• sa11y on LIPS 「今回は商品レビューじゃなくてすみません!最近LIPSを見ていて..」(1枚目)
  • sa11y on LIPS 「今回は商品レビューじゃなくてすみません!最近LIPSを見ていて..」(1枚目)
アプリでサクサク読む

sa11y on LIPS 「今回は商品レビューじゃなくてすみません! ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

今回は商品レビューじゃなくてすみません! 最近LIPSを見ていて、 どうしても気になったことがあるので投稿します。 TwitterやInstagramなど、 他のSNSで上げられている他人の投稿を 平気な顔でLIPSに無断転載している方がいます。 悪気がなく無断転載しているだけならまだしも その投稿に対して寄せられたコメントにもこのように答えています。 「参考にしてください」 「とてもいいです」 「オススメです」 これじゃあLIPSの意味が全くないですよね。 自分は使っていないのに「オススメ」したり 他人の投稿を丸写しして「いいね」を貰ったり。 昨夜、ある投稿が気になったので、 無断転載をしているユーザーの方に コメントで問い合わせてみたところ コメントを削除されたようです。 その方の無断転載した投稿が人気投稿の中にあり、 TwitterのLIPSのアカウントでも その投稿を推したツイートが流れてきたので 無断転載であることを運営側にお話しました。 わたしの他にもその無断転載を 気になった方がいらしたようで… その方がLIPSの運営に問い合わせて下さり その投稿は削除されました。 ただしその方の他の投稿も、調べると ほとんどTwitterからの無断転載でした。 画像と文章がオススメする商品に 合っていないため違和感があるんですよね… 中傷に聞こえたら申し訳ないんですが、 無断転載された方は、悪質な行為に悲しんでいます。 心当たりがある方は、やめてください。 誰かが 一生懸命努力して編み出したメイク方法や がんばって可愛く撮れた自撮り写真や きれいに飾れたメイクアイテムの写真を あなたのいいねのために使わないでください。 LIPSって… メイク方法やオススメしたいアイテムを みんなに知ってもらうための 素晴らしいアプリだと思うんです。 悪質なコメントや無断転載の通報場所がないのも ユーザーが離れてしまう原因になると思います。 運営様、無断転載について今一度検討ください。 よろしくお願いします。 LIPSユーザーのみなさま 不快に思われたならすみませんでした。 わたし自身、すごく素敵で憧れている方の投稿を無断転載されたため頭にきてしまっていました。 みんなで、いい環境を作っていけたらと思い 今の気持ちを文章にさせていただきました。 また次回からは、気持ちを新たにレビューをして行きたいと思いますm(*_ _)m 読んでいただき、ありがとうございました!

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • Mina

    Minaはじめまして。コメント失礼します。 無断転送されている方いたのですね…。 自分で考えてもいない方法を載せていいねを稼ぐって、図々しいというか何を考えているのでしょうね…。 無断転送ではありませんが 私も最近嫌な投稿を見ました。 ここはコスメの紹介サイトなのに 全く関係のない私情を書き込んでいるものです。 看護学生の方(私もそうですが)で、なんと聴診器を持った自撮りですよ。 私たち看護学生は患者さんのため必死で頑張って知識や技術を身につけていますし、そもそもそう言ったSNSの書き込みは良くないと指導されています。 常識すら守れない人もいるんだなと本当に呆れました。 半分ほど愚痴になってしまいまして 申し訳ありません。 今一度ユーザーの方にルールやマナーを知っていただきたいですね。 このような投稿は私的にもありがたいです。 ありがとうございます。

  • sa11y

    sa11y【Minaさま】 はじめまして! コメントありがとうございます✨ Minaさまも嫌な思いをされたんですね… お話いただいてありがとうございます。 わたしの家族にも医療関係者がおります。 医師、介護士、救命救急など様々ですが… 家族みんなが看護や医療の世界はとても努力と忍耐のいる世界だと話しますので、Minaさまのお気持ちはわかります。 簡単にSNSで浮ついた投稿をされたら、悔しいというか…仕事をナメてかかっているようで嫌ですよね。 わたしの場合、Twitterですごく人気のアイメイク投稿者さまの投稿と同じものがLIPSにされていて「あれ?」となったのが無断転載を見つけるきっかけになったんですが… その無断転載者の方、調べてみたら他の投稿もTwitterからの無断転載ばかりだったんです。 フォロワーさんが4000人くらいいるようですが、使っていないであろう商品にもコメント返しなどをしているので悪質ですよね。 もし、その内容スカスカのコメントを受けて製品を買ってしまわれた方がかわいそうです… 素敵なドレッサーを作られた方の投稿のコメントに対しては「理想に近づけてみました」みたいなニュアンスのコメントがあり、びっくりしてしまいました(๏д๏) 作られた方はすごく苦労されたでしょうに… そんな気持ちを一言で済ますなんてひどい。 長くなってしまいすみません💧 何にせよ、LIPSのシステム改善と無断転載が少なくなることを切に願います…

  • sa11y

    sa11yすみません打ち間違いでした! フォロワーさんは1000人くらいの方でした。

  • asami*ˊᵕˋ*

    asami*ˊᵕˋ*はじめまして。 コメント失礼します( ¨̮ ) saori.coさんのお気持ち、もの凄く分かります。 あたしはまだこのアプリに出会ってから2ヶ月ほどしか経っていませんが…大好きなTwitterのユーザーさまの画像をココで使われていたのを見付けました。 画像も、コメントもそのまま使っているけど明らかにその人じゃないんです。 どうしてそこまでしていいねが欲しいのか分かりませんが、常識がなさすぎると思ったのと、とてつもなく悲しい気持ちになりました(´・ ・`) あたしはこのアプリが大好きです☆彡 あたし自身は、投稿する程の語彙力がないので投稿していないのですが、皆さんの紹介文を見てコスメを買いに何度も行きました。 もう無断転載はしないで頂きたいですね。 ここに書いてくださってありがとうございました☪︎*。꙳

  • ぐっぴちゃん♤

    ぐっぴちゃん♤初めましてコメント失礼します。 私もちょっと前まで新作コスメの紹介を無断転載していました... そんなにいいねが欲しいの??と言う人もいましたが、ただ皆さんに早くこの情報を届けたい!!って思ってしてました... ですがこの方法は著作権に引っかかるなと思い無断転載の全投稿を削除しました、、そのあと私が使っていたアーティストの方の会社からコメントが来ました、、、 時々そうゆう無断転載の方がいるので一応気を付けて下さいとコメントしているのですがコメント削除されて... 今までしていた身ですが同じようになって欲しく無かったのでこの投稿ありがたいです。 長文と語彙力のなさ、すいません。

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

sa11yさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月23日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています