ブルべ冬向け!パット・マクグラスの2023年ホリデー5色入りアイシャドウ。
トムフォードのアイクワッド7枚を含め、散々コスメの断捨離をしたので、しばらくは手持ちのものを愛でていくつもりでしたが、このパットのホリデーコレクションを見た瞬間、購入を決意していました。
ご覧の通り、
・キラッキラのグリッターが3色
・ブルー&ボルドー&ピンク系のカラー
ということで、ブルべウィンターど真ん中のアイシャドウです。
もう何年もの間、どのブランドからも次から次へと投入される赤系・茶系のシャドウと、それに沸く世間に、「またこの系統か・・・」と倦み切っていた方々にぴったりなプロダクトかと。
届いた瞬間、パケのチープさに不安を覚え、さらにパレットを開いた瞬間も、若干黄みよりな右端の水色に怯みましたが、瞼に塗ってみるとキラッキラで、思いがけずニュートラルに発色しました。
今までの経験から言うと、ウィンターさんだと多少似合わない色でも、これだけラメがザクザクなら、それなりにごまかせるのでは?
トムフォードの赤系を「似合うかな、大丈夫かな・・・?」と熟考してはポチり、撃沈と無駄な出費を繰り返していた私。
スックの同じような青系パレットもポチって惨敗。
スックのはラメより濁り(くすみよりキタナイ)が前面に出て、死相を醸し出しましたが、
パット様のはザックザクのラメで、ひたすら華やかさを添えてくれます。
左から2番目だけマットなボルドー色ですが、これが昨秋に限定発売されたトム・フォードのバイオレット・サテン以来のヒット色!泣いて喜ぶガッツリ青味のボルドーでした。
赤系茶系のシャドウで土偶顔になるブルべさんには色っぽさも演出できる鉄板色となりそうです。
クオリティは・・・?
通常版のパット様の100ユーロ超えの高級感&重厚感溢れるパレットと比べると、パレットの素材もシャドウの手触りもかなりチープなので、お値段なりと言ったところでしょうか。
あのしっとりしたパウダー感は期待しないほうが良いです。
しかも下地なしで塗ると、3時間も経ったら色は薄~くフェイドアウトしちゃっていました。
でも良いんです、これほどウィンターに似合うパレットなんて、三千里探し歩いても、なかなかありませんから!
もしシャドウ迷子のブルべさんがいたら、試してみてもいいかも?
コメント