初めての投稿なので暖かいめで見てもらえると嬉しいです
私がいつもやっているスクールメイクを教えたいと思います!
私たちの学校は校則が厳しめです。
まずは!
洗顔からです
洗顔ひとつでお肌がだいぶ変わります!
今度洗顔の方法もあげたいと思います。
次に!
スキンケア!
これも今度あげたいと思います。
そしていよいよメイクです!
まずは日焼け止めを塗ります。
私はサンカットのトーンアップのやつです。
次はコンシーラですね
私は百均のURGLAMの1番の明るいヤツを使ってます。
これ、めちゃくちゃいいです!!
そして次にベビーパウダーを塗ります。
これはめちゃくちゃオススメです!
あんまり落ちることもないし、何よりお肌が脂っぽくないです!
(私のお肌は脂ギッシュなのです…)
お次は涙袋です!
百均のACアイブロウパウダーDB
涙袋はなかなかバレにくいので私はガッツリ書いてます!
涙袋の線を書いたらURGLAMのコンシーラをぷっくりしてる所
少しだけ乗せてスポンジとか指で伸ばしていきます!
その次は!
マスカラです!
私はこれまたURGLAMのボリュームタイプを使います!
待って!マスカラってバレるでしょ?って思っているあなた!
これがなかなかバレないんですよ!
でもビューラーをしないことがポイント!
ビューラーをするとバッチリまつ毛が上がってしまうのでバレます
でもビューラーをしないと自然な感じでまつげ長いんですよ!的な感じになります!
私も後半の子にまつげ長いですね!なんて言われたことがあります(o´罒`o)
心配な方はこの工程は省きましょう
ラストはリップ
私はメンソレータムのトーンアップCCの赤を使ってます
これを何度も重ね塗りしないで1回でサッと塗ることがポイントです!
私のスクールメイクはこんな感じです!
ほとんど百均のもので他の子より可愛くなれるのです!!
皆さんの参考になったら嬉しいです
参考になったな!って思ってくださればハートとクリップお願いします!
#はじめての投稿
コメント