#スキンケアルーティーン #ニキビ_肌断食 #肌断食
#中高生
はじめまして🙏🏻イムニダです🤍
今回初めての投稿失礼させていただきます!
私はほんとに中学校入ってからの2年間肌荒れに悩まされ続けてきました。
【私の肌の悩み】
・いちごばな
・白ニキビ(主におでこ)
・赤ニキビ(鼻とおでこ)
…etc
と言った感じでした、、
ホントに酷くておでこは前髪ありじゃないとやっていけなくて、走る時におでこ見えたりするだけでも辛かったですし、鼻の毛穴も酷かったんで学校なのにファンデを塗ったり、ウユクリーム、innisfreeでカバーする等隠すためにあらゆる手段を使って、余計酷くなるっていうような状況でした…
その頃の私普段のスキンケアはというと…
《朝》
①Acnesで洗顔
②ハトムギ化粧水
③無印良品 乳液・敏感肌用
④トーンアップの日焼け止め
⑤ウユクリームorファンデーション
⑥Innisfree
《夜》
(日によってはメディヒールやお米のパック)
①ハトムギ化粧水をDAISOの圧縮パックに染み込ませたパック+DAISOのシリコンのパック
②アロエベラジェル
③無印良品敏感肌用乳液
といった感じでした、、、
結構たくさんのパックや化粧水等をためし、食事制限もしたのですがどれも使い初め、やり始めは若干マシにはなるものの私の肌には合わなかったのか治してくれることはなかったです。
☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
そして、今私がニキビ、毛穴0になったスキンケアに出会います。
その方法は、"肌断食”です。
今回はその内容を紹介していきたいと思います!
☁️肌断食☁️
⒈今まで頑張って顔に塗りたくってきたものを全てワセリンに置き換える!
2.汚い肌を隠すためにしていたファンデ、ウユクリームをやめる!
たったのこの2つだけです!
私の今のスキンケアは…
《朝》
・水だけ洗顔(目ヤニと眠気が取れればいい)
・ワセリンを塗る。
・日焼け止め
《夜》
・牛乳石鹸で洗顔
・水で30回顔をパシャパシャ
・ワセリンを塗る。
これだけになりました🥰
肌荒れが無くなってしばらく経つ今もしていますがとにかくお金も時間もかからないし楽!
最初の内はホントに地獄でした。
こんなんで、私の今までの苦労が治まるのか、そして何より、汚い肌を隠せない😭
でも1、2週間続けているとびっくりするくらい肌が綺麗になっていきました。
なので是非皆さんにも試していただきたいです🙏🏻
その前に2つ注意があります
⚠️肌断食をする前に⚠️
※ワセリンは小指の爪くらいのほんのちょっとだけを手に広げてから顔に塗ること!絶対足さない!
(塗りすぎると毛穴が黒ずむことがある)
※最初は凄く荒れるし、不安。
(先程も言ったように最初はほんとに不安です。でも継続してもらうと素敵な肌が自分のものになります✨)
今伝えた注意と、綺麗になりたいという気持ちさえ守って頂ければ美しい肌の女の子になることができます。
何度も言いますがほんとに最初は地獄です😱
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥じゃないですが、その壁を、乗り越えたら新しい自分に出会えます🤍
なので是非頑張ってみてください💪🏻🔥
皆さんの、垢抜け応援してます😻
#はじめての投稿
コメント