今まで見る専だったのですが、初投稿してみます!
自分の覚書として+少しでも他の方の役に立てたらいいなと思います。
特に韓国のティント(中でもウォーターティント)は、唇に乗せたとたん直ぐに染まっちゃってグラデーションにするのが難しくないですか?
たまにグラデーションになってなくてツートーンになってしまってる方をお見かけします😅
【簡単なグラデリップの作り方】
1 ・グロスを唇全体に塗る
2・ティントを唇の中心に乗せる
3・パクパクする(⊙ Д ⊙ )(。・н・。)
4・ティッシュで軽くオフ
5・お好みでグロスを上から塗る
これだけです!手順を詳しく書いてるだけで、要は「最初にグロスを塗れば」、じゅわっとしたグラデーションになるよーということです。
わたしはリップクリームよりもグロスを塗った方がきれいにグラデーションになった気がします。
ティッシュオフはしなくても大丈夫ですが、コップなどに跡がつくのが嫌な方、またはグロスのチップやハケを汚したくない方はやってみてください!
薄づきになってしまうと思うので、その場合は2~4を繰り返しましょう。
【メリット】
見た目がきれい
唇を直接染める訳では無いので負担が少ない
ティントが少量でよく伸びるようになるのでコスパ◎
【デメリット】
直に塗るよりは色持ち悪いかも...?
#はじめての投稿
コメント