じめじめ湿気と闘う肌に。クレイを取り入れてスッキリ明るい肌印象に!のサムネイル

じめじめ湿気と闘う肌に。クレイを取り入れてスッキリ明るい肌印象に!

マスク生活が長引いている今日この頃。じめじめ湿気と汗で肌には過酷な環境です。余分な皮脂や汚れは、ニキビやくすみのもとにも。そんなときにおすすめなのが、天然成分たっぷりのクレイ洗顔!天然由来のクレイクレンジングは肌に優しいものばかりです。

cocon
cocon

目次

クレイってなぁに?

「じめじめ湿気と闘う肌に。クレイを取り入れてスッキリ明るい肌印象に!」の画像(#169347)

クレイ、とは「泥」のこと。

火山灰が長い時間をかけて細かい粒子に変化した微粒子や、海泥をペースト状にしたもの等が主流です。

そしてクレイには、ミネラルが豊富に含まれていて、肌の老廃物などと結びつくことで肌を健やかに保つお手伝いをしてくれます!

おすすめクレイパック3選

ARGITAL(アルジタル)  グリーンクレイペースト

グリーンクレイペースト/ARGITAL/洗い流すパック・マスク by きつね
photo by @sodium_plus

クレイパック代表、と言えば「アルジタル グリーンクレイペースト」!

イタリア・シチリア島にある『シクリの丘』で採掘された海泥「グリーンクレイ」が主成分で、肌にぴたっと密着します。

「じめじめ湿気と闘う肌に。クレイを取り入れてスッキリ明るい肌印象に!」の画像(#169354)

肌にたっぷりのせて、パック状にして使用します。

量が少ないとパリッとツッパリ感が出てしまうので、地肌が見えなくなるくらいしっかりのせるのがポイントです。

洗い流した時のさっぱり感と保湿感は◎

グリーンクレイペースト/ARGITAL/洗い流すパック・マスク by kirei    kirei
photo by @__yurie_cosme__

しかもこのアルジタル グリーンクレイペーストには、お試し版のミニサイズがあるので、一度試してから購入できるのもいい!

通常版は250㎖と大容量なので、コスパもいいですよ♡

プレディア(Predia) スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ

スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ/プレディア/クレンジングクリーム by coto
photo by @coto

よりトロっとしたテクスチャーが好みの方におすすめなのが、「プレディア(Predia) スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」です。

天然ミネラル泥配合で、毛穴の汚れや酸化した皮脂をしっかり落とすクレンジング。メイク落としとしても使用できます!

スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ/プレディア/クレンジングクリーム by みー
photo by @0dc0

伸びが良く、肌のうえでとろーっととろけるような滑らかなテクスチャー。

こちらはメイクとなじませていくと透明に変化するのが特徴です。

洗い上りはしっとりもっちり♡大容量なので、こちらもコスパは良いアイテムです。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト

この投稿は削除されました。

もっと手軽に毎日のケアにクレイを取り入れたい!という方におすすめなのが「DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト」。

天然クレイを配合したクレンジングバームで、使うほどに肌印象が明るくなります!

「じめじめ湿気と闘う肌に。クレイを取り入れてスッキリ明るい肌印象に!」の画像(#169370)

とろ~っととろけるバームタイプで、W洗顔不要なところも手軽♡

毛穴汚れはもちろん、肌のくすみやシミにもアプローチしてくれます!

マスクを取るまでに、透明感溢れる肌をゲットしよう!

「じめじめ湿気と闘う肌に。クレイを取り入れてスッキリ明るい肌印象に!」の画像(#169373)

天然なミネラル成分たっぷりのクレイ。

日々のケアに取り入れて、マスクを外せるようになったときにパッと明るい印象の肌を手に入れてみませんか♡

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2021年10月18日(Mon)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています