• しらたま on LIPS 「こんにちは!しらたまです⑅︎◡̈︎*今回は前回にも載せたデュア..」(1枚目)
  • しらたま on LIPS 「こんにちは!しらたまです⑅︎◡̈︎*今回は前回にも載せたデュア..」(2枚目)
  • しらたま on LIPS 「こんにちは!しらたまです⑅︎◡̈︎*今回は前回にも載せたデュア..」(1枚目)
  • しらたま on LIPS 「こんにちは!しらたまです⑅︎◡̈︎*今回は前回にも載せたデュア..」(2枚目)
アプリでサクサク読む

しらたま on LIPS 「 今回は前回にも載せたデュアックの使い方、効果についてかきたいとおもいます。 ..」

投稿・コメントの報告

投稿・コメントの報告

こんにちは!しらたまです⑅︎◡̈︎* 今回は前回にも載せたデュアックの使い方、効果についてかきたいとおもいます。 ※こちらは皮膚科にて処方された薬です。 まずデュアックの働きとは? 1、厚くなった角質をはがし、毛穴に詰まった角栓を取り除きます。 2、増殖したアクネ菌を減らし、炎症が起こるのを防ぎます。 3、炎症の原因となる物質の発生を抑え炎症の悪化と化膿を防ぎます。 です。 そして塗り方は画像二枚目の通り、指の第一関節あたりまで出してニキビがある患部とその周りに薄く塗ります。 絆創膏などは貼らなくて良いと思います。 塗る時の注意としては、デュアックを触った手で布団や枕などは触らないことです。 デュアックは刺激が強い薬なので色落ちしてしまう可能性があります。 私はデュアックの効果が感じられたのが使用して4日、5日後くらいでした。 白ニキビが少し減ったかな?位で膿がある黄にきびにはもしかしたらきかないかもしれないです。 赤ニキビ、白ニキビに効くと思います。 まだ使用してそんなたってないので完治はしてないのですが......使い続けて見ようと思います。 そしてデュアックを使うことで副作用が起きる可能性があり、使い続けることで肌が慣れて副作用を起こさなくなるみたいですがずっと治らなかったら使用中止した方がいいかもです。 私は塗ったあと少し痒みがあり、多少の乾燥はありましたがそこまで副作用には悩まなかったです。 主な副作用としては 1、乾燥 2、かゆみ、かぶれ 3、紅斑(赤くなる) 4、皮膚がカサカサになりフケのようなものが落ちる など 使用する際は皮膚科にて処方してもらって下さい⑅︎◡̈︎* 市販の薬よりおすすめです。 あと市販の薬をあれこれ試すより皮膚科に行った方が安いです。 皮膚科に行く勇気がなく、私もなかなか皮膚科にいけなかったんですがやはりニキビに本気に悩むなら皮膚科をおすすめします。 長々とごめんなさい。|ω・`) これニキビに効くよ!ってものがあったら教えて欲しいです。

続きを読む

ピックアップ記事

関連するクチコミ

クチコミをもっと見る

このクチコミの詳細情報

このクチコミのコメント

このクチコミを応援したりシェアしよう

クチコミをもっと見る

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月24日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

気になるコスメをキーワード検索!

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています