アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介のサムネイル

アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介

アディクションのアイシャドウのなかで、ピンクカラーと大粒のシルバーラメが人気の商品と言えば「ミスユーモア」ですよね。今回はミスユーモアの単品での使い方から、組み合わせてGOODな相性の良いカラーまで、たっぷりご紹介していきます♡

nimushi
nimushi

目次

アディクションの旧「ザ アイシャドウ」99番のミスユーモアがリニューアル!

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202914)

コスメブランドのなかでも、アイシャドウを豊富に取り揃えているブランドと言えば、アディクション!さまざまなアイシャドウが販売されていますが、「ザ アイシャドウ」というシリーズは絶大な人気を誇るシリーズでした。

中でも人気を集めていた商品の1つが、ピンク色とシルバーラメが可愛らしい99番の「ミスユーモア(Miss You More )」です。

リニューアル前の旧品は99番

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202920)

ザ アイシャドウは、2020年の8月に大幅にリニューアルされました。旧品の番号は99番で、現在は購入することが出来ません。

リニューアル後はスパークル シリーズの013SP番

リニューアル後、ミスユーモアは「ザ アイシャドウ スパークル 」のシリーズの、013SP番となっています。旧品とはパッケージの形が少し違いますね。実際に使った方からは「以前と少し色が違う」といったレビューも見られました。

しかし、ミスユーモアのピンクとラメが綺麗なことは変わりなく。引き続き注目を集めているみたいです♡

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202928)

今回はそんなキュートなミスユーモアの使い方について、単品での使用方法や重ね塗りにオススメのカラーなど、たっぷりご紹介していきます。購入を迷っている方、購入したのは良いものの、扱い方に悩んでいるという方は必見です!

ミスユーモアはこうやって使おう!パーツ別の塗り方

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202930)

それでは、ミスユーモアを単色で使う時の塗り方について、ご紹介していきましょう!

塗り方1:アイホール全体に使用する

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202932)

1つ目の使い方は、定番のアイホール全体に塗る使い方です。ミスユーモアはシルバーラメがぎっしり詰まっていて淡いピンク色をしているので、アイホール全体に塗っても色味がうるさくなりません。

目尻の方には重ね塗りをし、ミスユーモアの濃淡でグラデーションを作るのもオシャレですよ◎

塗り方2:涙袋に使用する

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202935)

2つ目の使い方は、ミスユーモアを涙袋に塗る使い方です。サッと一塗りするだけで、大粒ラメの効果で強調された涙袋が完成!一気に華やかな目元に仕上がります。

クマや肌色の関係で、涙袋全体にのせると顔色が悪くなってしまうという方は、目尻側だけに少し濃く載せるのがおすすめです。

新「ザ アイシャドウ」でミスユーモアと相性の良い色はこれだ♡

ミスユーモア同じ、アディクションのザ アイシャドウシリーズのなかで、相性の良い色を見ていきましょう!ミスユーモアを購入する際、一緒に手に取ってみてはいかがでしょうか?

ミスユーモア×マリアージュ(004SP Mariage)

1つ目の組み合わせは、人気カラーであるマリアージュです。マリアージュもミスユーモアも、同じシルバーラメが使われているアイシャドウなので、重ね使いでも統一感がありますよ。

もともとラメ感の強いマリアージュに、大粒ラメのマリアージュを重ねれば、視線強奪の目元の完成!イベントなど、思いっきり派手にしたいときに最適の組み合わせです◎

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202965)

ミスユーモア×シェルガーデン (015P shell garden)

シェルガーデンは、ピンク色とラベンダーカラーの中間をとったような色味が人気のアイシャドウです。ミスユーモアのシルバーラメと、シェルガーデンの繊細なラメが見事にマッチし、華やかでありつつも派手すぎない目元に仕上げてくれますよ。

まぶたの開閉と共に艶めくラメを、まわりの人はついつい目で追ってしまうはず♡

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202973)

ミスユーモア×タイニーシェル

ほのかにオレンジ寄りの淡いピンクカラーのタイニーシェルは、年齢問わず使いやすい商品です。パール感がたっぷりでありながらも、派手になりすぎないのがこのアイシャドウの良いところ。

ミスユーモアと合わせることで、可愛らしさを残しつつも、上品さもある目元に仕上げてくれます。

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202976)

ミスユーモアと相性の良いカラーとおすすめアイテム♡手持ちカラーでもOKです!

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#78228)

キレイな目元を作り上げるためにも、アイシャドウ同士の色味の相性はとても重要です。ここから、ミスユーモアと相性の良い色味を具体的に見ていきましょう。

おすすめの組み合わせ①ミスユーモア×ブラウンアイシャドウ

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202983)

ミスユーモアと相性の良いカラーの1つ目は、定番カラーとも言える「ブラウン」です。黄土色のような黄色っぽいブラウンよりも、チョコやココアのような温かいブラウンカラーがおすすめ。

ブラウンカラーとミスユーモアを合わせることで、可愛いだけでない、落ち着いた雰囲気の目元に仕上がります。大人っぽ印象に仕上げたい時は、ブラウンを使ってみてください♡

しっとり感とツヤのあるブラウン◎CANMAKEのジューシーピュアアイズ《No.07》

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202985)

CANMAKEのジューシーピュアアイズは、大人っぽいツヤのある目元にしたいときにおすすめです。このシリーズのなかでも特に相性が良いのが、01番と07番のブラウンカラー!

07番にはピンクカラーも含まれているので、ミスユーモアと合わせて使うにはぴったりのアイシャドウと言えるでしょう。お値段が600円と手頃なのも、魅力的なポイントですね◎

大人っぽさのあるブラウン。SUQQUのデザイニング カラー アイズ 《012 幻光茜・06 宵紅》

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202987)

SUQQUのアイシャドウは古風なカラー名が特徴ですよね。ミスユーモアと合わせるなら、06番や12番にセットになっているブラウンカラーがおすすめ。06番のブラウンはかなり濃い色なので、アイライナー代わりに使用しても良いでしょう。

ちなみに、ブラウンカラーではありませんが、ピーチカラーを基調とした04番の絢撫子も、ミスユーモアと相性の良いアイシャドウカラーです。

おすすめの組み合わせ②ミスユーモア×さくら色アイシャドウ

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#203007)

ミスユーモアと相性の良いカラー組み合わせ2つ目は、さくら色のアイシャドウです。白みピンクと表現しても良いかもしれません。同じピンク系統のカラーなので、相性が悪くなるはずありませんね!

ふんわりとした印象に仕上がり、可愛さ抜群の組み合わせ!ピンク色が好きな方、ピンクメイクが好きな方はぜひチャレンジしてみてください♡

メタリック感なピンクがオシャレ♡ダイソーのUR GLAM SELECT EYES《PK-1 ライトピンク》

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202991)

みなさんご存知の100円ショップで、とってもキュートなピンクアイシャドウが販売されていることをご存知ですか?それがダイソーのUR GLAM!メタリックの美しいこのアイシャドウが100円で手に入ることに、驚いた方も多いのではないでしょうか。

PK-1番のライトピンクは、ほんのりかわいいさくら色♡ ほどよい立体感も演出できるので、涙袋に使用するのもグッドですよ。

ふんわりとした発色がグッド◎マジョマジョのオープンユアアイズ《PK201》

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#203003)

ふんわりと柔らかなさくら色が好きな方におすすめなのが、マジョリカマジョルカのオープンユアアイズです。繊細なラメ感のあるこのアイシャドウは、ミスユーモアの大粒ラメとも相性ばっちり!

PK201は柔らかなピンク色。ブラウンカラーもセットになっているので、グラデーションを作るなど塗り方を工夫すれば、アイメイクの幅も広がりますよ♡

おすすめの組み合わせ③ミスユーモア×ラベンダーアイシャドウ

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#203005)

ミスユーモアと相性の良いカラー3つ目は、ラベンダーカラー(淡いパープル)です。「ラベンダーピンク」と呼ばれるヘアカラーがあるほど、ピンク色とラベンダーカラーの相性は抜群!

パール感のあるラベンダーカラーを使えば、透明感のある目元を演出するのにピッタリですよ!それでは具体的な商品を見ていきましょう。

大粒のシルバーラメが目を引く!リンメルのプリズム パウダーアイカラー《006》

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#203009)

ミスユーモア同様、淡いカラーと大粒のシルバーラメが特徴的なのが、リンメルの006番です。重ね塗りをしても、グラデーションにしてもオシャレに演出できるのではないでしょうか。

煌びやかに輝くシルバーラメが、淡い色合いながらも、グッと目を引く目元に仕上げてくれます。

プチプラで発色の良いラベンダー♡セザンヌのシングルカラーアイシャドウ《05》

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#203010)

プチプラで高発色の単色シャドウといえば、セザンヌのシングルカラーアイシャドウ。ワンコインで買えるのが魅力です。05番のピュアラベンダーは、青みのある明るいラベンダーカラー。

キラキラしたラメが透明感を出してくれるアイテムです。ミスユーモアとのグラデーションで使ってみて♡

プチプラで手に入る!ミスユーモアと色が似ている商品を紹介

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202975)

実はプチプラコスメに「ミスユーモアと似ている!」と話題になった商品があることをご存知でしょうか?アディクションのアイシャドウは1つ2,000円ほどと高めなので、もし似たアイシャドウを安く手に入れられるのなら嬉しいですよね!

ここからは、ミスユーモアと似ていると話題になったプチプラアイシャドウを3つ紹介していきます。「ミスユーモアは気になるけど、値段が…」と躊躇っていた方は、要チェックです!

リンメルのプリズムパウダーアイカラー《008番》

ミスユーモアと似ていると話題になった商品はいくつかありますが、なかでも代表格と言えるのが、リンメルのプリズムパウダーアイカラーです。手に取ったときの発色・ラメ感を見たら、どちらがミスユーモアなのか、ついつい悩んでしまいそうなほど。

お値段はなんと800円とミスユーモアの半額以下!気になる方は、今すぐドラッグストアに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Kiss デュアルアイズS《10 Nenuphar》

ミスユーモアと比較すると若干色味が濃いものの、質感やラメ感が非常に良く似ているのがKissのアイシャドウです。デュアルアイズという名前にある通り、単色アイシャドウでないので、日常使いもしやすいかもしれません。

「カラーメイクにもチャレンジしてみたかった!」「グリーンカラーのアイシャドウも気になっていた!」という方は、この機会に手に入れてみては?

ETUDE ディアマイ エナメルアイズ《PK001》

大人気韓国コスメブランドETUDEの商品にも、ミスユーモアと非常に良く似たアイシャドウがあるんです!それが、このディアマイエナメルアイトークPK004。色味もラメの大きさも、ミスユーモアとそっくりなこの商品。

ふんわりとマシュマロのような柔らかなテクスチャに、驚く方も多いことでしょう。ピタッとまぶたに吸い付くように密着するので、粉飛びやヨレが心配な方にもピッタリです。

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#203030)

新しいザ アイシャドウ、013SP番「ミスユーモア」もやっぱりかわいい♡

「アディクションの99番「ミスユーモア」がリニューアル!使い方と相性の良いカラーを紹介」の画像(#202960)

今回はアディクションの人気単色シャドウ「ザ アイシャドウ スパークル」シリーズから、013SP番(旧商品は99番)のミスユーモア(Miss You More)についてたっぷりご紹介してきました。

買ったはいいものの上手く使いこなせていなかった方や、これから購入を検討していた方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね◎

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年12月02日(Wed)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています