• ヴィンテージガール on LIPS 「ニキビに悩む皆さんへ私も30代半ばまでニキビに悩んでました。私..」(1枚目)
  • ヴィンテージガール on LIPS 「ニキビに悩む皆さんへ私も30代半ばまでニキビに悩んでました。私..」(2枚目)
  • ヴィンテージガール on LIPS 「ニキビに悩む皆さんへ私も30代半ばまでニキビに悩んでました。私..」(1枚目)
  • ヴィンテージガール on LIPS 「ニキビに悩む皆さんへ私も30代半ばまでニキビに悩んでました。私..」(2枚目)
アプリでサクサク読む

ヴィンテージガール on LIPS 「ニキビに悩む皆さんへ 私も30代半ばまでニキビに悩んでました。 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

ニキビに悩む皆さんへ 私も30代半ばまでニキビに悩んでました。 私の体験談なのでどこまで皆さんの悩みに合うかわかりませんが、ご参考までにポストさせていただきます。 まず中学時代まで遡ります。 この頃はニキビもなく、つるりんとした子でした。 演劇をやってたので、舞台の日にはちょこっとするお化粧が大好きで、無邪気に喜んでいました。 高校になって演劇を辞めて軽音を始めました。 今と違って学校に化粧なんてあり得ない時代でしたが、休日遊びに行く時は軽くメイク。親は良い顔をしないからほんのちょっとだけ。それでも楽しくて楽しくて。お小遣いで買える今で言うプチプラを買ってはメイクしてました。 しかし当時のプチプラは安かろう悪かろうな上に、スキンケアは洗顔くらいだったので、私のおでこはニキビでギッシリになってしまいました。そしてもっと悪いことにそのニキビをツプしまくっていました。 専門学校で初めての彼氏ができます。 当時大人気だった野村宏伸さんに似たイケメンで背も高くて、彼に夢中でした。 でもこれが定職もなくギャンブルばっかりで住むところも転々とするありさまのとんでもない男。 だんだんと彼との付き合いにストレスを感じるようになり、顔中にできたニキビを潰して何かを発散してました。 そうしてたらおでこのニキビとニキビがくっついて、10×5cmくらいのひとつの塊になってしまいました。流石に皮膚科行き、治療に何ヶ月もかかりました。 そんなこんなでストレスもたまり、例の彼とは別れることになりました。 社会人になってからは社会人なりのストレスで、一向にニキビは消えません。 皮膚科に行ってみたものの、顔を洗えと言って診察もしてもらえませんでした。 タバコを吸うは、一人暮らしも始めたので、生活のリズムも狂いますし、ニキビを潰すことがやめられませんでした。 仕事も落ち着いた35歳の時、フラと出会います。タバコはやめてましたけどまだニキビに悩んでましたが、フラが運動とストレス発散となって見る見るニキビは消え去りました。年齢のせいかも知れませんが。 写真の私の顔、キッツイでしょ? 肌シミだらけだし、ニキビ跡でボコボコ。 こんなになると思わないでいました。 だから皆さんにお願いです。 ニキビは絶対潰さないで下さい。 ニキビの悩みが他の悩みを生み出してしまいます。 ニキビ治療にはスキンケアに合わせて、ストレス発散と軽い運動が効果的だとやっとわかりました。 少しでもニキビに悩む人のヒントになれば嬉しいです。 最後までお読み頂きありがとうございました。

続きを読む

ピックアップ記事

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

  • 現在使われていません。

    現在使われていません。ヴィンテージガールさん、初めまして!! かんなです。 良かったら仲良くなりたいです!! フォローさせて頂きました。 ヴィンテージガールさんが言うほどそんなに肌汚くないですよ😊 私は今、顎とおでこのニキビに悩んでいます。もちろん、皮膚科に通っています。 皮膚科の先生、酷いですね… ニキビに悩む患者さんに対して『 顔を洗え』なんて… 違う皮膚科に通ってみると良いですよ!! ちゃんとした皮膚科の先生だったらお薬など処方してくださったり、相談にのってくれます🥰 ヴィンテージガールさんの気持ちが少しでも晴れますように🌟

    • ヴィンテージガール

      ヴィンテージガール@orange_beauty_6kmかんなさんはじめまして! 皮膚科に行ったのは20年も前の話です。 当時はニキビは病気扱いではなかったので、そう言う対応をされたんだと思います。 ただ、私の場合ニキビを潰していたので今になってシミになると言う悲劇を呼びました。 ありがとう。癒されました。

コメントを全て表示

このクチコミを応援したりシェアしよう

ヴィンテージガールさんの人気クチコミ

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています