• イブ on LIPS 「コスメにまつわる完全な雑談です。先日メルカリを見ていたら、懐か..」(1枚目)
  • イブ on LIPS 「コスメにまつわる完全な雑談です。先日メルカリを見ていたら、懐か..」(1枚目)
アプリでサクサク読む

イブ on LIPS 「コスメにまつわる完全な雑談です。 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

コスメにまつわる完全な雑談です。 先日メルカリを見ていたら、懐かしいコスメに出会いました。 エレガンスのアイシャドウです。 30歳くらいまで使っていたような記憶があります。 その頃わたしはシングルマザーで、昼間はバイト、夜は1週間に二回くらい夜はお酒を出すお店でバイトをしていました。 その出勤途中にいろんなコスメを売っているお店があり、余裕があると、エレガンスのお化粧品を買っていました。 当時の自分としては安い買い物ではなく、でも憧れではあったので、お洋服は我慢してでも欲しかったのは覚えています。 服は同じものを毎日着れませんし、夜の仕事はしんどかったので、せめて気分が上がるコスメが必要だったのです。 メルカリで見たとき、その当時のことを思い出して購入しました。 あれからときは流れて今は再婚しています。 苦労っていうのはそのときは一生懸命でわからなくて、時間が経ってから、あーあのときは苦労してたなあって思うものなんだなって感じました。 その苦労していたときのわたしの楽しみが、メイクをすることでした。 なんかそんなこと思い出して、独り言書いています。 皆さんにも懐かしいコスメってきっとあるんじゃないかな。

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • なー

    なー"せめて"気分の上がるコスメが必要という気持ち、よく分かります(*´。・ω・。`*)

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

イブさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月30日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています