• ぽん on LIPS 「【アレルギー性皮膚炎のわたしからのお願い😢】私は昔から肌が弱く..」(1枚目)
  • ぽん on LIPS 「【アレルギー性皮膚炎のわたしからのお願い😢】私は昔から肌が弱く..」(1枚目)
アプリでサクサク読む

ぽん on LIPS 「【 アレルギー性皮膚炎のわたしからのお願い😢 】 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

【 アレルギー性皮膚炎のわたしからのお願い😢 】 私は昔から肌が弱くて少しでも合わないものを付けてしまうと赤くただれたり、かゆくてかゆくてたまらなくなります。 皮膚炎に加え、思春期の頃からニキビにも悩まされ市販のニキビ薬をつけるとむしろ肌は荒れてしまったりしていました。 そんなわたしを救ってくれたのがヒルドイドを始めとする病院から処方される薬でした💊 そのヒルドイドが今、保険適用外にされようとしています。 原因はネットなどで広まったデマのせいです。「アンチエイジングに良い!」や「3万円の美容クリームより効果あるし、保険かかるからコスパが良い!」など本来の目的とは違った使い方がネットで紹介され、病院に薬を求めにくる人が後を絶たないそうです。 実際わたしが昔から通っている皮膚科の先生に聞くとそれっぽい症状を言ってもらおうとする人や素直に「この薬がいいと聞いたんでください」と言う人もいるそうです。(この病院は実際に肌を見て必要ないと診断した人には処方していないそうです) この薬自体に特別な美容効果はありません!乾燥が気になるならニベアやヴァセリンを塗った方がよっぽど良いです! ネットのデマを信用して必要のない人がこの薬を処方されると本当に必要な人が困ることになってしまいます。 もし今誤った使い方をしている方は困っている人たちがいるということを考えてほしいです。 正直わたしも薬を使用せず通院もせずの生活のほうが羨ましいです…😓 ヒルドイドを始めとする薬がどうか保険適用外になりませんようにと願うばかりです😥 このことをLIPSに書き込んでいいのかな?と思いましたが美容に精通している方に分かって頂きたいなと思い、書き込ませて頂きました。

続きを読む

ピックアップ記事

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • こっこさん

    こっこさんはじめまして😊 私も超がつくほど敏感肌で乾燥肌です( ; ; )何度がこの薬を使ったことあるし、助けられました。 友達でアトピーの子もこれを使うとマシになると使ってました。 本当に使いたい人にちゃんと処方されるのがベストなんですが、処方する側も確かめようがないんですよね😑 ネットの情報だけで、ニーズの高い薬が保険適用外になるのは私も賛成できません( ; ; )

  • みる

    みる私も同じ気持ちです😢 この薬は本当に助かるので、本来の目的と違った意味で使われるのはいい気持ちはしません……。 保険適用外になると困る方もたくさん出てくるだろうし、 ならないことを願います😭

  • ☪︎みなみ☪︎

    ☪︎みなみ☪︎はじめまして。 私もアトピーで物心ついた頃から思春期の頃まで悩まされていた1人です。 今は落ち着いていますが、アトピーだったせいか肌は弱く乾燥も酷いです…なので気持ちわかります。 最近ではモデルさんやYouTubeの方なども使っていることが多く、そのせいもあるのかなって少し思います。 処方箋は必要な人に必要な分だけ…が本来の目的なので、必要のない人がこういうことをしているだけで保険適用外になってしまうのはどうかと思いますね(´ . .̫ . `)

  • 伏野  麗楽

    伏野 麗楽私の妹もこの薬病院から処方されて使ってます。肌に異常が無い人が使ってもとくに変わりはないと思います。ほんとにアトピーとかで悩んでる人が使う薬なので美容にいいとか全くないですよね!

  • ちょこもち🍫

    ちょこもち🍫こんにちは。 私自身は1度も使ったことないのですが、子どもがずっとヒルドイドを使っていて赤ちゃんのときから今も必要な状態です。 人によっては子どもが使うからたくさんくれって頼んで自分も一緒に使う…なんてパターンもあるみたいで、同じ親として恥ずかしい思いでいっぱいです。 子どもも大人も必要な人が使うべきなのに一部の人のせいで保険適用外になるかもしれないのは本当に腹立たしいです。

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

ぽんさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月20日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています