【徹底比較】セリアの3Dパフ VS ビューティーブレンダー♡のサムネイル

【徹底比較】セリアの3Dパフ VS ビューティーブレンダー♡

Youtuberの方やSNSなどの影響から、大人気となったビューティーブレンダー。 水を含ませるととっても柔らかくなって、ファンデーションをしっかり密着させてくれる優れものですよね! そんなビューティーブレンダーに似ている!と噂のセリアの3Dパフ。 今回はこの二つの共通点や違いをみんなの投稿を交えながら比較していきます♡

もみじちゃん
もみじちゃん

目次

セリアの3Dパフがビューティーブレンダーに似ていると話題に!

【徹底比較】セリアの3Dパフ VS ビューティーブレンダー♡の画像

Youtuberの方々の影響や、SNSなどの口コミで大人気となった「ビューティーブレンダー」。

海外へ行った時のお土産やネットでの購入で手に入れることが出来ますが、近頃は日本でも取り扱うお店が増えてきて、より一層広まりつつあるようですね!

「ビューティーブレンダー」の人気の秘密と言えば、水に濡らすと柔らかくなり肌当たりがとても良いという点。

そしてファンデーションや下地がしっかりとフィットするから、お化粧崩れがしにくい。

そんなところにあるようです!

そして数ある100円均一では色々なメイク用スポンジが発売されていますが、その中でも「セリアの3Dパフ(しずく型)」は100円とは思えない優秀アイテムなんだとか。

加えてこちらは、「ビューティーブレンダー」に似ているとLIPSでも話題なんです♡

そんな「ビューティーブレンダー」と「セリアの3Dパフ」の魅力をそれぞれご紹介しつつ、徹底比較をしていきます♡

ビューティーブレンダー

この商品は削除されました。

ビューティブレンダー/ビューティブレンダー/パフ・スポンジ by Gumiii
  • photo by Gumiii
  • このクチコミをみる

海外セレブやYoutuberの方々によって日本での人気が一気に広まった「ビューティーブレンダー」。

ピンク色の"オリジナル"や、ブラックの"プロ"など様々な種類があります!

アメリカのメイクアップアーティスト、リア・アン氏が発案し2003年に発売となりました。

2013年にアメリカの美容誌『ALLURE』のビューティアワード賞を獲得したことからその人気は一気に広がります。

今では海外セレブやプロのメイクアップアーティスト、一般女性の間でも欠かせないアイテムとなっています!

現在では日本でも購入することができ、アインズトルペなどで2700円程で手に入れることが出来ます。

もちろんインターネットでも購入OKですが、その際は偽物に要注意!

ビューティーブレンダーの魅力って?

ビューティブレンダー/ビューティブレンダー/パフ・スポンジ by i mamu
  • photo by i mamu
  • このクチコミをみる

「ビューティーブレンダー」の魅力、それはツヤ肌作りがとっても簡単にできること。

水につけると2倍近くサイズが大きくなり、かなり肌当たりの良い柔らかさになります!

あまりの柔らかさに、肌ストレスを全く感じないんだとか♡

スポンジにたっぷり水分が染み込むことで、手やブラシで付けるよりもツヤツヤっとした仕上がりになります!

そして「ビューティーブレンダー」の持つ水分保持力のおかげで、ファンデーションやコンシーラーを綺麗にムラなくブレンドできます。

重ね付けしても濃くなり過ぎず、ナチュラルな仕上がりになるのでメイク初心者の方でも簡単で失敗しにくいんです♡

加えて先端がとがっているしずく型なので、目元や小鼻の周りなどの細かいところも上手に馴染ませることが出来ます!

更に「ビューティーブレンダー」の魅力はもう1つ!

下地やファンデーション・コンシーラーを手早く簡単に馴染ませることが出来るので、時短にもなっちゃうんです。

時間がない朝の味方ですね!

ビューティーブレンダーの使い方♡

この投稿は削除されました。

①まず水に濡らします。

大きさが2倍近くなるまで絞りつつしっかりと濡らしましょう!

お肌の乾燥が気になる方は、水の代わりにサラサラ系の化粧水を含ませている方もいるようです♡

②ぎゅっとしっかりめに絞ります。

この時「ビューティーブレンダー」に爪を立ててしまうと割れてしまうことがありますので、注意しましょう!

③タオルドライします。

タオルの上からもしっかりと絞りましょう!

④ファンデーションなどを含ませ、お肌にぽんぽんと滑らせていきます。

使えるアイテムはファンデーションが基本の様ですが、実際には下地やコンシーラー・パウダー・チーク・ハイライトなど幅広く使っている方が多いようです!

パウダー状でもリキッド状でも使えるなんて、ちょっと驚きですよね。

「ビューティーブレンダー」で仕上げのパウダーを塗ると、ヨレずにピタッと密着してツヤ感をキープしたまま崩れにくくなるんだとか。

特に夏は水と「ビューティーブレンダー」を小さなタッパーへ入れ冷蔵庫にしまっておいたものを使えば、ひんやりと引き締まります。

崩れにくく快適なメイクが完成しますね!

また「ビューティーブレンダー」を使用した後は毎回専用のクレンザーを使い、必ず綺麗に洗いましょう!

毎回洗うことで長持ちしやすくなります。

セリア 3Dパフ

この投稿は削除されました。

「セリアの3Dパフ」は、見た目はもう「ビューティーブレンダー」にそっくりですね!

同じようなピンク色やしずく形といい、ひと目見ただけだとどちらか区別が付きにくい程です。

特徴としては「セリアの3Dパフ」も水を含ませて使うことが出来るんだとか!

もちろん水なしでもOK。

カラーはピンクとベージュの2種類あり、形もしずく型と洋ナシ型の2種類。

お値段はもちろん100円です!

実際に水を含ませてみると、「ビューティーブレンダー」と同じように一回り大きくなります。

同時に低反発素材のように柔らかくなるんだとか♡

セリア 3Dパフのここが好き♡

3Dパフ/セリア/パフ・スポンジ by miyu
  • photo by miyu
  • このクチコミをみる

「セリアの3Dパフ」は水を含ませると、この方の投稿のようにこんなに大きくなるんです!

この点は「ビューティーブレンダー」にそっくりですね。

それと同時に柔らかくなって滑らかで肌当たりが良くなります!

その柔らかさは低反発まくらのようです。

「ビューティーブレンダー」ほどの柔らかさには及ばないにしても、100円でこの滑らかな肌当たりの良さはすごいですよね♡

仕上がりも水を含ませることによって崩れにくく、ツヤっとナチュラルな肌になるんだそうです。

またパフは消耗品ということもあり、何回か使ったら買い換えたいという人にも「セリアの3Dパフ」はぴったりですね!

実際に2つを比べてみると?

ビューティブレンダー/ビューティブレンダー/パフ・スポンジ by のぞみ
  • photo by のぞみ
  • このクチコミをみる

こちらの方は、もともと「ビューティーブレンダー」を愛用していて「セリアの3Dパフ」を試してみたんだとか。

100円だから気軽に試せるのも良いポイントですよね!

実際に2つを比べてみると、柔らかさの点ではやはり「ビューティーブレンダー」が格段に上とのこと!

その柔らかさ故に目元や小鼻など細かい部分にファンデーションを馴染ませやすいんだとか。

「セリアの3Dパフ」は低反発素材のように弾力があるので、お好みによって使い分けるのも良さそうですね♡

しっかり根気よくぽんぽんすれば「ビューティーブレンダー」と同じように崩れにくくなるんだとか!

どちらも魅力的なアイテム♡

【徹底比較】セリアの3Dパフ VS ビューティーブレンダー♡の画像

柔らかさが格段に上で、細かい部分にも使いやすく簡単にツヤ肌が作れる「ビューティーブレンダー」。

低反発素材のような弾力があり、100円で崩れにくいベースメイクが完成する「セリアの3Dパフ」。

どちらもとっても魅力的なアイテムですね♡

自分に合った運命のパフを見つけて、メイクの仕上がりを更にアップさせちゃいましょう!

この記事で紹介した商品

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年08月10日(Mon)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています