【口コミ比較】マイクロニードルパッチのおすすめ人気ランキング9選!韓国・ドラッグストア商品ものサムネイル

【口コミ比較】マイクロニードルパッチのおすすめ人気ランキング9選!韓国・ドラッグストア商品も

貼って寝るだけでふっくらとした肌に近づけるマイクロニードルパッチは、目元のシワやほうれい線に悩む人におすすめの最先端アイテム!口コミを比較しながらおすすめのマイクロニードルパッチをランキング形式でご紹介。さらにその効果や選び方も詳しく解説!

もみじちゃん
もみじちゃん

目次

もっと見る
佐藤玲史
監修者

Original Beauty Clinic GINZA佐藤玲史

東京都生まれ。慶應義塾大学 商学部を卒業後、保険会社に勤務。医師になるために医学部受験を決意し、国立東京医科歯科大学医学部医学科を卒業。大手美容外科にて千葉・新宿・上野の各院で院長・顧問を歴任。有名美容外科の銀座にて院長就任した後、2020年4月銀座にてOriginal Beauty Clinic GINZAを開院。続きを読む

Original Beauty Clinic GINZAのホームページはこちら
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

マイクロニードルパッチとは?

メディリフト 3Dマイクロフィラー(口元用)/ヤーマン/シートマスク・パック by ひいらぎ💄ブルベ夏美容ライター
photo by @hiiragichanel

マイクロニードルパッチとは、ヒアルロン酸・コラーゲンなどの美容成分を針状にしたものが敷きつめられたシートパックのこと。この針が角層まで入り込み、中で溶けだすことで美容成分をしっかり浸透させることができます。

マイクロニードルパッチは人によっては刺激を感じる場合もありますが、針といっても美容成分を針状にしたものなので、軽くチクっと感じる程度です。人によって痛みの感じ方は異なりますが、それほど痛みは気になりません。

『針なんて痛そう』というイメージを持っている人も多いと思いますが、角層まで美容成分を浸透させられるのは大きなメリットといえるでしょう。

マイクロニードルパッチの効果・メリット

マイクロニードル技術によって、肌表面に塗るスキンケアよりも効果的にアプローチできるニードルパッチ。具体的には、どのような効果やメリットがあるのか見ていきましょう。

目元・口元の保湿ケア

ヒアロディープパッチ/北の快適工房/シートマスク・パック by cos.rioca
photo by @cosrioca

マイクロニードルパッチの針の長さは、約0.2㎜程度が理想的といわれています。角層まで美容成分を届けるためには、短すぎても届きませんし、長すぎると肌への刺激が強くなってしまいます。

乾燥による小じわが気になる目元や口元の保湿ケアするなら、マイクロニードルパッチは非常におすすめです。皮膚が薄く、乾燥しがちなパーツなので、美容成分が角層まで届くニードルパッチで潤いケアをしてみましょう。

お肌にハリを与える

年齢とともにお肌のハリの低下を感じている人は、コラーゲンやエラスチンが減少していることが原因の1つです。

マイクロニードルパッチは、保湿成分であるヒアルロン酸やセラミドなどを配合しているものもあるため、これらの成分を角層まで届けることでお肌にハリを与える効果も期待できます。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

角層にしっかりと薬剤を届けるために、肌に針が垂直になるように留意したり、気泡が入らないように注意しましょう。

マイクロニードルパッチの選び方

マイクロニードルパッチはさまざまな種類があるため、どれを選んだら良いのか迷ってしまうでしょう。そんな人のために、ここではマイクロニードルパッチの選び方についてご紹介します。

ニードル(針)の本数が多いものがおすすめ

メディリフト 3Dマイクロフィラー(口元用)/ヤーマン/シートマスク・パック by モコ
photo by @kkk2ne1_24

マイクロニードルパッチを選ぶときに一番重要なのが、針の本数です。

商品によって本数が異なり、100~2000本とかなり差があります。ただし、針が多ければ良いというわけではなく、理想的とされているのは、1㎠あたり200~300本程度です。

商品に針の本数が記載されていることが多いので、購入前にチェックしてみましょう。

【シワ・シミ・ニキビなど】お悩み別で配合成分をチェック

マイクロニードルパッチの針はヒアルロン酸でできているものがほとんどですが、それにプラスして、商品ごとにさまざまな美容成分が配合されている場合もあります。

ニードルパッチに配合されていることが多い美容成分は、以下の通りです。

  • ビタミンA誘導体(レチノール):シワ※1
  • アルブチン:美白※2
  • ビタミンC誘導体:美白・ニキビ
  • ナイアシンアミド:シワ
  • ニールワン:シワ など

その他にも、保湿成分としてセラミドやコラーゲンなどが配合されている場合も多いです。自分のお悩みに合った成分が入っているか確認してみましょう。

※1:乾燥による小ジワを目立たなくする

※2:メラニンの生成を抑え、しみ・ソバカスを防ぐ

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

マイクロニードルパッチには、現在、多種多様な美容成分が用いられています。口コミにだけ左右されず、自分の肌質や狙いに合った成分が配合されているものを選ぶようにしましょう。

マイクロニードルパッチのおすすめ人気ランキング9選【口コミ比較】

貼るだけで手軽にスキンケアができるマイクロニードルパッチのおすすめアイテムを、LIPSの口コミをもとにランキング形式でご紹介します!

≪第1位≫高コスパで肌にハリと潤いを与えてくれる『北の快適工房』のマイクロニードルパッチ

北の快適工房の『ヒアロディープパッチ』は、モンドセレクションで7年連続金賞を受賞したお墨付きのマイクロニードルパッチ。

保湿成分である高濃度ヒアルロン酸が針に凝縮されているので、角層までしっかり届き、肌にハリと潤いを与えてくれます。

プラセンタ・レチノール・EGF・コラーゲン・FGFなどの美容成分が配合されているため、それらの相乗効果によって、年齢とともに失われるヒアルロン酸を補給してくれるでしょう。

ヒアルロン酸は塗るだけだと浸透しにくい性質があるため、刺すことで直接成分を届けることができるそうです。 使い方は簡単で、スキンケア用品が肌に馴染んでから、気になる口元や目元に貼り、何度か押さえるだけ。 丁寧に解説してある、使い方Bookが同封されているので、ニードルパッチが初心者の方でも安心です(*´-`)

ともみゅん
ともみゅん
ヒアロディープパッチ/北の快適工房/シートマスク・パック by ともみゅん
photo by @tomomyuuuun

≪第2位≫頬の毛穴目立ちが気になる人に!『北の快適工房』のマイクロニードルパッチ

北の快適工房のマイクロニードルパッチは、毛穴にフォーカスしたアイテムもあります。それが、『チークポアパッチ』。

三角形のシートが、毛穴目立ちが気になる頬の「チークポアゾーン」にぴったりなんです!

そもそも毛穴目立ちは、乾燥や加齢によるハリ不足などが原因。角層まで浸透するマイクロニードルパッチは、毛穴ケアにもおすすめですよ。

アーチチョーク葉エキス・ハマメリスエキス・サンショウ果実エキスなどが配合され、毛穴悩みにアプローチしてくれます。

さらに、ヒアルロン酸やEGF・FGFも贅沢に配合しているので、翌朝化粧のノリが良くなっていることを実感できるでしょう。

スキンケア後に貼って寝て、朝剥がすだけなので、あんまり労力もなく続けられそう! 肌に痕が残ったり翌朝赤みが出たりなんてこともないので、いつでも使えるのもいいなーと思いました

かりん🌷投稿ある方フォロバ
かりん🌷投稿ある方フォロバ
チークポアパッチ/北の快適工房/シートマスク・パック by かりん🌷投稿ある方フォロバ
photo by @karin18777

≪第3位≫1セット2,000本の針でしっかりケア!『ヤーマン』のマイクロニードルパッチ

ヤーマンの『メディリフト 3Dマイクロフィラー』は、ハリ成分であるヒアルロン酸をしっかり角層まで届けてくれるマイクロニードルパッチ。年齢サインが気になり始めた口元のケアにおすすめです。

1セット2,000本ものマイクロニードルが特徴で、左右に1,000本ずつ貼り付ければ、寝ている間に肌にハリを与えてくれるでしょう。

口元のケアにおすすめの三大成分である「アセチルヘキサペプチド-8」や「合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1」、「CLHA」などを配合しているのが大きな魅力です。

パッチは小鼻の形にフィットする形状のため、凹凸のあるパーツにもフィットして長時間しっかりと密着してくれます。

ちょっとチクッとするかな?ってくらいで、痛いってよりは心地いい刺激って感じでした♪ 1回の使用でも気になっていた口元の印象がUPする気がしました!

ひいらぎ💄ブルベ夏美容ライター
ひいらぎ💄ブルベ夏美容ライター
メディリフト 3Dマイクロフィラー(口元用)/ヤーマン/シートマスク・パック by ねこ💄フォロバ100
photo by @miekana58

≪第4位≫コスパの良さが最大の魅力!『THE CURE』のマイクロニードルパッチ

マツキヨなどのドラッグストアでも購入可能なTheCureの『マイクロアイパッチ』は、うるおい・保湿にフォーカスしたマイクロアイパッチ。

角層にダイレクトにヒアルロン酸が届くので、目元ケアにおすすめのマイクロニードルパッチです。剥がした後は、ハリ感のある肌に導いてくれるでしょう。

コスパの良さも魅力の一つで、2回分800円(税込)程度に購入できるのも大きなメリット。まずはプチプラのマイクロニードルパッチを試してみたい人に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

ちょっと硬めのニードルで貼ったときは少しチクチク。肌の中までヒアルロン酸が届いている感じがします。パッチは少し大きめで、しっかりシワを覆えます。

luxury1
luxury1
TheCure マイクロアイパッチ/THE CURE(ザキュア)/シートマスク・パック by luxury1
photo by @luxury1

≪第5位≫100%ヒアルロン酸でうるおう『ナビジョンDR』のマイクロニードルパッチ

ナビジョンDRの『HA フィルパッチ B』は、1セット(1回分)約2,400本のニードルが採用されたマイクロニードルパッチ。配合成分はヒアルロン酸100%で、しっかりと角層まで浸透させることができます。

このマイクロニードルパッチは、針の太さが髪の毛の約3分の1の細さのため、貼ったときの違和感が少ないこともメリット。チクっとした痛みが気になる人にも使いやすいでしょう。

ケースに入ってて取り出して見てみると…確かにめちゃくちゃ小さな針が剣山のようにぷつぷつとついてる❣️ 周りのフィルムを剥がして目元に貼ります👁✨ 水分に弱いみたいなので乾いた手で貼ることと、密着させるため顔には化粧水だけ使用した状態で使うことがポイントみたい🎯

ばらしらたま
ばらしらたま
HA フィルパッチ B/ナビジョンDR/美容液 by ばらしらたま
photo by @barasiratama

≪第6位≫ドラッグストアで購入可能な『ナチュラベーレ』のマイクロニードルパッチ

ナチュラベーレの『THEマイクロニードル』は、ドラッグストアでも手軽に購入できるマイクロニードルパッチです。

1枚に750本のマイクロニードルが付いていて、富士山型の形状が美容成分をたっぷりと角層へ届けてくれます

ヒアルロン酸をはじめとして、コラーゲンやセラミド、プラセンタやビタミンC、フラーレンなど、肌を整える成分がたっぷり入っているのも大きな魅力。

敏感肌の人でも使いやすい8つの無添加処方で、パッチテスト済みです。

結晶化されたヒアルロン酸は浸透に 約5時間かかります☝️ ⁡ 一晩かけてゆっくり溶けだし 肌の内側から肌を押しだし 潤いとハリを与えてくれちゃいます𓂃 𓈒𓏸

𝑀𝑖𝑐ℎ𝑖𓈒𓏸❁
𝑀𝑖𝑐ℎ𝑖𓈒𓏸❁
ナチュラベーレ THEマイクロニードル/ナチュラベーレ/シートマスク・パック by ぶるどっく
photo by @buru2ko

≪第7位≫健やかな肌へと整えてくれる!『アクロパス』のマイクロニードルパッチ

アクロパスの『素肌美人VITA』は、肌のハリ不足やシミ・そばかすが気になる人におすすめのマイクロニードルパッチ。

高濃度ヒアルロン酸・ナイアシンアミド・アスコルビン酸・アルブチンなどが配合されているため、日焼けによるシミ・そばかすの予防や、肌にハリやツヤを与えてくれます

気になる部分に貼るだけで楽⤴️ 貼る時に少しチクッとするだけで全然痛くないです◎

モカ
モカ
素肌美人VITA/ACROPASS/シートマスク・パック by ニーナシェルカ  35歳💜
photo by @nina_shelka

≪第8位≫気になるニキビにおすすめの韓国発『アクロパス』のマイクロニードルパッチ

韓国生まれのアクロパス『エイシーケア』は、できてしまったニキビを保護するのにおすすめのマイクロニードルパッチです。

アクロパス『エイシーケア』は針のついたパッチが肌の中に入り込むことで、保湿成分がしっかり角層まで届きます。

夜寝る前に貼っておけば、無意識にニキビに触れてしまう心配もなくなるので、お肌を清潔に保つことができ、ニキビの悪化も防げるでしょう。

一日で完璧には無くならなかったけどすごく小さくなった気がします!! 使ってよかったなって思いました♡

kimuchan
kimuchan
トラブルキュア/美肌ファクトリー/シートマスク・パック by   ぴぶちゃん
photo by @impibu

≪第9位≫約350μmの長め針が特徴の『太陽のアロエ社』マイクロニードルパッチ

太陽のアロエ社『ヒアロビューティーマイクロパッチ』は、業界トップクラスの大判サイズが特徴のマイクロニードルパッチ。

針の長さも約350μmと通常よりも少し長めの針を採用することで、よりしっかりと美容成分を届けることを実現しました。

配合成分はなんとシンプルにヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸の2つのみ。気になる部分に貼るだけで、ダイレクトにヒアルロン酸を使ったケアができるアイテムです!

生まれつきある目元の皺に使用してみましたが、少し目元の皺が薄くなったかなと思いました。即効性🙆

mii
mii
ヒアロビューティーマイクロパッチ/太陽のアロエ社/シートマスク・パック by mii
photo by @mi_nnnn0818

マイクロニードルパッチの使い方

HAマイクロNDパッチ/spherly/シートマスク・パック by こままりえ@投稿ある方フォロバ✨
photo by @marie0524

マイクロニードルパッチの使い方は、洗顔後の清潔な肌にペタッと貼るだけ!面倒な手順は一切ないので、初めて使用する場合も簡単にスキンケアを始められます。

では、具体的な手順や使用頻度などを見ていきましょう。

マイクロニードルパッチの基本の使用手順

マイクロニードルバッチを使う基本の手順は、以下の通りです。

  1. 洗顔後、化粧水などで肌を整える
  2. 乾いた手でマイクロニードルパッチを丁寧に貼り付ける
  3. マイクロニードルパッチを剥がしたら、保湿ケアをする

マイクロニードルパッチを貼る前に、化粧水がしっかり肌になじんでいることを確認しましょう。肌表面に化粧水が残っていると、ニードルが肌に入り込む前に美容成分が溶け出してしまいます。

また、美容成分は時間をかけてゆっくりと溶け出してくるため、指定時間は剥がさずに貼り付けておきましょう。

マイクロニードルパッチを使用するタイミング

マイクロニードルパッチは、肌に貼り付けてから時間をかけて美容成分が溶け出してくるため、5~6時間程度は貼り付けたままにする必要があります。

そのため、使用するタイミングとしては「就寝前」がおすすめです。

しかし、寝ている間に顔が枕にこすれてマイクロニードルパッチが剝がれてしまう場合は、外出しない日の日中に貼っておくと良いでしょう。

佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

マイクロニードルパッチを張る前には、余分な化粧水がお肌に残っていないかしっかりと確認ましょう。

またマイクロニードルパッチを剥がした後は、表面の角層がとても脆い状態になっていますので、十分な保湿とUVケアを怠らないようにしましょう。

マイクロニードルパッチを使用する頻度

マイクロニードルパッチは肌に刺激になるアイテムのため、あまり頻繁に使用するのはおすすめできません。

目安としては、週1~2回程度の使用にとどめましょう。使用頻度は商品ごとに異なるため、使用方法をご確認ください。

また、継続して使用することで効果が発揮されるケースが多いため、2~3ヶ月程度は使い続けてみましょう。

敏感肌・肌がデリケートな状態のときの使用は注意

マイクロニードルパッチは、敏感肌の人や肌がデリケートな状態のときの使用には十分注意してください。

日焼け後で肌がヒリヒリしているときや赤みがあるとき、ニキビなどの肌荒れがあるときなどは使用を控えましょう

また、マイクロニードルパッチはチクっとした痛みを感じますが、あまりにも痛みを感じる場合は無理せず剥がすことをおすすめします。

マイクロニードルパッチでお肌を整えよう!

HA フィルパッチ B/ナビジョンDR/美容液 by おとくちゃんフォロバ100
photo by @otoku_days

マイクロニードルパッチは、貼って寝るだけでさまざまな肌悩みにアプローチしてくれる画期的なスキンケアアイテムです。翌朝起きたときには、化粧のノリが良くて思わずびっくりしてしまうかも。

最先端の美容技術で、理想の美肌を手に入れましょう!

目元ケア、シワケアクリームについて気になる方は、以下の記事も参考にしてみてください。
佐藤玲史監修者
Original Beauty Clinic GINZA
佐藤玲史

記事にもあるように、個人差はあるもののマイクロニードルパッチの使用はまずは2~3カ月ほど継続するのがおすすめです。

使用する頻度は、週に1~2回にとどめ、頻度と期間を考えて続けやすい価格帯で継続して使えるものを選び、自分の肌質に合うものを見つけましょう。

しっくりとくる製品と出会ったら、十分に長く使うことがきちんとした効果を得るためにも必要です。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価特徴商品リンク
ヒアロディープパッチ / 北の快適工房

北の快適工房

ヒアロディープパッチ

4,864円〜
  • 評価 : VeryGood4.13
  • クチコミ数:109件
  • 保存数:433件

マイクロサイズのヒアルロン酸の針が皮膚のバリアを突破し、深部まで直接ヒアルロン酸が浸透してくれる

詳細を見る
チークポアパッチ / 北の快適工房

北の快適工房

チークポアパッチ

4,864円〜
  • 評価 : Good3.95
  • クチコミ数:89件
  • 保存数:88件

頬がうるおい、ふっくらしてる。引き締まってキメも整ってました。1回でこの実力は、すごくよいと実感しました。

詳細を見る
メディリフト 3Dマイクロフィラー(口元用) / ヤーマン

ヤーマン

メディリフト 3Dマイクロフィラー(口元用)

2,200円〜
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:132件
  • 保存数:173件

貼るだけでOK❤️大切な日の前日に使いたい♪

詳細を見る
TheCure マイクロアイパッチ / THE CURE(ザキュア)

THE CURE(ザキュア)

TheCure マイクロアイパッチ

  • 評価 : Good3.83
  • クチコミ数:4件
  • 保存数:12件
詳細を見る
HA フィルパッチ B / ナビジョンDR

ナビジョンDR

HA フィルパッチ B

6,380円〜
  • 評価 : Good3.74
  • クチコミ数:42件
  • 保存数:85件

ここぞと言う時の前夜に貼るんですが、やっぱり全然違います!

詳細を見る
ナチュラベーレ THEマイクロニードル / ナチュラベーレ

ナチュラベーレ

ナチュラベーレ THEマイクロニードル

1,980円〜
  • 評価 : Good3.74
  • クチコミ数:39件
  • 保存数:38件

貼るだけでヒアルロン酸注入出来ちゃう、最先端目元ケアパックです♡

詳細を見る
素肌美人VITA / ACROPASS

ACROPASS

素肌美人VITA

1,870円〜
  • 評価 : Good3.75
  • クチコミ数:20件
  • 保存数:125件

気になる部分に貼るだけで楽⤴️気になる部分だけに集中ケアできるのがいいと思います😊

詳細を見る
ACケア / ACROPASS

ACROPASS

ACケア

1,870円〜
  • 評価 : Good3.7
  • クチコミ数:55件
  • 保存数:2576件

気になって触ってしまうのでそういう時にパッチあると便利だなと思ってます。

詳細を見る
ヒアロビューティーマイクロパッチ / 太陽のアロエ社

太陽のアロエ社

ヒアロビューティーマイクロパッチ

4,180円〜
  • 評価 : Good3.65
  • クチコミ数:52件
  • 保存数:37件

粘着力が強いのでピタッと貼り付く!朝洗顔で効果を実感できたのは感動しました!

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています