【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えますのサムネイル

【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えます

くるんと巻かれた顔周りのカールに、"たゆん"としたゆるツヤウェーブが色っぽかわいい「ヨシンモリ」。K-POPアイドル風アレンジのひとつで、その煌めくヘアアレに憧れる人も多いのでは。一見難易度が高そうな"韓国発のくれび巻き"も、ポイントを押さえるだけで簡単に作れちゃうんです。

もも
もも

韓国アイドルの定番"くびれ巻き"。わたしには難しいかも?

【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えますの画像

顔周りの"くびれ"が特徴の韓国風巻き髪は、別名ヨシンモリ(=女神ヘア)とも言われるヘアスタイル。

まだ挑戦したことないアナタも、今回紹介する3ポイントを押さえて、女神のような美シルエットを手に入れましょ。

「詳しくみる」ボタンから動画も見られるので、ぜひ参考に。

「【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えます」の画像(#454404)

サロン級の仕上がりに。ヨシンモリを叶える3つのコツ

Point1:巻き残しはゼロ。毛先こそカールは丁寧に。

【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えますの画像

巻き残し感を防ぐには、初手がとっても大事。ブロッキングして、丁寧に"くるんと毛先"を作るんです。

毛先の巻き方は、内巻きでも外巻きでもOK!地面と平行にヘアアイロンを持って髪をはさむとキレイな仕上がりになるので意識してみて。

「【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えます」の画像(#454406)

Point2:くびれの美しさは【外巻き】で決まる。

【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えますの画像

"くびれ"部分は、両端の髪の束2つほどをとり、外巻きでしっかり強めに形付けよう。

縦ロールのイメージで、下に向かってコテを抜くと、カールが崩れにくくてオススメ。

サイドバングは、ハの字を意識して斜めに挟みます。

コテを外巻きの方向に回しながら、髪を後ろ側に流すと、後ろ髪の巻きとも上手くなじんだ理想の毛流れに。

「【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えます」の画像(#454408)

Point3:しっかり冷まして、くるんと理想のウェーブに!

【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えますの画像

ふんわりたゆんとしたウェーブが魅力的なヘアスタイルだけど、カールが持続しないというお悩みも…。

もしかして、巻いた直後に髪をほぐしていませんか?

髪は冷える時に形が決まるから、しっかりと冷めるまで形をキープしておくのが大事なんです。

「【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えます」の画像(#454410)

【番外編】長時間のカールキープは、スプレーやオイルに頼って。

"くびれ巻き"の自然な毛流れを活かせる、ふんわり仕上がりのスプレーに注目

手ぐしが通せるケープ まとまりスタイル用 無香料/ケープ/ヘアスプレー・ヘアミスト by ミキ
photo by @miki_fh_

ガチガチには固めたくないけど、崩したくもないというわがままを叶えてくれるのが、『ケープ 手ぐしが通せるケープ まとまリスタイル用(無香料)』。

力の入りすぎていない、ゆるっとした抜け感が特徴の韓国風巻き髪をキープするのにうってつけ。

一点集中しないように、髪全体にフワっとかけるのを意識するとなおよし!

くびれ巻き×ツヤは相性◎カールキープ力が魅力のヘアオイルを。

ロックオイル/ReFa/ヘアオイル by m.cherry🍒
photo by @miu250no

『ReFa LOCK OIL』は、コテやアイロンで髪を巻く前に使うことで、ツヤツヤの髪をキープしてくれるアイテム。

髪をカチカチに固めなくても、ちゃんとロックしてくれるのがうれしい。

くびれ巻きをマスターして、韓国アイドル風のわたしに。

「【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えます」の画像(#445623)

Photo by HAIR

32mmなど太めのコテを使えば、顔周りの髪にボリュームがでて、小顔効果も期待できちゃう。

華やかなファッションにも、カジュアルファッションにも合う"くびれ巻き"は、絶対に押さえておきたいアレンジなんです。

韓国風ヘアアレンジなら、お団子やアップヘアを紹介しているこちらの記事も併せてチェックしてみてください。

「【韓国アイドル風】手持ちのコテでOK!"ヨシンモリ巻き"のコツ教えます」の画像(#453060)

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月17日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています