今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!のサムネイル

今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!

先日放送されたラジオコーナー"LIPS TO BE BEAUTIFUL"、ゲストは今注目の女性アーティスト・上野 優華さん。いつものメイクで絶対に欠かせない鉄板アイテムを紹介してくれました!

LIPS編集部
LIPS編集部

アーティストとして多くのファンを魅了する上野優華さん

今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!の画像

2012 年に行われたキングレコード×講談社主催のボーカルオーディションにおいて、1万人を超える応募者の中からグランプリを獲得された上野優華さん。

翌2013年に映画の主演・主題歌でデビュー以降、コンスタントにリリース、LIVE活動を展開する一方、ドラマ・映画「トモダチゲーム」、「人狼ゲーム」などの人気作でメインキャストを務めるなど、歌手・女優の活動を中心に多方面で活動をされています。

2017年からはベトナム、中国、ミャンマーなどでの活動も精力的に行い、アジア圏でもご活躍されているアーティストさんなんです!

上野優華さんのTO BE BEAUTIFUL

普段のメイクでこだわっていることは ?

「今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!」の画像(#66793)

私は元々のどの部分もナチュラルに仕上げたいというのがメイクの基本なのでアイラインをがっつり引くっていうよりもまつげがパッチリしてると一番自然と目が大きくなるのかな?って思っていて色々自分でもメイクをやってみたんですけどやっぱりナチュラルにまつげがふぁーってなってるとモテそうなイメージもあってマスカラに力を入れるっていうよりもナチュラルにふぁーってなってるまつげっていうのはいいのかなって思ってますね。今のところ。

最初はめちゃくちゃギャルなメイクをしていてカラコンとかつけまつげも2枚重ねとかしてて時代の流れとともにナチュラルギャルじゃないですけどそういうのが流行ってきて「じゃあ一回つけまつげやめてみよう」とかすごいナチュラルなつけまつげも出始めた頃だと思うんですよ。中学生のとき。その時代の流れもあってかナチュラルに変化していきましたね。

そこからは割とアイラインを引かない日もありますし、ファンデーションをやめる日とかチークをなしにするとかだんだん引き算メイクに変わってく時代なんだなって最近はすごい思います。

週末のお出かけなど、普段とは違う特別な時に使うアイテムやメイクは?

「今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!」の画像(#66804)

特別な時は色をはっきり出したいなっていうのがあってアイシャドウ。

私が使ってるのはすごいキラキラしたやつがあるんですけどそれがすごい可愛くてそれを目元に入れたりすることは多いですね。

やっぱり色ってわかりやすいじゃないですか。特にライブだとすごく遠くから見てくれる方もたくさんいらっしゃるので、ちょっとアイラインを長く引いたりだとかつけまつげってだけじゃあんまり気づかれないかなっていうのもあって、色をはっきり出すようにしてますね。

最近気になる、挑戦したいメイクは?

「今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!」の画像(#66807)

ピンクとか青み系っていうのはあまり挑戦したことがなくてすごい難しいなって思ってるんですね。

でも春とかマカロンカラーというかグリーンだったりブルーだったりっていう色が流行るらしいのでちょっとチャレンジしたいんですけどどうなるだろうなって。

この間お姉ちゃんにグリーンのアイシャドウをもらったんですよ。「あんまりうまく使えないからこれ使ってみて」って言って。もらったのにまだ使えてないのでそれを使ってみたいですね。

今頼りにしている“お守りアイテム”は?

「今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!」の画像(#66815)

私が毎日使ってるのはパック。夜に使うパックと毎日2回パックするんですよ。

もうめちゃくちゃ楽でこれは全女子にオススメしたいなって思っててスキンケアってすごく大変じゃないですか。化粧水やって美容液、乳液だったりいろんなことやらなきゃいけないのをパックってそれ一つで叶えてくれるんですね。

「パック、毎日するの大変」ってけっこう言われるんですけどでもつけとけばケータイいじったりとか洗い物したりとか色々その時間を使えるので私はそっちのほうが全然簡単だなって思ってて。

元々ズボラなタイプなんですけどパックを朝晩使い始めてから肌の調子もそんなに悪くなってないですし毎日欠かさずちゃんと肌に浸透させてるので

ズボラ女子にはパックが一番おすすめなんじゃないかなって今は思いますね。

メイクするときなど、気分を上げたい時に聴く音楽

「今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!」の画像(#66820)

LAZY SONG/ブルーノマーズ

私がセレクトしたのはブルーノマーズの「LAZY SONG」という曲です。私がブルーノマーズを好きになったのが中学3年生のときに友達に教えてもらってからなんですけど、この曲はすごく爽やかな曲なので朝、あんまり激しいのを聞くのはね、大変だと思うので爽やかに朝、メイクしながら聞くならこの曲かなって思います。

やっぱりメイクしてる時って女の子って楽しいと思うんですよね。どんな自分に変わるのかって自分でやってるときもそうだし、メイクさんにされてるときとかもやっぱりテンション上がるじゃないですか。そういうときは音楽で更に気分を上げて可愛い自分になりたいなって思って好きな曲を聴くようにしてます。

次回の放送は?

「今注目の女性アーティスト・上野 優華さんの愛用コスメが知りたい!」の画像(#66823)

次回の"LIPS TO BE BEAUTIFUL"は、2月15日(金)の20時から22時の「AVALON」放送中、21時頃を予定しています。 また新しいゲストのメイクのこだわりやポイントをお届けするので、みなさんお楽しみに!

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年08月12日(Wed)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています