそこまで知れ渡っていないようです。公式サイトでは、新商品として紹介されていたので、もしかすると発売されたばかりなのかもしれませんね。

肌荒れやキメが気になる人はシカ化粧水でお肌の状態を整えてみて

CICA 100 エッセンス/DEWYTREE/化粧水 by CHIE
photo by @y_chie0807

シカ化粧水は、肌荒れを防ぎたい人やキメを整えたい人に適しています。同じシカ化粧水でも、メーカーによって成分が違うのも調べていて興味深かったです。興味がある人は、シカ以外の成分に注目すると自分に合ったシカ化粧水が見つかるかもしれませんよ!

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
マデカソ CICA化粧水 / A’pieu

A’pieu

マデカソ CICA化粧水

1,430円〜
  • 評価 : Good3.66
  • クチコミ数:283件
  • 保存数:2185件

とろみのあるテクスチャー!乾燥によるダメージをケアしてくれる 化粧水♡

詳細を見る
CICA スキン / VT

VT

CICA スキン

2,933円〜
  • 評価 : Good3.79
  • クチコミ数:684件
  • 保存数:2815件
化粧水ランキング第79位

お肌のキメを整え 滑らかでしっとりとしたお肌に仕上げてくれます❣️

詳細を見る
CICA マイルドトナーパッド / VTLIPSベストコスメ2022 LIPSベストコスメ2022年間 年間 トナーパッド

VT

CICA マイルドトナーパッド

1,815円〜
  • 評価 : Good3.89
  • クチコミ数:1611件
  • 保存数:6188件
ピーリングランキング第3位

デコボコ面とツルツル面で、2ステップのスペシャルケアを♪

詳細を見る
CICA デイリースージングマスク / VTLIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 シートマスク

VT

CICA デイリースージングマスク

2,420円〜
  • 評価 : VeryGood4.03
  • クチコミ数:5885件
  • 保存数:33265件
スペシャルケアランキング第4位

さっぱりした仕上がりですが物足りない感じは特になかったです。朝にもぴったり!

詳細を見る
CICA 100 エッセンス / DEWYTREE

DEWYTREE

CICA 100 エッセンス

2,200円〜
  • 評価 : VeryGood4.02
  • クチコミ数:59件
  • 保存数:136件

サラッサラなテクスチャーで肌馴染みが良く、お肌の奥まですばやく浸透♪

詳細を見る
グリーン ダーマCICAビックトナー / ネイチャーリパブリック

ネイチャーリパブリック

グリーン ダーマCICAビックトナー

2,200円〜
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:772件
  • 保存数:5485件
化粧水ランキング第37位

500mlと大容量なのでバシャバシャ使えます!これ一つで保湿が完了するぐらいしっとりもちもち😳

詳細を見る
CICA ケアトナー / BEAUSTA

BEAUSTA

CICA ケアトナー

1,320円〜
  • 評価 : Good3.84
  • クチコミ数:22件
  • 保存数:124件

オイリー肌やベタベタ感が苦手な私にとっては、このさっぱりした使用感は好みでした。

詳細を見る
モイスチャーローション / LIHAW

LIHAW

モイスチャーローション

1,320円〜
  • 評価 : VeryGood4.04
  • クチコミ数:225件
  • 保存数:510件

ベタつきの少ないテクスチャで、顔だけでなく体も保湿

詳細を見る
オトナプラス 夜用チャージフルマスク LO21 / サボリーノ

サボリーノ

オトナプラス 夜用チャージフルマスク LO21

1,760円〜
  • 評価 : Good3.47
  • クチコミ数:66件
  • 保存数:234件

お肌がツルツルでしっかり保湿されていたんだと、実感することができました!

詳細を見る
シカ メソッド ミスト / コジット

コジット

シカ メソッド ミスト

1,760円〜
  • 評価 : Good3.66
  • クチコミ数:236件
  • 保存数:289件
ミスト化粧水ランキング第44位

爽やかな香りと、微粒子ミストがめちゃくちゃ良い😍いつでもどこでも保湿できてとっても便利✨

詳細を見る
北海道シカローション / idio

idio

北海道シカローション

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.05
  • クチコミ数:31件
  • 保存数:112件

保湿成分がたっぷりのためか、軽い使い心地の割には潤い感が持続して、しっとり肌にしてくれる♪

詳細を見る
CICA ローション / DAISO

DAISO

CICA ローション

220円(編集部調べ)〜
  • 評価 : Good3.85
  • クチコミ数:383件
  • 保存数:576件

使用感はサラッとしていてさっぱり!ツボクサエキス配合でしっかり保湿もしてくれます♪

詳細を見る
富士 シカリッチ スキンローション / フジ

フジ

富士 シカリッチ スキンローション

  • 評価 : Good3.9
  • クチコミ数:5件
  • 保存数:23件

お風呂上がりに、ほてったボディにぶっかけるのに最適です!

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年02月28日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています