つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。のサムネイル
PR

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。

毛穴汚れはしっかり落としたい。だけど、つっぱり感のない洗い上がりがいい!と感じている方に体感してほしいのが「SENKA」のクレンジング&洗顔料シリーズ。あっと驚く洗い上がりで、美肌を目指しましょ。提供:SENKA(専科)

LIPSタイアップ
LIPSタイアップ

「つっぱり感=毛穴汚れオフのサイン」は間違い。だけど現実は…

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

がまんしている理由としては、「洗った感じがするから(63.9%)」「顔の表面の汚れが落ちている証拠だと思うから(21.9%)」という答えが。(*1) でも実は、それって間違い。 洗い上がりの仕上がり感と毛穴汚れの落ちには関係がなく、肌がつっぱるほど洗っても毛穴汚れがきれいになるとは限らないみたいです。 毛穴汚れはしっかり落としたい。だけど、洗顔後につっぱり感のない洗い上がりがいいな。 そう感じている方に体感してほしいのがこちら♪

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

特に洗顔料とクレンジングオイルは、LIPSユーザーからたくさんのラブコールが届く愛されアイテムなのです。 まずは「#ミクロ濃密泡」でおなじみの『洗顔専科 パーフェクトホイップu』の魅力をご紹介。

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#387799)

しっとりとした洗い上がりで、毛穴汚れをするんとオフ。

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

"ミクロ濃密泡"が毛穴の奥まで入り込み、しっかりと洗い上げ、ワントーン明るい(*2)まっさらすっぴんを目指せると評判の「パーフェクトホイップ」。 そのなかでも水色パッケージの『洗顔専科 パーフェクトホイップu』は、乾燥した肌の毛穴汚れにオススメの定番アイテム。

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#387800)

"リピ買い"報告も多数です。

#このスキンケアしか勝たん

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

「濃厚な泡で、本当に毛穴の奥の汚れを絡めとってくれそう😍 ねっとりテクスチャーなのに洗い上がりも泡切れがよく、つっぱったりもしないさっぱり感で、とても気持ちよかったです☺️」 (by cos.riocaさん/@cosrioca)

もう何回目のリピートか分からないパーフェクトホイップu✨

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

「洗顔ネットを使用しなくてもフワッとミクロ濃密泡が作りやすく、たっぷりの濃厚な泡で洗顔できるのがうれしい💓 洗い上がりもつっぱり感が気にならないので、季節を問わず使いやすい洗顔です✨」 (by Halca@フォロバ強化中さん/@halca9)

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#387801)

毎日のクレンジングで、"毛穴汚れケア"しましょ。

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

洗顔料のお次は「SENKA」のクレンジングオイルにも注目してみて。 『専科 オールクリアオイル』は、毛穴の奥にたまった汚れも落とすことで毛穴ケアが叶う実力派。 ぬれた手で使用できるうえ、マツエクOK(*3)、ウォータープルーフマスカラも落とせるマルチなアイテム。 「とっても使いやすい◎」などと、ユーザーから評価する声が集まっています。

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#390004)

お肌には自信を持ってマスクをはずしたいですよね

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

「正しい使用方法で使えば、しっかりメイクが落とせるのはもちろん、ぷるんぷるんの洗い上がりに。 メイク落としをしながら、汚れも落とすことで毛穴ケアもできます。マスクを外すときにも自信が持てますよ♪」 (by sachiさん/@pnqyh271)

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#387802)

Project LIPSのMIREKAさん、使用感を教えて♡

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#405630)

洗顔料は、「洗い上がりのつっぱり感が気にならないもの。香りのよいもの」。クレンジングオイルは、「しっかりメイクをオフするついでに、毛穴汚れまでスッキリして、かつお肌のつっぱり感が少ないもの」。 これらが商品選びに欠かせないポイントだというMIREKAさん。「SENKA」のアイテムは、彼女の理想のアイテムだったみたい。

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#387803)

もう、"つっぱり感"を気にしたくない。毛穴にも悩みたくない!

つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。の画像

いつもの洗顔、クレンジングを格上げしてくれる「SENKA」。 ぜひ近所のドラッグストアや通販サイトでみかけたら、手に取ってみてくださいね♪

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#387806)

*1:(株)ファイントゥディ資生堂調べ(2022年7月1日~7月3日) 20代~40代女性617名へ洗顔に関するwebアンケートを実施。 『あなたが洗顔後に「肌のつっぱり」を感じても、仕方がないとがまんするのはなぜですか?』の設問への複数回答 *2:肌に蓄積する汚れなどを取り除くことによる *3: 一般的なグルー(シアノアクリレート系)が対象です。こすらないようになじませてください。

記事を読んだ感想を募集中

ユーザーの皆様にもっと素敵な記事をお届けするために、記事に対するアンケートを実施しています。 1分程度で回答できる内容なので、ご協力お願いいたします!(by LIPS編集部)

「つっぱり感を抑えて、毛穴汚れケア。美肌をアップデートする秘訣。」の画像(#387811)

この記事で紹介した商品

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2022年10月02日(Sun)LIPSに商品登録したい方はこちら (無料)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています