LIPS月間トレンド賞2025年7月
  • momomomo on LIPS 「乾燥肌の人ひっけん👁この時期めっちゃ寒くて乾燥肌になりがちです..」(1枚目)
  • momomomo on LIPS 「乾燥肌の人ひっけん👁この時期めっちゃ寒くて乾燥肌になりがちです..」(1枚目)

コメント

  • める
    める

    ミルククリームタイプのクレンジングって何ですか? 私、ミルクタイプのクレンジング、クリームタイプのクレンジング、2つに分かれているもんだと思っていたのですが…。

    • める
      める

      @pastel_beauty_melジェルクレンジングと、拭き取りクレンジング忘れてました! 肌への摩擦を避けたい→ジェルクレンジング 洗うのがめんどくさい→拭き取り、シートタイプ クレンジングは○○タイプが肌に悪いというのは特になく、用途に合わせて使うのがとても重要なんですよ☺️

    • める
      める

      @supreme_rouge_599e肌に優しい、ナチュラルメイク派→ミルククレンジング 肌に2番目に優しい、メイクをしっかり落とす→コールドクリーム 肌へあまり負担をかけずさっぱり落とす→クリームクレンジング メイク濃いめ、オイリー肌→オイルクレンジング 乾燥肌、メイク濃いめ→バームクレンジング 濃いアイメイク、ティント→リムーバー ってな感じです☺️参考までに…😉

    • momomomo
      momomomo

      @pastel_beauty_mel実は私間違っていることを書いてしまっていて、実際にはミルクタイプとクリームタイプとオイルタイプの3種類らしいです。本当にごめんなさい。 ミルクタイプは良いって書いたんですけどミルクタイプは化粧ののりが悪くなるし肌にはいいけどなかなか落ちなくて結局肌をこすってしまい肌荒れしてしまうらしくて…あまりオススメしないらしいです。 間違っていることを書いてしまい本当にすいませんでした。

  • momomomo
    momomomo

    丁寧なご説明ありがとうございます😊 今日からやってみようと思います!

アプリでサクサク読む

momomomo on LIPS 「乾燥肌の人ひっけん👁 この時期めっちゃ寒くて乾燥肌になりがちですよね〜 ..」

埋め込み

埋め込みコードをコピー

投稿・コメントの報告

乾燥肌の人ひっけん👁 この時期めっちゃ寒くて乾燥肌になりがちですよね〜 そこで!乾燥肌なってしまった時の対処法を紹介します!!! 間違っている事 ×化粧水をなじませるためにパッティングしている ×刺激の強いクレンジングを使用している ×エアコンのかけ過ぎている ×強いフェイスマッサージをしている ×食生活の乱れ などです! こうした事は逆効果! 肌が荒れてしまいます そこで…乾燥肌になってしまったときの対処の仕方は 1 クレンジング 刺激の少ないミルククリームタイプを使う 2 洗顔 洗顔料をよく泡立てる 優しく洗う 朝はぬるま湯のみでおっけー 3 化粧水 美容液 洗顔後は急速に乾燥するのですぐに保湿する たっぷりの量を優しくハンドプレス コットンの使用は繊維で肌が痛むためNG 4 乳液 クリーム 適量を肌全体にハンドプレス 特に乾燥がひどい部分はクリームを重ね付け 最後に肌に何かを塗るときに叩かない 乾燥肌に悩んでいる方ぜひやってみてください!!

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る
クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2025年07月12日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています