【一重だからかわいい】切れ長美人に学ぶ、一重さんのためのオルチャンメイク術のサムネイル

【一重だからかわいい】切れ長美人に学ぶ、一重さんのためのオルチャンメイク術

一重だからって、かわいいをあきらめたくないから。韓国美人たちは、生まれ持った目をアイメイクでさらに魅力的に魅せることにかけては天下一品です♡そんな彼女たちのメイクテクニックを参考に、もっとかわいくなれるアイディアを学びましょう!

野原うさぎ
野原うさぎ

一重さんの韓国風【オルチャンメイク】がかわいいと話題♡

「【一重だからかわいい】切れ長美人に学ぶ、一重さんのためのオルチャンメイク術」の画像(#124400)

Photo by HAIR

LIPSには、二重テープや二重のりのレビューからマッサージまで、とにかく「二重」になる方法がたくさん投稿されています。

やっぱり、みんなぱっちり二重にあこがれているみたい。

でも、韓国のアイドルや女優さんって一重の人やキレ長の瞳でも、とっても素敵な人がたくさん。

今回の記事では、そんな韓国の女性たちがやっている、一重さん向けのメイクテクニックをご紹介!

そもそも、韓国風メイクと日本のメイク、その違い

「【一重だからかわいい】切れ長美人に学ぶ、一重さんのためのオルチャンメイク術」の画像(#124404)

日本メイクは肌なじみのいいブラウン系カラーなどが好きで、目をまぁるく可愛くみせるのが得意。

対して韓国メイクは、目の横幅を広く見せることで顔の中で目の存在感をUP。

長いアイラインにプラスして、まつげをビューラーであげず、まっすぐロングにしておくことで、横の長さを強調するというテクニックも。

#1 インラインがポイント!

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ/ヒロインメイク/リキッドアイライナー by 🌱だいず🌱
  • photo by 🌱だいず🌱
  • このクチコミをみる

一重さんこそ、アイラインをしっかり引くのが大事、と力説しているのはだいずさん。画像を見ると、アイライン、特に粘膜に引く「インライン」の重要さがわかりますね!

「見えないから」って極太ラインを引く人がいるけれど、デイリーメイクにそれは不自然です。

ですから、瞳の上だけラインを太く描き、目尻は細く書くのがポイントだそうですよ。

#2 アイシャドウは濃いブラウンカラーで大きな目に!

バレンタインボックス/VAVI MELLO/パウダーアイシャドウ by 凪
  • photo by 凪
  • このクチコミをみる

人気の韓国アパレルブランドDHOLICのメイクアイテムブランド「VAVI MELLO」から、その名もバレンタインボックスを素敵に使いこなしているのがこちらの投稿者さん。

「【一重だからかわいい】切れ長美人に学ぶ、一重さんのためのオルチャンメイク術」の画像(#124425)

上まぶたに濃い色をしっかりとのせた上で、真ん中にラメをちょんちょんとオン。

中央だけのラメは黒目を大きく見せる効果があるので、一重さんにもうれしいテクニック!

#3 あえてビューラーを使わないメイクもアリかも

プリズム パウダーアイカラー/リンメル/パウダーアイシャドウ by 蒲萄柚𖠚ᐝ
  • photo by 蒲萄柚𖠚ᐝ
  • このクチコミをみる

「韓国風一重美人」のアイメイクは、あえてビューラーをつかわず「すだれまつげ」を作って流し目を演出している、というのもポイント。

今日はクールに決めたい!という日だけでも、あえてマスカラは細く長く、カールはなしというチャレンジをしてみましょう。

#4 下まぶたのメイクは一重にこそ力を発揮!

プレイカラー アイシャドウ ラベンダーランド/ETUDE HOUSE/パウダーアイシャドウ by みるく🍼
  • photo by みるく🍼
  • このクチコミをみる

韓国コスメにあまり興味がなかったのに、一瞬で恋に落ちてしまったのがエチュードハウス プレイカラーアイズの「ラベンダーランド」。

ちょっと白やシルバーを含んだ、明るめのラベンダーカラーの紫で目を囲めば一気に雰囲気のある眼差しに♡

「【一重だからかわいい】切れ長美人に学ぶ、一重さんのためのオルチャンメイク術」の画像(#124452)

こちらの完成画像で、「下まぶた」にも、上まぶたと同じ〜すこし明るめのカラーをのせているのがわかりますか?

ポイントは下まぶた側の目尻の三角ゾーン。暗めのブランシャドウで、上まぶたのアイラインとの間をきれいに埋めて、「横に広い瞳」をつくっていきます。

一重オルチャンメイクにチャレンジして、切れ長美人に♡

「【一重だからかわいい】切れ長美人に学ぶ、一重さんのためのオルチャンメイク術」の画像(#124408)

Photo by HAIR

最近はもともと二重の人が、あえて韓国風に一重をつくる「逆メザイク」的なメイクも注目されているみたい!

一重をディスアドバンテージと思わずに、自分に似合うメイクを楽しんでいきたいですね。

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年01月26日(Sun)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています