唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケアのサムネイル

唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア

単純な保湿力の高いリップじゃ物足りない!ガサガサに荒れて皮がむけてしまった唇や、口角炎・口唇炎になってしまった唇…どうにもできないなんて諦めないで!唇の荒れの原因からLIPSで人気の神お助けリップとスペシャルケア方法まで徹底解説します♡

大塚シイナ
大塚シイナ

目次

もっと見る
豊田 雅彦
監修者

うるおい皮ふ科クリニック 院長豊田 雅彦

医学博士。皮膚科専門医・アレルギー専門医。富山大学医学部卒。国際皮膚科学会において研究と臨床の両部門で単独世界一を受賞(世界初)。 かゆみをなくすことをライフワークに掲げ、「1人として手を抜かないハイクオリティー高度専門医療」をモットーに、日本の皮膚病・かゆみ・皮膚漢方治療・医療美容のパイオニアとして日々尽力。 著書に「頑固なかゆみもアトピーも1分肌活で必ずよくなる」(2018) および同原著の図解版 (2021)(三笠書房)など。続きを読む

うるおい皮ふ科クリニックのホームページはこちらうるおい皮ふ科クリニックのホームページはこちら
この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

唇が荒れてしまう原因は?あなたはいくつ当てはまる?

唇が荒れてしまう、その原因はいくつもあります。あなたの荒れの原因は何ですか?原因を断つだけでも改善されるかもしれません。主な唇の荒れの原因は以下のとおり。

  • 空気の乾燥や唇自体の乾燥、唇を舐める癖
  • 摩擦
  • 紫外線ダメージ
  • クレンジング不足
  • 合わない成分の入ったリップメイクや歯磨き粉
  • ビタミンB2・B6・ミネラルの不足
  • かぶれ
  • 血流の低下(ストレス・冷えなど)
  • ホルモンバランス

心当たりはありますか?対処法は原因によって変わってきます。詳しく解説していきますね。

空気の乾燥や唇自体の乾燥、唇を舐める癖

人の唇は、いわば粘膜が外に露出している状態です。そのため他の皮膚と違い角質層が非常に薄いため、気温や湿度などの外的環境に弱く乾燥しやすいのです。夏場も屋内外の温度差やエアコンによる乾燥の影響を強く受けます。

他の皮膚と異なり、汗腺も皮脂腺もないため、水分を保持出来ずリップクリームによる保護が重要です。

唇を舐める癖がある方は要注意。舐めると唇に付着した水分が蒸発するとともに唇内部の水分を奪ってしまいます。また、唾液に含まれる消化酵素が乾燥を助長してしまうのです。

摩擦

飲食や口元をぬぐう行為、クレンジングでのふき取りなど、日常の中で唇を摩擦してしまう事は多いと思います。唇は刺激に弱いためこういった摩擦で大きなダメージを受けてしまいます。

最近では着用しているマスクによる外的刺激(マスクと唇が触れ合うことで、着脱時だけでも摩擦が生じる)も唇荒れの原因。不織布マスクと唇の間にガーゼを挟むだけでも解消につながります。

紫外線ダメージ

人の唇は常に外界にさらされています。唇には紫外線の悪影響から守る働きのあるメラニン色素が少ないため多部位の皮膚より紫外線の影響(日焼け)を受けやすく炎症や荒れを起こしやすいのです。唇の保護として頻用されるワセリンは油性のため、長時間の強い日焼けで「油焼け」を生じてひどく荒れることもあります。

顔にはしっかりと日焼け止めを塗るという方でも、唇の紫外線対策には無頓着なことも。UV効果のあるリップクリームやコスメで対策していないと唇が荒れてしまう事もあります。マスクをしていても日焼けはする(マスク越し日焼け)ので紫外線対策を忘れずに。

唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケアの画像

クレンジング不足

口紅やグロスを使用した時にしっかりクレンジングしていますか?特に落ちにくい口紅やティントを使用した際は、ポイントメイク落としでしっかり落とさないと唇にリップの成分が残り荒れの原因となるので注意が必要です。

合わない成分の入ったリップメイクや歯磨き粉

なかなか特定が難しいかもしれませんが、慢性的に荒れている方は合わない成分がある可能性があります。特定のコスメや歯磨き粉を使った時に唇の皮むけが起こるのなら、使用するのをやめて成分をメモしておきましょう。

複数の商品で荒れる場合、共通する成分がないか確認すると良いですよ。

何を使っても荒れるという方はリップメイク商品に配合されている事の多いひまし油と「赤色〇号」などという成分で表示されているタール色素が合わない可能性があります。

ビタミンB2・B6・ミネラルの不足

唇の端が切れる口角炎に悩んでいる方はビタミンB2・B6が不足している可能性があります。鉄分不足の場合は舌炎・貧血、亜鉛不足の場合は味覚障害・脱毛の症状も伴うことがあります。口角炎の頻度が高い方はストレスの出来るだけ少ない生活をするように心がけて、食事を見直してみましょう。また極端な食事制限によるダイエットにも気をつけましょう。

かぶれ

飲食物(多いのはパイナップル、マンゴーなどの果物や柑橘類、アルコール、刺激物)、食器、歯科材料や矯正装置、タバコ(特にくわえタバコの習慣)、唾液などによる刺激やアレルギー反応で、通常かゆみを伴います。かぶれの原因物質との接触を避けたり、リップクリームを塗ってかぶれの原因物質と唇が直接接触しないように保護しましょう。また、自分に合わないリップクリーム自体がかぶれの原因となり得ることもあり得るので注意。リップクリームの添加物による唇の乾燥・荒れが気になるときは色素や香料が入っていないアイテムを選ぶと良いです。

血流の低下(ストレス・冷えなど)

ストレスを抱えることで皮膚は血行不良に陥ります。また、ストレスによって無意識に唇を触ったり唇の皮膚を剥いてしまうことも。エアコン・冷たいものの過食による唇の冷えによって酸素や栄養が循環されにくくなり、荒れの原因となります。

ホルモンバランス

生理・妊娠・更年期などのホルモンバランスの影響が唇を含む皮膚の乾燥に影響を及ぼすこともあります。

豊田 雅彦監修者
うるおい皮ふ科クリニック 院長
豊田 雅彦

唇はもともと非常に乾燥しやすく荒れやすい部位。唇は角層が薄く皮脂膜がなくバリア機能が弱いため表面から水分が失われやすく、皮膚(角層)自体が薄いため水分保持力が低い。皮脂膜を作り出すことができないので、「自らで潤うのが極めて困難」かつ「荒れた状態を自らの力で治すことは無理」。そして唇は話をしたり飲食したりと休む間が少ない。積極的にケアしてあげないと自己防衛力が低い唇の荒れは治りにくい。ワセリンやオイルを使うのも良い。またリップ下地を塗らず直接口紅をつけてしまうと、唇がカサカサと乾燥し縦ジワが入りやすくなる。リップ下地の効果には保湿効果もある(その他の効果:発色を良くする、紫外線対策、リップの持ちを良くする、縦ジワをなくすなど)。

治らない唇荒れ…どう対処したらいい?リップの医薬品・医薬部外品(薬用)・化粧品の違い

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#113928)

Photo by Beauty Navi

唇の荒れの対策として、上記の原因を取り除くことはもちろん、リップクリームでの保湿が有効です。リップクリームは大きくわけて3つの種類があります。

  • 医薬品
  • 医薬部外品(薬用)
  • 化粧品

それぞれどのように違うのでしょうか?

医薬品…治療を目的とした、有効成分の配合されたリップクリーム

医薬部外品(薬用)…治療を目的と「しない」、有効成分の配合されたリップクリーム

化粧品…保湿成分の配合されたリップクリーム

いつでも医薬品を使えば良いのではなく、唇の状態に合わせて使用するリップを使い分けるのがおすすめです。唇の荒れがひどい時は医薬品、荒れそうな体調や気候、環境の時は医薬部外品、普段使いには化粧品という感じです。

化粧品には有効成分が配合されていなくても、使用感や保護力では医薬品や医薬部外品(薬用)を上回る事もあります。

リップクリームでの保湿の他にもスペシャルケアでぷるぷるの唇を目指せます。おすすめの方法も紹介しますね。

豊田 雅彦監修者
うるおい皮ふ科クリニック 院長
豊田 雅彦

「医薬品」と「医薬部外品」や「化粧品」では、基本的に人に及ぼす作用の強さに違いがある。一般的に、人に対する安全性の高さは、「医薬品」>「医薬部外品」>「化粧品」であり、安全性の高さは「化粧品」>「医薬部外品」>「医薬品」と考えられる。化粧品の定義は、「人の体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変えまたは皮膚もしくは毛髪を健やかに保つために使用が目的とされているもの」であり、リップクリームでも人体に対する作用が緩和でありながら、その特徴を活かした有効利用が可能である。

一方で、「病気(疾病)の診断、治療又は予防に使用されることが目的とされる「医薬品」の唇への使用(処方)基準を認識しておくべきである。自分では唇の乾燥や荒れ(湿疹)と思っていても、カンジダ症、口唇ヘルペス、アトピー性皮膚炎、他の全身疾患(糖尿病、肝疾患、ある種の薬剤内服など)に伴う口唇疾患の可能性もあるので、治りにくい口唇の異常は皮膚科専門医を受診すること。この時、①セルフケアを行っても唇の荒れが改善せず再発を繰り返す、②唇や口角のびらん、亀裂や出血などの症状を呈する、③強い痛みやかゆみ、唇の腫れや口内炎の併発を伴う、④唇のみならず全身の他の部位の荒れや皮膚病があることなどを参考に。

荒れた唇のためのリップクリームの正しい塗り方って知ってる?これで年中うるつや唇♡

リップクリームをどのように塗っていますか?唇の上を左右に往復させて塗っている方が多いと思います。リップクリームは唇の縦ジワに沿って上下に塗る方が、縦ジワが目立たなく保湿力もアップします。

ジャータイプのリップクリームなら、指であたためて上下に塗ってみましょう。同じリップクリームでも別物のように感じるかも。

唇荒れにおすすめの神♡リップクリームランキング16選【決定版】

口角炎・口唇炎を治す医薬品のリップクリーム

ユースキンAのメディリップ(リリップキュア)

私のイチオシはこちら。唇の端が切れる口角炎に悩まされた時、これを使用したらいつもより早くおさまりました。現在パッケージと名前が変更になり、リリップキュアとして販売されています。

メディリップ(医薬品)/ユースキン/その他 by ジョナ子
photo by @jonajona

その日の夜に早速使ったんですが、翌朝唇の横が切れていたのが治ってて感動しました、マジで全私が泣いた!!! もちろん皮ズル剥けだったのも治ってて…😇😇😇😇😇😇😇😇

澪

メンソレータムのメディカルリップnc

チューブ型でグロスのように塗りやすい形状のリップクリーム。かたいテクスチャーのものが痛くて塗り辛い時にもおすすめ。

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#110843)

たった3日塗っただけで3枚目の写真からわかる通りめっちゃ良くなった! 割れがない! 皮もほぼ回復してる! しかも、保湿されている!素晴らしい! 即効性ありまくりですごい!

資生堂のモアリップN

たくさんの女優さんやモデルさんにも愛用者の多いモアリップ。これしか使えないという人もよく聞きます。荒れたら最初に試しておきたい商品です。

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#110854)

少し固めのテクスチャーですが、塗った後しっかりと唇を覆ってくれるラップ効果が素晴らしい🌟✨夜塗って朝起きると、前日の荒れが嘘のように治ってます😳❤️

huis(ゆい)
huis(ゆい)

荒れを防止する医薬部外品(薬用)のリップクリーム

DHC(ディーエイチシー)の薬用リップクリーム

ロングセラーの人気商品。たびたび出るコラボパッケージもかわいくてその上、優れた保湿力でリピート買いしているLIPSユーザーも多い商品です。

毎年リップクリームの新商品は 出ますし、他のリップクリームを 使ったりと、離れた時期もありました。 しかし、10年近く経っても良さは ずっと脳裏に残っているものですね💕 値段、効果、持続力、コスパ全て 考えてもやっぱりまたこの商品に 戻ろうと思えます😊

あやんちゅ
あやんちゅ

NIVEA(ニベア)のディープモイスチャーナイトプロテクト

ニベアの夜用のリップバームです。もちろん日中も使えますが、かためのバームでこってり一晩中唇を保護してくれます。無香料とはちみつの香りの2種類あるので甘い香りに癒されたい方ははちみつがおすすめです♡

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#110881)

試しで買ってみたのですが、これがもう最高に保湿をしてくれます!朝起きてからもカサつきが無く、むしろ潤っててびっくりしました! 化粧しないオフの日は丸一日リップクリームをつけなくてもカサつきが気にならないくらい保湿力抜群です! 唇の荒れ・ひび割れを防いでくれて、今ではもう手放せません(๑˃̵ᴗ˂̵)

こはく
こはく

Curel(キュレル)のリップケアクリーム

スティックタイプなのに保湿力が高く重め。テカテカするリップクリームが苦手な方におすすめしたい!メンズ用リップクリームじゃ物足りないという男性もテカテカしないからつけやすいかも。

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#110891)

こんなかんじで使い始めて何年だろう🤔💭 軽く100本はリピっています🌷 本当に!盛ってないです。 それくらい!!!! 全力でおすすめです。✨

Lula
Lula

Avene(アベンヌ)の薬用リップケアモイスト

擦りガラスのようなマットな質感。斜めにカットされているので塗りやすさも◎。かためのものじゃないと不安という方にぴったりな、唇表面をしっかり保護してくれるリップクリームです。

私の場合、唇がかなり乾燥するので1時間おきに塗り直しても足りないくらいだったんですが、アベンヌのリップクリームなら1日に2回ぬるだけで十分だなんて! これはめちゃくちゃ楽です。

ゆみ💄スキンケアアドバイザー
ゆみ💄スキンケアアドバイザー

皮むけにもOK!普段使いにぴったりの保湿力最強のリップクリーム

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)のリップカーム

香りはオリジナルシトラス、ペパーミント、バニラ、ラズベリーの4種類に加え、今ならハロウィン限定パンプキンスパイスがあります。大人気なのもうなずける、ひと塗りであっという間に潤うオーガニックリップクリームです。

リップカーム オリジナルシトラス/john masters organics/リップケア・リップクリーム by ご わ ち ゃ ん
photo by @gowa_lips

塗った瞬間 え…?溶けた…。ってなりました!もちろんいい意味で!♥ 唇の温度で溶けるって感じで本当にジュワッと広がり保湿されます😊 元々リップクリームのベタつく感じが本当に苦手なのですが、保湿されてるのにあまりベタつかないので使いやすい!

たぬ。
たぬ。

URIAGE(ユリアージュ)のモイストリップ

無香料とバニラの香りがあり。リップが浸透して内側から潤うような不思議な感覚。ベタつきにくいので髪がくっついたりしないのが嬉しい。

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#111124)

最強の保湿リップです。ほんとこれに巡り合ってよかったです。どれ塗っても乾燥するし泣きそうという方はこれ塗ってたら改善します。

サンホワイトのサンホワイトP-1

ワセリンの中でも一番不純物の少ない純度の高いものがこちらのサンホワイト。ワセリンは水分の蒸発を防ぐにはおすすめ!

切れて痛い・水もしみるというほど荒れている時は、リップメイクをお休みしてこちらでしっかり保護してみては?

サンホワイトP-1/サンホワイト/ボディクリーム by 鹿の間
photo by @rhodon41

唇の皮がすぐにむけてしまうので、これはかなり重宝しています。唇にオーバーめに塗りたくって、そのまま寝るとコンディションが結構回復してくれます。 また、リップパックにも最適です。

まだとこ
まだとこ

Neutrogena(ニュートロジーナ)のノルウェーフォーミュラリップモイスチャライザー

香りは無香料とノルディックベリーの2種類。保湿力もさることながら、SPF15・PA+のUVカット機能もついているので紫外線対策も出来ちゃいます。UVカットリップは保湿力が弱い、と思っている方におすすめ。

あらびっくり!!!そのリップによるけどあの嫌なテカテカ感がなく、唇の荒れもなく!!いい事づくめでした✨✨これを使ってると唇の治安が守られていい感じですよ⋆*ೄ

わし
わし

Arouge(アルージェ)のトータルモイストベールリップエッセンス

グロスをつけているようなツヤツヤ・ぷるぷるの仕上がりになるリップ美容液。唇の色が悪い・くすみが気になるという方にも、色付きじゃないのに不思議と綺麗な血色にしてくれるのでおすすめです。

ある美容家さんが雑誌ですすめてて、購入。 美容家さんが言っていたとおり、このリップを塗ってからだと、どんな口紅塗っても荒れません✨ もう3年くらいは荒れ知らずです。朝晩、メイク前に必ず塗っています。 私の一番のお気に入りです💓

泉

Obagi(オバジ)のダーマパワーXリップエッセンス

SNSで爆発的に人気になったこちら。べたつかないのに潤って皮むけもあっという間につるつるになると話題♡唇のくすみまでぬけてこれじゃないとダメって人多数!

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#111150)

まさに唇の救世主でした こういうのを神っていうんだなって思いました これを最初使ったとき、皮剥けしそうなところが二ヶ所ほどあったのですが、夜つけて寝て朝起きたらビックリ ほぼ治ってるんですけどー!(  Д ) ⊙ ⊙ 唇荒れてるから、今日はこの口紅やめとこ...っていうのも無くなりました 使う口紅を選ぶのが憂鬱だったんですが、気にせずに選べて嬉しい幸せ 今までマットリップは使う日選んでたけど、今ではいつでもマットOK( ✌︎'ω')✌︎ 唇の内側から乾燥してる感じも無くなりましたし、もっと早くこれと出会いたかった

のてこ
のてこ

Vaseline(ヴァセリン)のペトロリュームジェリーリップ

レギュラー(バニラ)とチェリーの2種類。白色ワセリンベースで唇の水分蒸発をしっかり保護してくれます。かためのテクスチャーの方が安心という方にぴったり。

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#111156)

カサカサな唇がこれ塗っただけでプルップルッ💕 しかも!長持ちします! ずーっと保湿がキープされます ご飯食べたら結構取れますが、ご飯を食べなければ最長で6時間は持つかと! 午前中はこれ一本でイケそうです✨

honeyroa(ハニーロア)のハニーメルティコンクr

ハニーロアは旧ベキュアが名前を変えてリニューアルしたブランド。唇の荒れにこれを使ってぷるぷるになったと大絶賛した商品です。

アップルキスが再度2019年秋冬限定で発売中。限定でないものはおいしそうなはちみつの香り♡

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#111161)

私はこれを使用し始めてから本当に唇がぷるっぷる🌟 以前はカッサカサで皮向けもひどくてリップなどですぐに荒れてしまう程の唇でした… 薬用リップでも皮向けなどはなかなか治らずでした。

こーらる🐚
こーらる🐚

Dior(ディオール)のディオールアディクトリップマキシマイザー

カプサイシンの効果でリップにボリュームをもたせてくれるアイテムですが、荒れにくい・荒れていてもぷるぷるになる事から不動の人気に。色付きもありますが寝る前にも使用したいのなら001のライトピンクがおすすめ。

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#111166)

実際に使用してみると… 本当に良すぎる😳😳😳😳😳 驚きの連続。 一日が終わり帰ってくると大抵唇が皮むけしてますが、これを使い始めてから皮むけがなくなりました😳

y
y

デート前に必須♡唇荒れのための最強スペシャルケア!

普段のリップクリームでのケア以外に出来る一瞬でぷるぷるの唇になれるスペシャルケアを紹介します。家にあるものだけで簡単に出来る方法もあるので、ぜひ試してみてくださいね♡

家にあるものだけで出来る♡寝る前のラップパック

まず紹介したいのがラップパック。手持ちのリップクリームや家にあるはちみつとラップだけで出来る、簡単なのに抜群に効果のある方法です。

  1. リップクリームまたははちみつをたっぷりめに唇に塗る
  2. 唇からややはみ出す大きさに切ったラップを貼り付ける
  3. そのまま5~10分待つ(ホットタオルで上から温めるとさらに効果UP!)
  4. ラップをはがす

この方法をぜひお風呂上りの寝る前にやってみてください。はちみつにはたくさんのビタミンが含まれています。ニコチン酸、ビタミンB6は皮膚ビタミンと言われており、荒れた唇を修復しながら潤ってくれます。

ラップをする事で内側からの水分の蒸発をふせぎ、あたためることでリップやはちみつの成分を浸透しやすくするのです。荒れて困った時はもちろん、デートの前日にもぜひ試してみてほしい方法です♡

ガサガサ唇から一気に脱出したい!緊急時のお助けリップスクラブ

あまりにガサガサしている時はリップスクラブをしてみましょう。強制的に皮をむいてしまって、下の綺麗な唇をしっかり保湿するイメージです。

  1. スクラブを唇にのせてくるくると優しくマッサージする
  2. 濡らしたコットンで優しくふきとる
  3. しっかり洗い流す
  4. リップクリームで保湿する

スクラブ後は唇が乾燥しやすくなるので、とくに保湿力の高いリップで仕上げるのが重要です。頻繁にするとヒリヒリしたり乾燥しすぎたりしてしまうので週に1~2回のスペシャルケアにとどめて。

LUSH(ラッシュ)のリップスクラブ

定番バブルガムフレーバーの他にも限定で様々な香りが出ているので要チェック。バブルガムフレーバーはいちごシロップのような甘い香りで気分も高まります♡

バブルガムフレーバー リップスクラブ/ラッシュ/リップスクラブ by きみのステレオ
photo by @pink_rouge_5km

・唇のくすみがマシになった気が(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)❤ ・ツルツルふにふに柔らかい唇になりました😍 ・リップのノリが良くなった気が(*´`)♡ ・あっこれ(๑˘ ³˘๑)チュ~♡したくなる唇やん...ってなりました(⸝⸝´๏౪๏`⸝⸝)デヘ

ましゅまろ。@投稿お休みします🙇‍♀️
ましゅまろ。@投稿お休みします🙇‍♀️

honeyroa(ハニーロア)のハニーリップゴマージュr

はちみつの香りのスクラブ。砂糖とアンズの粒が優しくめくれた皮をとりのぞいてくれます。優しい使用感なのでスクラブ初心者さんにも。

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#111213)

はちみつと砂糖が入ったスクラブで、唇に塗って30秒ぐらいくるくるして拭き取ったらふわふわな唇になってました💋✨

唇にもパックで保湿!スリーピングマスク&唇用パッチが話題♡

顔にもパックをするように、唇にも唇専用のパックをしてみましょう。習慣づけると潤った唇がキープされて荒れる事も少なくなるかも。

LANEIGE(ラネージュ)のリップスリーピングマスク

体温ですーっと溶ける塗り心地。少量塗るだけで長時間潤いが続く上にかわいいピンクのパケと甘い香りにリラックスできます。

私は唇の角質がよく剥けてしまって、可愛いリップも すごく気を使いながら塗らないといけないのですが、 パックをするようになってから内側から水分を含んだ 縦ジワの目立たない唇になって、リップのノリも良くなりました♡

ぼむぼむ
ぼむぼむ

KOCOSTAR(ココスター)のリップマスクレッドローズ

唇の形のぷるぷるのシートをはりつけるだけの簡単ケア。お手入れしている時間が楽しくなりそう。シートには美容液がふくまれているので定期的に使って唇の状態をキープするのに◎。

フェイスマスクの美容液や、化粧水、美容液またはリップエッセンスをたっぷりとつけてからココスターのリップマスクを10分ほどつけるとぷるぷるな唇のできあがり。 週に2,3程度のケアで慢性的なカサカサ唇もかなり潤いを増してくると思います!

