いつでもフレッシュな顔でいたいから。《メイク直し》をマスターしちゃおのサムネイル

いつでもフレッシュな顔でいたいから。《メイク直し》をマスターしちゃお

時間が経てば、メイクはどうしたって崩れてしまいます。湿気が多くてベタつきやすい季節は特に気になりますよね。そんなときにサササッとメイクをお直しする方法をレクチャー!いつでもメイクしたてみたいな肌で過ごしちゃいましょう。

ななつん
ななつん

目次

もっと見る

どうしても、崩れちゃうんです。

「いつでもフレッシュな顔でいたいから。《メイク直し》をマスターしちゃお」の画像(#176511)

Photo by HAIR

朝からメイクをしていたら、時間が経つと共にメイクは崩れてしまうもの。

それならキレイにお直しできる方法をマスターしちゃいましょう!

ちょっとした工夫で、メイクしたてみたいなキレイなお肌になれますよ。

STEP1:まずはお顔にうるおいチャージ!

フリープラス フリープラス マイルドシャワー

フリープラス マイルドシャワー/フリープラス/ミスト状化粧水 by カサカサ
photo by @sao_o

はじめに、顔から約20㎝離れた位置からミスト化粧水を3周させて水分を与えます。

『フリープラス フリープラス マイルドシャワー』はきめ細かいミストが特徴の化粧水。テクスチャーはサラサラとしていて、メイクのジャマになりません。

小さめサイズなら持ち運びにも便利ですね。

STEP2:スポンジでよれたファンデをキャッチ!

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス 6P

ジェリータッチスポンジ ハウス型/ロージーローザ/パフ・スポンジ by なのかのん
photo by @nanocanon54

ミスト化粧水を顔にふきかけたら、次はよれたファンデーションをスポンジでキャッチしていきます。

スポンジは『ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス 6P』のように、濡らすと膨らむタイプだと密着感をUPさせてくれます。

ミスト化粧水で膨らませたスポンジをポンポンと肌の上にのせて、よれたメイクや油分をオフしましょう。

STEP3:クッションUVでトーンアップ&艶感プラス

WHOMEE(フーミー) クッションUVパクト

クッションUVパクト/WHOMEE/化粧下地 by 佐倉カレン
photo by @s_karen

よれたメイクをオフしたあとは、うるおいがたっぷりふくまれた日焼け止めでUV対策を。

保湿成分が含まれた『WHOMEE クッションUVパクト』を顔全体に薄く塗ります。

こちらはSPF50+、PA++++のUVカットに加えて、肌のトーンアップをさせながら艶感も与えてくれるアイテムです。

STEP4:クッションファンデで簡単カバー

rom&nd(ロムアンド) ゼロクッション

ゼロクッション/rom&nd/クッションファンデーション by まる。
photo by @95959595omom

ファンデーションのお直しには手を汚さずに使えるクッションファンデがおすすめ。

少量を付属のスポンジに取って、薄く肌に伸ばしてください。

赤みや肌荒れもカバーしながら薄づきで軽いつけごこちの『rom&nd ゼロクッション』はお直しにもぴったりです。

最後は、先ほどの濡らしたスポンジを使ってさらにファンデを肌に密着させてくださいね。

STEP5:仕上げにハイライトのヴェールを♡

アスタリフト フラロッソ ルーチ ハイライター

フラロッソ ルーチ ハイライター/アスタリフト/ハイライト by あいす
photo by @aisuchan_ss

仕上げに、ハイライトやフェイスパウダーでお肌にヴェールをかけてあげましょう。

『アスタリフト フラロッソ ルーチ ハイライター』はほんのりとしたピンク色のパウダーに繊細なラメとパールが入ったハイライト。

大きめのブラシで肌全体にのせるだけで、顔全体をパッと明るくみせてくれます。

崩れちゃっても、直せばオールOK♡

「いつでもフレッシュな顔でいたいから。《メイク直し》をマスターしちゃお」の画像(#176509)

Photo by HAIR

たとえメイクが崩れちゃったとしても、キレイにお直しする方法があれば問題ナシ!

いつでもフレッシュなメイクでご機嫌に過ごしてくださいね。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月19日(Fri)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています