私の友達、全員美少女。
あれ?私は?
こんにちは、若宮です。
連日投稿失礼致します。
現在『若宮育成日記』というシリーズものの投稿を通して可愛くなってやろう企画を開催中です🤧
さて、今回はレビューでもなんでもなく、
私の精神的なことについてのお話をします。
『興味ねえよ!!』という方はそっと閉じて頂き、読んで下さる方はお進み下さいませ。
突然ですが、私の友達は全員美少女です。
見る人が見たら『そうかな?』となるかもしれませんが、少なくとも世間一般からすれば可愛い、美人という部類に入るような子達ばかりです。
ぶっちゃけ、なんでそんな可愛い子達と友達になれたのか自分でも分かりません。
が、素敵な友人達で私はとても尊敬しています。
本題に戻ります。
今回は、『周りの子達は可愛いのに、自分は可愛くないからめっちゃ萎えるんだけど何なん』というお話です。
誰しも劣等感を抱いたことはあると思います。
『あの子の方が私より可愛い』
『あの子の方が私より賢い』
『あの子の方が私より運動神経がいい』
などなど、誰に、そしてその人の何に対して劣等感を抱いたかは様々でしょう。
私と同じクラスの友人で、休み時間はいつも一緒に話してくれる子がいます。
その子は某アイドルに似ていてとても可愛いです。(本人はどうしても認めようとしませんが)
別にその子が悪い訳でもないのですが、彼女を見ていると劣等感に蝕まれる気がしてなりません。
とても面白く、笑顔が可愛らしくて話していて楽しいのです。
だから離れたくはないなと思いはします。
実は中学一年生の時に、似たようなことがありました。
その時も今のように、たまたまとても可愛い子が友人で、一緒に話してくれたり、移動教室も一緒に行ったりしました。
(仮にその子の名前をAちゃんとします。説明する時に楽なので…)
…劣等感の根源は、この頃かもしれません。
当時、彼女と一緒に行動していた頃、『あれ?』と疑問を抱いていたのです。
『なんか、みんなのAちゃんに対しての態度と、私に対しての態度、違くない?』と。
ランドセル上がりの子供だったので、男子とも女子とも話せるつもりになっていたのが失敗だったみたいです。
男子も女子も、Aちゃんには優しいし、すごくにこやかに話しています。
じゃあ、私に対しての態度は?
はっきり言って、除け者に近いように思えました。
客観視出来ない奴なのでそんなことは無いと思いますけどね。
呼び方は勿論苗字にさん付け。
(例:私のフルネームが若宮B子なら、普通なら大体B子ちゃんと呼ばれるはずが、若宮さん呼び)
ぶつかりそうになったら、『ごめん』じゃなくて『すみません』。
授業のグループワークで一緒になると、嫌な顔をされる(ように見える)。
男子にも女子にも絶対影で何か言われてたし、実際嫌われてるので何とも言えません。
私は根暗で、コミュ障です。
(話し始める時の一言目は『あっ』。)
そして何よりも、不細工です。
ほぼ一重の奥二重で奥目、鷲鼻、面長、学園ハンサムばりの顎長マン、髪は剛毛で毛量多過ぎ…
もう、どうしたらいいのか、どこから手をつければ良いのかわかりません。
もう手遅れな気はしていますが、要は私には嫌われる要素しかないわけです。
頭も良くないし、運動も出来ない。
字も絵もそこまで上手くありません。
クラスの人達に嫌われていた理由が性格ではなく容姿なのだとしたら…
恐らく、私の嫌な予感は全て的中してしまっていると思います。
メンタルよわよわの民なので、自殺まで考えました。
最近またメンタルを破壊させる出来事が起こって、結構現実的に自殺を考えました。
痛くも苦しくもないやつなら、ODかな?と思ったのですが、失敗するとどうやら生き地獄らしく…やはりメンタルよわよわの民の私は、『それはさすがに無理!』と断念せざるを得ませんでした。
さて、私の自己肯定感がクソ低いことがお分かり頂けたでしょうか。
醜形恐怖症かな、とも思ったのですが、醜形恐怖症はそこまでブスでもないのに自分を過剰に醜く思う人のことを言うらしいので、ガチのブスである私には当てはまらないなと😷
なんかもう、生きてる価値がわかんないです。
とりあえず可愛くなって過去に見下してきた人たちを見返してやろうとは思ってますが…
殴り書きしたのでわかりにくい文章になっていると思いますが、ここまでお読みいただきありがとうございました。
ここまで赤裸々にはほとんど誰にも相談出来ないので、独り言感覚で色々書いてみました。
同じ悩みをお持ちの方は、コメントを下されば何かしらアドバイスできるかもしれません。
いつか可愛くなれるその日まで、一緒に頑張りましょう。
お相手は若宮でした。
ありがとうございました。
私も同じでなんでこんなに友達は可愛いのに自分の顔は、、、ということがよくあります。その度嫌になってなんでこんな顔で歩けてるんやろ、?と思うこともあります。なので痛いほどあなたの言いたいことがわかりました。でも沢山変われる方法はあります。お互い頑張っていきましょう!😁