一生の思い出だから。可愛いわたしを永遠にする【卒アル】専用メイクって?のサムネイル

一生の思い出だから。可愛いわたしを永遠にする【卒アル】専用メイクって?

10年、20年、何年たってもことあるごとに見返されるのが「卒業アルバム」。まさに一生の思い出だからこそ、絶対にいちばん可愛い自分を残したい!今回は、個人写真で盛れる【卒アル】専用メイクをご紹介します。

ななつん
ななつん

目次

もっと見る

だって、一生の思い出なんです。

一生の思い出だから。可愛いわたしを永遠にする【卒アル】専用メイクって?の画像

「卒業アルバム」って、ずっと残りますよね。成人式や同窓会など、何年経っても何十年経っても、ことあるごとにめくられるのです。

だからこそ絶対に、なにがあっても、個人写真で失敗したくない!

今回は"最高に可愛いわたし"を永遠に残しておくための、卒アル専用メイクをご紹介します。

その1:白浮きはNG!ナチュラル美肌見せがカンジン

一生の思い出だから。可愛いわたしを永遠にする【卒アル】専用メイクって?の画像

「気合いを入れすぎて、顔だけ白くなっちゃった……」なんて事態は避けたい!

トーンアップできる下地に、ニキビとクマを隠すためにコンシーラーを重ね、フェイスパウダーをはたいてナチュラル仕上げを。

下地やフェイスパウダーは首まで塗って、白浮きを防止しましょう。

その2:大事なのは“影”。シェーディングで小顔に見せて

アートクラスバイロダンシェーディング/too cool for school/シェーディング by Kanako
photo by @ikanau_uv

卒アルメイクに必須なのが「シェーディング」。

ナチュラルでも薄い顔にならないようにするためには、"影"をプラスして凹凸をつけることが重要なんです。

特に涙袋やノーズシャドウはパーツのメリハリを際立たせてくれるポイント。

「もともとある影」を強調するようにしてシェーディングを入れると、描いた感のない自然な仕上がりにすることができますよ♪

その3:アイラインもアイシャドウも使わない。自まつ毛でナチュラル美少女に

アイラッシュカーラー/JILL STUART/ビューラー by 平野
photo by @hirano_129

アイメイクは、盛りすぎるとケバく見えちゃうことも……。

自然体に見せるため、アイラインもアイシャドウも使いません。使うのはビューラーのみ!

ビューラーでまつ毛をくるんとカールさせて、目のタテ幅を大きく見せちゃいましょう。

その4:リップは「血色感」と「薄づき」を。制服になじむ清楚感で

CCパーソナルリップクリーム/KATE/リップケア・リップクリーム by マキ🐟
photo by @gyoza_noko384

派手めなリップはとっても可愛いけど、卒アルの撮影には向かないかも!

こんなときに選びたいのは薄づきのリップ。

血色感のあるカラーにすれば、制服でも浮かずに馴染みますよ♪

その5:印象を左右するのは「前髪」。アイテムを使って崩れにくくさせて

FOR ACTIVE/ケープ/ヘアスプレー・ヘアミスト by ゆ る
photo by @cosmetic_makeup_8794

顔の印象を大きく左右するのは「前髪」なんです。

当日の朝は少しはやめに起きて、余裕をもってスタイリングをしましょう。

しっかり前髪をセットしたら、強力なスプレーで前髪をしっかりキープ!

カチカチに固まりすぎないように、かけすぎには注意してくださいね。

しっかり準備して、いつまでも可愛いわたしを残しましょ。

一生の思い出だから。可愛いわたしを永遠にする【卒アル】専用メイクって?の画像

わたしの家にも、友達の家にも、好きなあの人の家にも残っちゃう卒業アルバム。

念入りに準備をして、最高に可愛いワタシがいつまでも思い出に残りますように!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています