1. LIPSフェスタ
  2. 利用規約及びポイント・送料に関する改定のお知らせ
おうちでイメチェン♡セルフ前髪カットで憧れ【シースルーバング】のサムネイル

おうちでイメチェン♡セルフ前髪カットで憧れ【シースルーバング】

抜け感たっぷりでおしゃれに見える「シースルーバング」。実は、おうちカットで作れちゃうんです!自分で出来る前髪カットのやり方、お役立ちグッズまでレクチャーします。

ななつん
ななつん

目次

憧れのおしゃれ前髪、シースルーバング

めまおのおすすめコスメ by めまお
photo by @mem__o0

シースルーバングとは、韓国で生まれた前髪のスタイル。

薄く、束感があるのが特徴です。

肌が見える抜け感がオシャレ!といま日本でも大人気♡

そんなシースルーバングは、美容院に行かなくてもおうちで再現できちゃうんです。

実はカンタン!セルフで前髪カットにTRY

「おうちでイメチェン♡セルフ前髪カットで憧れ【シースルーバング】」の画像(#155092)

さっそく前髪カットにチャレンジ!

ひょぬさんは、イラストでわかりやすくやり方を解説してくれています。

ここでひょぬさんがポイントとしているのが、【三角に前髪を分ける】ということ。

黒目の範囲の量で、きっちり分けてピンで留めると切りやすくなりますよ。

前髪の範囲を狭めることでよりシースルーにはなりやすいですが、狭めすぎにも要注意!

範囲が狭すぎてしまうと、目の錯覚で顔が大きく見えてしまいがちなんです…。

ポイントをしっかり抑えてから、挑戦してみてくださいね。

便利アイテムその1:切った前髪、もう顔につきません

ウォーターライトG.E フェイスガード付前髪カット用クリップ

フェイスガード付前髪カット用クリップ/ウォーターライトG.E./ヘアケアグッズ by ゆかい🌷フォロバ
photo by @mikenecomarumaru

こちらは前髪をカットするときに使えるクリップです。

特徴は、透明のフェイスガードが付いていること!

透明のガードがあるので、目にはさみが近づかず、顔に切った前髪がついてしまうこともありません。

100円均一ショップでゲットできるので「はさみを使うのが怖い」「顔に毛が付くのがストレス」という人は試してみてはいかがでしょうか。

便利アイテムその2:量が多いなら!これさえあれば薄い前髪

DAISO ヘアカッター

ヘアーカッター/DAISO/ヘアケアグッズ by 楚乃
photo by @odebuchannookiniiri

『DAISO ヘアカッター』は人気美容系YouTuberさんの動画でも紹介されているアイテム!

シースルー前髪をセルフカットで作りたいときに便利、とクチコミでも人気が広がっています。

コーム状になっているカッターで、目の細かいタイプ、粗いタイプがひとつになっているので、自分の好みで選択も可能。

前髪を上下で2分割して、下の部分にこちらのカッターを通すだけでラクにシースルー前髪を作ることができちゃいます♡

セルフカットで見つけた、新しいわたし

「おうちでイメチェン♡セルフ前髪カットで憧れ【シースルーバング】」の画像(#155094)

Photo by HAIR

前髪を自分で切ってみたら、なんだか今までとは違うわたしになれたかも。

シースルーバングでイマっぽいおしゃれを楽しんでみて!

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2022年06月25日(Sat)LIPSに商品登録したい方はこちら (無料)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています