目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地のサムネイル

目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地

ひと塗りでテカリやヨレを抑えてフラットな肌に見せてくれる化粧下地は、汗を沢山かく夏の相棒!毛穴や小ジワの気になるお肌も、ファンデーションのノリを良くして綺麗な仕上がりに♡おすすめの化粧下地を集めてみました。

もみじちゃん
もみじちゃん

毛穴や小ジワを目立たなく見せるには、化粧下地がカギでした!

「目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地」の画像(#84679)

汗や皮脂でファンデーションがヨレたり、毛穴落ち。

気づいたら小ジワにも入り込んでる…!

そんな悲惨な事態を避けたいのなら、まずは下地を変えてみて。

フラットな陶器肌に見せてくれる化粧下地を集めてみました!

陶器肌が叶っちゃう!毛穴を目立たなく見せる化粧下地5選

MiMC(エムアイエムシー)ミネラルイレイザーバーム SPF20 PA++

ミネラルリキッドリー ファンデーション SPF22 PA++/MiMC/リキッドファンデーション by いろは
photo by @cosme_trend

MiMCのミネラルイレイザーバームは、白いバーム状のお肌に優しい化粧下地。

塗った部分はほんのりトーンアップ するのでメイクの仕上げにハイライトとして使っても〇。

パフに取って鼻周りや頰など毛穴やテカリが気になる部分に塗り込めば、下準備は完成!

「目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地」の画像(#84685)

上からファンデーションを重ねると、つるんとした陶器肌が出来上がります。

おすすめはパウダーファンデーションやフェイスパウダーなどの粉系との組み合わせ!

サラッとしつつフラット表面が整うので、元から肌が綺麗な人かのような仕上がりに。

m.m.m(ムー)スキンスムーザー

スキンスムーザー/m.m.m/化粧下地 by なーさん ୨୧
photo by @na_san219

ムーのスキンスムーザーは、ローズの香りに癒される化粧下地。

ピンクとアイボリーのマーブル模様で、使うのがもったいほどの可愛いさ♡

ファンデーションの前に毛穴の凹凸やテカリが気になる部分に塗りこむことで、崩れにくくフラットな肌に仕上げてくれます。

「目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地」の画像(#84690)

少量で伸びが良いので、一回に使う量がほんの少しで済むのでコスパも○

日中崩れてしまったときにメイクの上から抑えるように付けることで、お直しとしても使えます。

見た目の可愛さや香りにテンションが上がる、お洒落なアイテム。

MIMURA(ミムラ)スムーススキンカバー

ミムラ スムーススキンカバー/MIMURA/化粧下地 by まめ子
photo by @mameko_0809

ミムラのスムーススキンカバーは、ムースのようなテクスチャーが気持ちいい化粧下地。

テカリや毛穴の凹凸を目立たなくする化粧下地は乾燥しがちなイメージがありますが、こちらはかなりしっとりした塗り心地なんです!

「目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地」の画像(#84695)

お肌に塗ってみるとしっとりぷるんとした仕上がりで、次に重ねるファンデーションのノリもアップ。

一回分の量は米粒大1〜2ほどでOKなので、コスパも抜群です!

テカリも乾燥も防ぐ良いとこ取りな化粧下地が欲しい方におすすめ。

ETVOS(エトヴォス)ミネラルポアレススティック

ミネラルポアレススティック/エトヴォス/化粧下地 by ふう
photo by @funchan

エトヴォスのミネラルポアレススティックは、スティックタイプが塗りやすい化粧下地。

直接お肌に塗り込むことができるので手早く仕上げることができるんです!

毛穴やテカリが気になる部分に塗りこむことで、サラッとしたお肌に仕上げてくれます。

「目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地」の画像(#84700)

ベタつかないのにしっとりとした塗り心地なので、乾燥もしづらいのが○

お直しとしても使うことができ、テカってしまった肌も朝のサラッとした質感に復活させてくれます。

石けんでオフできるのでお肌に優しく手軽なのも嬉しいです!

Kiehl's(キールズ)ブラー

キールズ ブラー/Kiehl's/化粧下地 by すずめ
photo by @snme_hg

キールズのブラーは、スキンケア効果も兼ね備えた化粧下地。

なんと寝る前に塗ることも可能なほどお肌に優しいのだそう!

塗り心地はサラッとしていて、テカリが気になる肌も一日中快適に。

「目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地」の画像(#84705)

肌に塗ってみると、フラットになり凹凸が目立たなくなっているのがわかりますね。

こちらを使い始めてから肌が綺麗になったと褒められた!との声も♡

化粧下地を変えて、陶器肌を目指しちゃおう!

「目指すはフラットな陶器肌!夏の相棒は毛穴を目立たなく見せる化粧下地」の画像(#84708)

お肌を一時的にフラットに見せるだけでなく、スキンケア効果もあったり保湿力が高いものなど優秀なアイテムばかりでしたね。

ぜひあなたもいつものメイクに取り入れて陶器肌に近づいちゃいましょう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています