ぜんぶプチプラでも、メイクは格上げできる。垢抜けの【裏ワザ】って?のサムネイル

ぜんぶプチプラでも、メイクは格上げできる。垢抜けの【裏ワザ】って?

がんばってメイクしているつもりだけど、なぜだかしっくりこない……。そんな人はメイク上手さんたちが取り入れている【裏ワザ】を試してみて。垢抜けメイク術を紹介しちゃいます!

ななつん
ななつん

目次

もっと見る

あれ、なんだかメイクが決まらない...。

ぜんぶプチプラでも、メイクは格上げできる。垢抜けの【裏ワザ】って?の画像

毎日、自分なりにがんばってお化粧してるけど……。なんでだろう、しっくりこない!

そんなお悩みを抱えているなら、メイク上手さんが取り入れている【裏ワザ】を試してみてはいかがでしょうか?

その1:ちょこっとのせるだけ♡透明感を出すコンシーラー術

CEZANNE(セザンヌ) ハイライトコンシーラー

「ぜんぶプチプラでも、メイクは格上げできる。垢抜けの【裏ワザ】って?」の画像(#118196)

クマやニキビ跡を隠すついでにコンシーラーをのせてほしいのが【小鼻の付け根】!

鼻は顔の中心にあるパーツなので、黒ずみをカバーするだけで肌がトーンアップしたように感じられちゃうんです。

「セザンヌ」のハイライトコンシーラーは3種の偏光パールが含まれているので、光でくすみを飛ばす効果も。

まずは、"ついで"と思って、小鼻の付け根にもコンシーラーをのせてみてはいかがでしょうか?

その2:クッションファンデもブラシを使って!崩れない鉄壁美肌

DAISO(ダイソー)春姫ファンデーションブラシ(オーバル型)

春姫ファンデーションブラシ(オーバル型)/DAISO/メイクブラシ by 白(はく)
photo by @haku_youtube_love

「クッションファンデを買ったけど、どうしても厚塗りになって崩れやすい」とお悩みなら、ファンデーションブラシを使ってみては?

ブラシでクッションファンデを塗れば均等に薄くなるので崩れにくく、毛穴を目立たなくさせてくれます!

「ダイソー」で購入できるファンデーションブラシはプチプラでありながら、毛がやわらかく使いやすいのでオススメ。

その3:チークを活用!統一感を出して一気に垢抜け

ちふれ チーク カラー(ブラシ付き)

チーク カラー(ブラシ付)/ちふれ/パウダーチーク by 𝐜 𝐨 𝐜 𝐨
photo by @co__co

メイクで大事なポイントは統一感。色味がまとまっていないと、やぼったい印象になってしまうことも……。

統一感を出したいときに大活躍してくれるアイテムがチークです。

いつもは頬にだけ入れているチークを、目の上と眉頭にかるく乗せてみて。

うっすらと色がのることで、顔全体の色味に統一感がでて垢抜けた印象に見せてくれます。

「ちふれ」のチークは発色がよく、コンパクトなので持ち運びにもぴったり!

その4:赤みをしのばせて♡アイラインでさりげなく大きな瞳に

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)ラインマニア PK777

「ぜんぶプチプラでも、メイクは格上げできる。垢抜けの【裏ワザ】って?」の画像(#118210)

「アイラインを太く濃く引いて、がっつり黒目を大きく見せる!」作戦もいいけれど、"さりげなく"デカ目にしてみるのはどうですか?

赤みを含んだカラーのアイライナーで目頭、目尻の三角ラインを描けば、抜け感のある大きな瞳になれちゃうんです。

ポイントは赤みのあるカラーを使うこと。粘膜の色に近いから、主張しすぎず自然な印象に!

「マジョリカマジョルカ」の『ラインマニア PK777』はラメ入りのバーガンディでこすっても滲みにくく、使いやすいのでオススメです。

ちょっと変えたら、ガラッと垢抜けできちゃった♡

ぜんぶプチプラでも、メイクは格上げできる。垢抜けの【裏ワザ】って?の画像

ほんのちょっぴりメイクを変えるだけで、印象はガラッと変わります。

いまのメイクに納得いっていない、そんな人は【裏ワザ】を試してみてはいかが?

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

関連する記事

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています