今回、Qoo10にてEYE2Nという韓国のセルフまつげパーマを使ってみました!
エステ等で1回6000円程のまつパを自宅で10回分2399円で購入することができてとてもコスパがいいと思います。
私は先月の28日にエステにてまつげパーマを行ったため、上がってはいるものの下がってきていたため行いました!
使用方法は簡単!
①顔を清潔にする
(アイメイクなどは落とす)
②ロットを貼り付ける
・剥がれやすいので目尻と目頭はしっかりノリ
をつけましょう
(剥がれちゃう方は肌に優しいテープで固定も
可能です!)
・まつ毛にノリをつけYスティックで揃えなが
らロットに貼り付けます。
(ノリが乾きやすいので少量ずつ着けて貼り付
けることをおすすめします!)
③STEP1のクリームをパーマブラシで全体に塗
ります。
(目に入ると染みるので目に入らないように!)
④10分パーマ紙orサランラップで放置
⑤パーマ剤を私は濡れたティッシュで拭き取りま
した。
⑥剥がれかけているまつ毛を②の時のようにロッ
トにつけます。
★⑥の整えたまつ毛の形にパーマがかかるため
⑥の段階は自分の好きな形に綺麗に整えるこ
と!
⑦STEP2のクリームを③の要領で塗ります。
⑧④同様に実施。
⑨パーマ剤を落とす。私の場合洗顔しました!
※見えなくなる、距離感が掴めなくて嫌な方は片目ずつやることをオススメします
♡先月まつパをしていたためややカールされている状態から実施するとカールされすぎてしまいました、使用ロットM1(ムラサキ)です。
なので放置時間を短縮やロットの形を平たいのを選ぶなどの工夫が必要となると思います!
左目は放置時間7分で行いました。
目をガン開きすると瞼にまつ毛が刺さってしまうくらいギャンギャンに上がってます!!
♡初めてパーマを行う方は放置時間を長めにしないと液が浸透していかない場合があり、思ったより上がらない事があります!
これもロットと放置時間の工夫が必要となると思います!
♡パーマ液が多めに入っていため下まつげも行えます!逆さまつげの方、ビューラーで下げるのが面倒な方は良いと思います!
♡他人に行う方が簡単でした、自分でも相手の時でも下まつげを肌に優しいテープの粘着力を手の甲にペタペタし更に弱くしたもので固定し上のまつ毛のクリームに付着してしまわないよう工夫しました!
YouTuberさんので勉強してから行うとやりやすいです!
#eye2in #セルフマツパ
#はじめての投稿
コメント