車谷セナ
車谷セナ

Photo by Beauty Navi

荒れのない唇を保つには日々の注意とケアが大事。困った時はLIPSで人気のスクラブやパック、医薬品のリップに助けてもらってぷるぷるな唇をキープしちゃおう!

ぷるぷる唇は一日にしてならず!お気に入りをみつけて♡

「唇が荒れて治らない【神お助けリップ】ランキング16選&最強スペシャルケア」の画像(#113929)

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
メディリップ(医薬品) / ユースキン

ユースキン

メディリップ(医薬品)

  • 評価 : VeryGood4.62
  • クチコミ数:55件
  • 保存数:366件
その他ランキング第47位

保湿力が高く、唇のひび割れなどに

詳細を見る
メディカルリップnc(医薬品) / メンソレータム

メンソレータム

メディカルリップnc(医薬品)

  • 評価 : VeryGood4.14
  • クチコミ数:192件
  • 保存数:713件
その他ランキング第32位

ジェルっぽい感じで潤うのにベタベタしない。メントール無配合でしみない、匂いもない!

詳細を見る
モアリップ N (医薬品) / 資生堂薬品

資生堂薬品

モアリップ N (医薬品)

1,320円自主回収中〜
  • 評価 : VeryGood4.51
  • クチコミ数:1507件
  • 保存数:9064件

"医薬品"のリップクリーム。5つの有効成分配合で、唇の炎症に非常に効果が高い!

詳細を見る
DHC薬用リップクリーム / DHC

DHC

DHC薬用リップクリーム

770円〜
  • 評価 : VeryGood4.11
  • クチコミ数:3408件
  • 保存数:17188件
リップクリーム・リップケアランキング第46位

オリーブバージンオイルやアロエエキス、ビタミンEが配合されてるので保湿成分は万全!

詳細を見る
ディープモイスチャーナイトプロテクト 無香料 / ニベア

ニベア

ディープモイスチャーナイトプロテクト 無香料

714円〜
  • 評価 : VeryGood4.37
  • クチコミ数:378件
  • 保存数:2104件
リップクリーム・リップケアランキング第38位

ナイトケアで使ったら 荒れやひび割れを防いでくれました♡ 厚めに塗ってリップパックがおすすめ♡

詳細を見る
リップケア クリーム / キュレル

キュレル

リップケア クリーム

935円〜
  • 評価 : VeryGood4.34
  • クチコミ数:861件
  • 保存数:5522件
リップクリーム・リップケアランキング第24位

うるうるが長持ちする😲水分と油分のバランスが絶妙❣️

詳細を見る
薬用リップケア モイスト <医薬部外品> / アベンヌ

アベンヌ

薬用リップケア モイスト <医薬部外品>

1,155円(編集部調べ)〜
  • 評価 : VeryGood4.24
  • クチコミ数:223件
  • 保存数:1417件
リップクリーム・リップケアランキング第63位

『うるおいラップ』と書いてあるように、唇に膜を張ったように保湿。全然べたつかないのが凄い!

詳細を見る
リップカーム オリジナルシトラス / john masters organics

john masters organics

リップカーム オリジナルシトラス

1,760円〜
  • 評価 : VeryGood4.39
  • クチコミ数:208件
  • 保存数:1363件
リップクリーム・リップケアランキング第88位

スルスルーって潤う♡オーガニックコスメだから荒れてても使いやすい!

詳細を見る
モイストリップ(無香料) / ユリアージュ

ユリアージュ

モイストリップ(無香料)

1,089円〜
  • 評価 : VeryGood4.47
  • クチコミ数:283件
  • 保存数:2210件
リップクリーム・リップケアランキング第66位

塗って寝て起きると唇がモチモチ、潤い感がめちゃくちゃ続く!塗った後に口紅を塗っても定着してくれる♪

詳細を見る
サンホワイトP-1 / サンホワイトLIPSベストコスメ2021年間 ボディクリーム

サンホワイト

サンホワイトP-1

  • 評価 : VeryGood4.34
  • クチコミ数:361件
  • 保存数:4282件
ボディクリームランキング第18位

高品質で無味無臭の白色ワセリン!香料.着色料.保存料不使用。赤ちゃんにも使えちゃう♡

詳細を見る
ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ リップモイスチャライザー / Neutrogena

Neutrogena

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ リップモイスチャライザー

550円〜
  • 評価 : VeryGood4.16
  • クチコミ数:25件
  • 保存数:135件

自然に潤う!テカテカしないからリップの邪魔をしない!これはリピ決定

詳細を見る
トータルモイストベール リップエッセンス / アルージェ

アルージェ

トータルモイストベール リップエッセンス

1,650円〜
  • 評価 : VeryGood4.44
  • クチコミ数:47件
  • 保存数:212件

出会って感動しました!長時間続く保湿感!! うるうる、ぷるぷるです♡

詳細を見る
ダーマパワーX リップエッセンス / オバジ

オバジ

ダーマパワーX リップエッセンス

1,650円〜
  • 評価 : VeryGood4.53
  • クチコミ数:307件
  • 保存数:1767件
リップクリーム・リップケアランキング第7位

保湿感が半日以上持続して、使用した日は唇が荒れない!唇がふっくらして縦じわも改善♡

詳細を見る
ペトロリューム ジェリー リップ レギュラー / ヴァセリン

ヴァセリン

ペトロリューム ジェリー リップ レギュラー

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood4.07
  • クチコミ数:472件
  • 保存数:2261件
リップクリーム・リップケアランキング第64位

保湿力がバツグン!付けるとグロス塗ったみたいにツヤツヤに。唇がワントーン明るく見える!

詳細を見る
ハニーメルティコンクr / ROAlív

ROAlív

ハニーメルティコンクr

3,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.28
  • クチコミ数:48件
  • 保存数:329件

下地&寝るときのリップケアにも使える!バリア力と保湿力が同時に得られるクリームです♡

詳細を見る
【旧】ディオール アディクト リップ マキシマイザー / DiorLIPSベストコスメ2021年間 殿堂入り リップグロス

Dior

【旧】ディオール アディクト リップ マキシマイザー

4,180円生産終了〜
  • 評価 : VeryGood4.53
  • クチコミ数:11360件
  • 保存数:92052件

乾燥対策にも◎これ1本でうるツヤなぷっくり唇をゲット!

詳細を見る
バブルガムフレーバー リップスクラブ / ラッシュ

ラッシュ

バブルガムフレーバー リップスクラブ

1,200円〜
  • 評価 : VeryGood4.27
  • クチコミ数:841件
  • 保存数:14231件
リップスクラブランキング第3位

古くなった角質を取り除いてくれる!砂糖スクラブで使い心地が優しい

詳細を見る
ハニーリップゴマージュr / ROAlív

ROAlív

ハニーリップゴマージュr

2,860円〜
  • 評価 : VeryGood4.2
  • クチコミ数:35件
  • 保存数:379件

ふっくらプルプルの唇に♡シュガースクラブなので粒子が細かく、敏感肌の方にもオススメです。

詳細を見る
リップスリーピングマスク / LANEIGELIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 リップケア・リップクリーム

LANEIGE

リップスリーピングマスク

2,365円〜
  • 評価 : VeryGood4.35
  • クチコミ数:3624件
  • 保存数:28100件
リップクリーム・リップケアランキング第3位

とろりとしたテクスチャーなので、唇表面をしっかりコーティングしてくれます。

詳細を見る
リップマスク ローズ / KOCOSTAR(ココスター)

KOCOSTAR(ココスター)

リップマスク ローズ

396円〜
  • 評価 : Good3.82
  • クチコミ数:38件
  • 保存数:581件

乾燥してツヤのない唇に潤いを与えて キメを整え ぷるぷる唇に♡

詳細を見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています