まつげ美容液を塗るのは朝?夜?“美まつげ”のための効果的な塗り方やおすすめアイテム34選のサムネイル

まつげ美容液を塗るのは朝?夜?“美まつげ”のための効果的な塗り方やおすすめアイテム34選

美しく印象的な目元を演出するのに欠かせない毎日のまつげ美容液でのまつげケア。夜と朝のそれぞれで使いたいまつげ美容液の効果の違いや、朝の効果的な塗り方を解説します。また、朝の使用にぴったりのおすすめまつ毛美容液をそれぞれタイプ別で厳選してご紹介します。

Kiwako
Kiwako

目次

もっと見る
西川美佐子
監修者

ヘルス&ビューティーコンシェルジュ 西川美佐子

AJESTHE認定エステティシャン・AEA認定エステティシャンの資格を活かしエステティシャンとして15年の経験を経て、現在は健康・美容関連講師、化粧品をはじめとした美容商材のコーディネーターとして活動中。エステティシャン以外にもナチュラルビューティースタイリスト1級・医薬品登録販売者・化粧品成分上級スペシャリスト、健康管理士一般指導員などの資格を活かし、多くの方が「憧れ」に近づくために必要な情報を発信しています! 続きを読む

この記事内で紹介しているアイテムの選定はライター・編集部判断によるものです

※本ページにはメーカーによる広告が含まれます。商品を購入すると売上の一部がLIPSに還元されることがあります。広告表記に関する行動指針レーティング信頼性への取り組みをご参照ください。

朝に使うべき「まつげ美容液」とはどんなもの?期待できる効果は?

まつげ美容液を塗るのは朝?夜?“美まつげ”のための効果的な塗り方やおすすめアイテム34選の画像

美まつげをケアするのに欠かせないアイテムといえば、まつげ美容液。基本的には、夜に使用する美容液が多いですが、朝に使うことで効果を発揮するアイテムもあります。

たとえば、朝にまつげ美容液を塗ることで擬似キューティクルを作れるので、日中の日差しやメイク時のビューラー、マスカラなどのダメージからまつげを保護してくれます。まつげエクステもまつげに負担がかかってしまいますが、まつげ美容液はそんなダメージからも守ってくれます。

その他にも、乾燥からまつげを守る「保湿効果」が期待できるアイテムもあります。朝に使うまつ毛美容液は、メイク前の使用を想定しているのでベタつきが少なく、美容液を塗った上からメイクが可能です。そのため、軽い使用感のものを選ぶとメイクを邪魔しないでしょう。

夜に使いたい「まつげ美容液」の特徴

一方、夜に使いたいまつげ美容液の特徴は、まつげへの外部刺激からのケアです。

メイク、日差し、乾燥、そしてメイク落としの際の刺激など、日中のまつげには知らぬ間にダメージが蓄積されています。そんなダメージをケアしてくれるようなアイテムを選ぶのがおすすめです。

なお、まつげ美容液を使用する際は、必ずパッケージ等に記載されている使用推奨タイミングや使用推奨回数を確認しましょう。1日複数回使用可能なアイテムであれば、朝晩2回の使用が可能です。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 まつ毛美容液は、ビューラーや紫外線による乾燥といった日常的なダメージからまつ毛を守り、ケアしてくれます。

 ただし、繊細な目元に使うものなので手順や選び方をしっかりマスターしておきましょう。

メイクの前?後?朝にまつげ美容液を効果的に使う手順

まつげ美容液(まつげ・目もと美容液)/UZU BY FLOWFUSHI/まつげ美容液 by Y♡
photo by @y_p59

では、朝のまつげ美容液をどのような手順で使えば効果的なのか解説します!

  1. 「洗顔後、スキンケア前の顔が清潔なタイミング」に使用する
  2. チップ等でまつげの上からと下からに分けて塗る、生え際まで塗る
  3. その後、通常のメイクをする ※アイメイクの後に美容液は塗らない

STEP1 「洗顔後、スキンケア前の顔が清潔なタイミング」に使用する

まつげ美容液は、朝、洗顔直後すぐに塗りましょう。化粧水や乳液などの成分がまつげに入ってしまわないよう、スキンケア直前の目元が清潔な状態で塗るのがおすすめです。

STEP2 チップ等でまつげの上からと下からに分けて塗る、生え際まで塗る

まつげ美容液の成分がしっかりとまつげになじむように、まつげの上からと下からに分けて丁寧に塗ります。その際は、生え際までしっかり塗りましょう!

STEP3 その後、通常のメイクをする ※アイメイク後には美容液を塗らない

まつげ美容液がしっかり乾いたのを確認してから、通常通りメイクをスタート。とくに、アイメイクの後には美容液は塗らないように気をつけましょう。すでにメイクの成分や汚れがまつげに付着しているので、塗ってもあまり効果を得られない可能性があります。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 朝まつ毛美容液を使用する際は、目的の効果をしっかり発揮するために成分をしっかりなじませ、メイクなどと混ざらないように乾かしてからメイクに進むようにしましょう。

朝におすすめ!まつげ美容液をタイプ別にご紹介

ロングアクティブアイラッシュセラム/COSNORI/まつげ美容液 by y___フォロバします♡
photo by @yyy_hi

まつげ美容液には、大きく分けて以下の3タイプがあります。

  • チップタイプ
  • 筆タイプ
  • ブラシタイプ

チップタイプは先端部分がスポンジのようになっていて、まつげそのものはもちろん、目尻やまつげの生え際まで細やかに塗れるのがポイントです。

筆タイプは、アイライナーみたいにすっと一筆書きをするようなイメージでまつげ美容液をぬります。まつげに直接塗るわけではなく、生え際や根元にしっかりアプローチできます。

そして、ブラシタイプはマスカラと同様のタイプです。マスカラのように根元からしっかりと美容液を塗ることができます。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 どのタイプがいいのか迷ったら「塗布したい部分」や「効果」で選ぶのもおすすめです。

 また、繊細な目元に使うものなので、できる限り早めに使い切れる量であることもポイントです。

生え際まで塗りやすいチップタイプ!おすすめまつげ美容液11選

まずは、チップタイプのまつげ美容液をご紹介します。11商品をたっぷりとご紹介しますので、気になる商品があればチェックしてみてください。

塗りやすいチップで目もとを広範囲にケア!CEZANNE(セザンヌ)のまつげ美容液

プチプラなのも嬉しいCEZANNE(セザンヌ)のまつげ美容液。11種類の保湿成分配合で、まつげにハリやコシを与えます。チップタイプで目元を広く塗れるので、まつげだけではなくまぶた、そして眉毛にも使用可能というマルチな3in1。

オイル・シリコン・界面活性剤・着色料・香料・紫外線吸収剤の6つの成分がフリーなので、目元への負担を軽減しながらまつげケアが叶います。

まつげ美容液EX/CEZANNE/まつげ美容液 by わらびいちご🍓フォロバ100

まつ毛ケアしたいけどコスパが気になる方! 学生にも◎

わらびいちご🍓フォロバ100
わらびいちご🍓フォロバ100

ふわふわチップが使いやすい!スカルプD ボーテのまつげ美容液

ドラッグストアでも購入できるスカルプD ボーテのまつげ美容液。ふわふわのカールチップを採用しているので、まつげの細部までたっぷりと塗れるのが特徴です。生え替わりタイミングの細いまつげもしっかりキャッチ。独自のまつげを整える成分でまつげをケアします。

オイル・アルコール・シリコン・パラベン・香料・合成着色料・界面活性剤・プロスタグランジン類似物質の8つの成分がフリー処方。

まつげパーマをしている方や、まつげエクステの方でも使用可能です。朝晩2回の使用で、魅力的なまつげへ。

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム/アンファー(スカルプD)/まつげ美容液 by mqry♡1217

チップがふわふわだけどしっかりした物で 下まつ毛にも塗りやすく使いやすいと思いました♡

mqry♡1217
mqry♡1217

塗りやすいチップがポイント!マジョリカマジョルカのまつげ美容液

ドラッグストアでも手軽に購入できるマジョリカマジョルカのまつげ美容液「ラッシュジュエリードロップ EX」。ラッシュエステチップ採用で、緩やかなカーブがまつげにぴったりとフィットし、塗りやすいのが特徴です◎

まだ産毛状態のまつげからしっかりケアし、ハリのある1本1本が印象的なまつげへ。プチプラで続けやすい価格も魅力で、気軽にまつげケアしたいという人にもおすすめです。

ラッシュジェリードロップ EX/MAJOLICA MAJORCA/まつげ美容液 by めれ

チップ?みたいな部分が柔らかくて緩やかなカーブがまつ毛の根元から塗れる!すごい!

めれ
めれ

特徴的なイラストでおなじみ!ヒロインメイクのまつげ美容液

少女漫画風のイラストが印象的なヒロインメイク。マスカラを愛用している人も多いと思いますが、まつ毛美容液「アイラッシュセラム プレミアムEX」もおすすめです。

まつげを整える成分だけではなく、土台となる地肌もしっかり保湿。まつげのハリ・コシ・ツヤ感をアップし、くっきりとした美まつげが叶います。

カーブ状のソフトチップで、まつげにたっぷりと美容液を塗布できるのも魅力。香料、着色料は無添加で、オイルフリー。まつげパーマやまつげエクステでも使用OK。眉毛にも使えるマルチユースの美容液です。

アイラッシュセラム プレミアムEX/ヒロインメイク/まつげ美容液 by みしこ

美容液自体は少しとろみがあるテクスチャー。 下まつ毛に使う時はブラシを縦に持つと塗りやすかったです。 また眉毛にも使えるそうで一本で両方のケアが可能なのも嬉しい。

みしこ
みしこ

朝晩毎日のケアにおすすめ!キャンメイクのまつげ美容液

プチプラなので、まつげ美容液初心者さんでも手軽にまつげケアを始めやすいのが、キャンメイクのまつげ美容液「ラッシュケアエッセンス」。ふわふわチップで、まつげ1本1本にしっかりと塗布できるのがポイントです。

朝晩2回のケアで、まつげにハリとツヤを与えます。残量をチェックできる窓が付いているのも嬉しいですね。

ラッシュケアエッセンス/キャンメイク/まつげ美容液 by mia.

チップになっていてマスカラのように塗れて使いやすいです。 美容液残量が見える窓?があるのはいいポイントだと思います。

mia.
mia.

とろみのあるテクスチャーでまつげに密着!資生堂プロフェッショナルのまつげ美容液

資生堂プロフェッショナルの「アデノバイタル アイラッシュセラム」は、より美しい印象のまつげに見せてくれるまつげ美容液です。

とろみのあるテクスチャーと塗りやすい形状のチップで、美容液がまつげにしっかりと密着。まつげにハリやコシを与え、印象的な目元へと導きます。香料、着色料は不使用です。まつげパーマやまつげエクステの上からも使えます。

アデノバイタル アイラッシュセラム/資生堂プロフェッショナル/まつげ美容液 by 🐊デスロール🐊

液は半透明のとろみのある感じでしっかりまつ毛に塗ることが出来る。

🐊デスロール🐊
🐊デスロール🐊

眉毛にも使える!Dr.HITOCELL(ドクターヒトセル)のまつげ美容液

Dr.HITOCELL(ドクターヒトセル)のまつげ美容液は、まつげの根元からたっぷり塗れるチップタイプです。まつげの成長サイクルに着目したエンドウ芽エキスを配合し、まつげを健やかにケア。

まつげパーマや、まつげエクステをしていても使用可能です。日々ダメージを受けているまつげを、すっぴんでも自信の持てるまつげへ!

エタノール・パラベン・界面活性剤・シリコン・鉱物油・合成香料 ・合成着色料・動物油 ・紫外線吸収剤 ・キレート剤 ・殺菌剤がフリー処方で、旧表示成分を含めると12の成分がフリー。繊細なまつげへの負担を軽減しながらアプローチします。

眉毛にも塗れるので、剃りすぎてしまった眉毛のケアにも使えます。ジュエリー感のあるかわいいパッケージもポイント!

まつげ美容液/Dr. HITOCELL/まつげ美容液 by happycosme

パッケージも可愛いし マツエクやまつげパーマしてる人や まつ毛だけでなく、剃りすぎちゃった眉毛にも使えます。

happycosme
happycosme

クリームタイプで濃密にケア。ビトリートのまつげ美容液

クリームタイプが珍しいビトリートの「まつげ美容クリーム」。濃厚なクリームテクスチャーなので、まつげに留まりパック効果を発揮してくれます。美容液の色が白いので、乾いて透明になるまでの過程が見えるのがポイント。

まつげのヘアサイクルに注目し、傷みやすいまつげをケアしながら、よりうるおいのあるまつげへ。夜はまつげパックとして、朝は薄く塗ってマスカラ下地としての使用も◎。

ビトリート まつげ美容クリーム/素数/まつげ美容液 by あお

白いクリームなのでまつ毛にちゃんと付いているかが一目でわかり、しっかりとどまってくれている感じもします。 生え際や短い毛にもしっかり塗れました!

あお
あお

映える目元へ!NANOA(ナノア)のまつげ美容液

映える目元へ導くNANOA(ナノア)のまつげ美容液です。イドラッシュ・リデンシル・ピディオキシジル・キャピキシル・プロキャピルという高級まつげケア成分が5種類すべて配合!また、ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸・プラセンタ・セラミドを配合し、保湿力も重視しています。

ふわふわの柔らかなチップで、目元にしっかり塗布できます。1日2回(朝晩)の使用で、ハリとツヤのあるまつげへ!

NANOA SC Eyelash Serum ヒト幹細胞まつ毛美容液/NANOA/まつげ美容液 by rinko

柔らかいチップタイプで塗りやすいし、やっぱり続けて塗ってるとまつ毛にハリやコシが出てきたように感じます。

rinko
rinko

1つで4役!目元をトータルケアしてくれるme repos(メルポス)のまつげ美容液

ピンクのシンプルかわいいパッケージにも心躍るme repos(メルポス)の「ドリーム アイラッシュセラム」は、1本4役のまつげ美容液です。美容液をたっぷりと含んだふわふわのチップは、傾斜がしっかりついていて、広範囲にもピンポイントにもケアが可能。

まつげはもちろん、眉毛やまつげの根元、上下のまぶたなど目元をトータルにケアできます。ナイアシンアミドをはじめとしたまつげを整える成分を配合し、まつげにハリやコシを与えるだけでなく、切れ毛や枝毛も防ぎます。

シリコン・パラベン・鉱物油・着色料・合成香料・マイクロプラスチックビーズの6つの成分がフリーの低刺激。ゼラニウムの香りが、華やかさも演出してくれます。

メルポス ドリームアイラッシュセラム/me repos/まつげ美容液 by riko

ふわふわのチップは美容液をたっぷりと含んで根元からしっかり塗れて◎

riko
riko

目元も一緒に保湿ケア!ABEAGEN(アベアゲン)のまつげ美容液

ダメージを受けて弱りやすいまつげに、うるおいを与えててくれるABAEGEN(アベアゲン)のまつげ美容液「アイラッシュセラム」です。斜めカットのふわふわチップで、まつげの際から先端までムラなく塗布できます。

さらさらとした軽めのテクスチャーなので、朝のメイク前の使用にもぴったり。目元の保湿にも使えるので、目元にうるおいとハリを与えてくれます。

アイラッシュセラム まつげ美容液/ABEAGEN/美容液 by ビーバー

なんとなんと、保湿効果もあるのでまつ毛だけじゃなくて目元のこじわにも使用ok✨ お肌にも使えるのって嬉しいですね❤️

ビーバー
ビーバー

まつ毛の際からしっかりケア!筆タイプのおすすめまつげ美容液9選

ここからは、筆タイプのまつげ美容液を9アイテムご紹介します。アイライナーのような使い方なので、まつ毛の際まで塗りやすいですよ。

極細筆でさっとケア!韓国コスメ・COSNORI(コスノリ)の筆タイプまつげ美容液

韓国コスメで人気のCOSNORI(コスノリ)の筆タイプのまつげ美容液です。アイライナーのように、すっとまつげの際に塗って使用します。余った液は、まつげの先端にも塗れます。傷んだまつ毛をしっかり保湿して、まつげのハリツヤやコシをアップ。まつげを根元からケアします。

使用頻度は2~3日に1回でOKなので、コスパの良さもポイントです。涙に近いpH値なので、目に入ってもしみにくいのが嬉しいですね。まつげパーマ・まつげエクステでも使用できます。

アイラッシュセラム100EX/COSNORI/まつげ美容液 by しろまる

1ヶ月使用しただけなのに、 まつ毛の存在感がグッと増しました🤩🤩

しろまる
しろまる

土台や根元のケアに着目!韓国コスメ・FEG(エフイージー)のまつげ美容液

まつげそのものに注目しがちなまつげケアですが、土台や根元を見直しているのがFEG(エフイージー)のまつげ美容液「Eyelash Enhancer」です。肌あたりの良い筆で、アイライナーのように目元にすっと線を描くように塗布。

パンテノール、ビオチノイルトリペプチド-1、ペポかぼちゃ種子エキス、ヒアルロン酸、ショウブ根エキス、オタネニンジンエキス、ソウパルメット果実エキス、トコフェロール(ビタミンE)、センブリエキス、ミリストイルペンタペプチド-17などの12の保湿成分を配合し、まつげにうるおいを与えます。オイル、シリコン、界面活性剤、香料、紫外線吸収剤、着色料、防腐剤は不使用です。まつげパーマ・まつげエクステでも使用できます。

FEG  Eyelash  Enhancer/FEG/まつげ美容液 by レユリ

細いハケタイプなので細かい部分にも塗りやすいです。 手に取りやすい価格なのでまつ毛美容液をとりあえず使ってみたいという方にもおすすめです。

レユリ
レユリ

まつげ印象を高める♡ロート製薬のまつげ美容液

ロート製薬の「ラッシュ リッチアイラッシュセラム」は細筆タイプのまつげ美容液です。ミリストイルペンタペプチド-17、ロート製薬独自開発成分のコラプラス®️、ガゴメエキス(フコイダン)、パンテノール、グリセリン、オタネニンジン根エキス、アルギニン、グリチルリチン酸アンモニウムの8種の保湿成分を配合し、まつげを健やかに整えます。

軽めのテクスチャーで乾きもよく、朝に使用してもメイクの仕上がりに影響しないのも嬉しいですね。鉱物油、紫外線吸収剤、合成色素、シリコン、合成香料フリー。デリケートな目元への刺激も軽減してくれます。

ラッシュリッチアイラッシュセラム/ロート製薬/まつげ美容液 by mikichan フォロバ😉♡

まつ毛の生え際に線を引くように塗っていきます☺️ 筆先が極細&コシのあるタイプなので、塗りやすかったです🌿 下まつげのケアも簡単に出来ました💎

mikichan フォロバ😉♡
mikichan フォロバ😉♡

すっぴんまつげでも自信を持てるように!まつげ美容液「EMAKED」(エマーキッド)

筆タイプのまつげ美容液のなかでも「聞いたことある!」と思う人も多いかもしれません。まつげを保湿するヒアルロン酸や、補修・保護するアミノ酸などを配合し、生え変わり時期の細くて弱いまつ毛もしっかりケア。

筆が極細で、液量も少しで伸びが良いのでコスパも◎。二度塗りしたくなるほどですが、二度塗りは肌荒れの原因になったり、目に入ってしまったりする恐れがあるのでNGです。さっとひと塗りするだけで、すっぴんまつげに自信が持てるように整えてくれます。

EMAKED(エマーキット)/水橋保寿堂製薬/まつげ美容液 by えむ 에무┊韓国美容を愛するOL🇰🇷

液が絡められた極細ブラシが、まつげとまつげのスキマの根元にスッと入り込んで、しっかりと塗ることができます。

えむ 에무┊韓国美容を愛するOL🇰🇷
えむ 에무┊韓国美容を愛するOL🇰🇷

憧れのデパコスでまつげを贅沢ケア!コスメデコルテのまつげ美容液

憧れのデパコスブランドとしても人気のコスメデコルテ。スキンケアやコスメの他にも、贅沢にまつげケアができるまつげ美容液が「AQ MW ラッシュ レボリューション」です。極細かつ弾力のある筆タイプで、まつげの際や下まつげなど、塗り残しやすい場所も細やかにケア。

まつげの毛周期に着目し、紫外線や乾燥の影響を受けやすい目元の肌を守りながら、健やかな生え代わりをサポートしてくれます。保湿成分・保護成分・補修成分を配合し、まつげに豊かなハリやツヤを与えます。

水分にもこだわって華やかな印象のまつげに。SEIMEIのまつげ美容液

保湿成分をたっぷりと配合し、水分にもこだわっているSEIMEIのまつげ美容液「アイラッシュセラム」。水を使わず、カエデの樹液であるメープルウォーターを配合しています。目元が乾燥するなどのお悩みも同時ケアできる、保湿成分プラセンタエキスも配合。

毎日使うアイテムだからこそ、シリコン・エタノール・パラベン・色素・石油系界面活性剤・香料・鉱物油・殺菌剤・紫外線吸収剤・精製水がフリーなのも嬉しいポイントです。アイラインを引くような細い筆で塗りやすく、目の際までのケアが叶います。

アイラッシュセラム/SEIMEI/まつげ美容液 by おとは

筆が細いので奥二重の私でも アイラインに沿って塗りやすく感じました❤️ ⁡

おとは
おとは

3年間の研究を経て製品化!納得のVIYEUX(ヴィユー)まつげ美容液

36回ものサンプル作成、3年間もの研究を経て製品化となった納得のまつげ美容液VIYEUX(ヴィユー)の「アイラッシュセラム」。インフルエンサーと共同開発していて、使用者目線のこだわりがつまっています。300回のテストを経て、目元への影響も軽減しています。

ケラチン・パンテノール・プラセンタエキスなど、まつげの補修・保護・保湿に欠かせない成分を黄金比率で配合。極細筆で、根元や目の際までしっかり塗れます。ゴールドとベージュの落ち着いたカラーのパッケージもおしゃれ。1日2回の使用で理想のまつげを目指せるかも!

アイラッシュセラム/VIYEUX/まつげ美容液 by 頑固mama

極細筆が使いやすい! 液垂れがないので量の調節も 自分でしなくてもいいのよね。

頑固mama
頑固mama

2種類のアプリケーターでまつげを全方位ケア!ISEHAN Lab.のまつげ美容液

筆タイプとブラシタイプの2種類のアプリケーターでのケアが叶うISEHAN Lab.のまつげ美容液「ラッシュプログラム」です。

まつげの生え際や細部までしっかり美容液を届けるのは、ゴールドパッケージの筆タイプ。やわらかくもコシのある筆で、こまやかなケアが叶います。まつげ全体にはブラシタイプで。根元からまつげ本体に美容液を塗布できます。

まつげを保護し、保湿するビオチノイルトリペプチド-1やパンテノール、アルギニンやビワの葉エキスなどを配合。香料・着色料・界面活性剤・オイル不使用で、目元への刺激も抑えています。朝と夜で使い分けて、目元全体をケアできるのが嬉しいですね。

ラッシュプログラム /ISEHAN Lab./まつげ美容液 by kappa

極細筆のやわらかさはもちろん、その弾力性と絶妙な毛の長さに感動!目頭から目尻までそっとなぞるだけでしっかり塗布できて、筆タイプを初めて使う私でも簡単に使うことができました。

kappa
kappa

筆とブラシの2way仕様!WMOA(ウモア)のまつげ美容液

筆タイプとしてご紹介していますが、ブラシタイプの使用もできる2wayのWMOA(ウモア)のまつげ美容液です。細い筆はアイライナーのように使えるので、根元のケアに。ブラシはまつげ全体のケアに、それぞれの特性を活かして使用できます。

濃密な粘性のある美容液なので、目周りに密着しやすいのもポイントです。成分には、タマゴ由来でまつげの生え際を保護するHGPをはじめ、ナツメ果実エキス・ボタンエキス・ビワの葉エキスなど10種類のヘアケア成分を配合。毛髪と同じようにまつげをサポートします。

まつげパーマ・まつ毛エクステにも使用できます。朝と夜、それぞれ洗顔後のスキンケア前に2回の使用がおすすめとのこと。1日2回のしっかりケアでまつげを健やかに整えられそうです。

まつ毛デラックス WMOA/ニューモ/マスカラ下地・トップコート by ほたて🐚フォロバ(投稿ある方)

ブラシと極細筆の2WAYで使いやすい まつ毛全体にもキワにも塗りやすい

ほたて🐚フォロバ(投稿ある方)
ほたて🐚フォロバ(投稿ある方)

マスカラのように塗ってまつげ全体をケア!ブラシタイプでおすすめのまつげ美容液12選

アイラッシュセラム/wonderfay/まつげ美容液 by まなみ‎るきー
photo by @sirius_d17y

次に、マスカラのように使えるブラシタイプでおすすめのまつげ美容液を12選ご紹介します。

韓国コスメで人気!COSNORI(コスノリ)のブラシタイプまつげ美容液

筆タイプと同様の人気を誇るのが、韓国コスメで人気のCOSNORI(コスノリ)のブラシタイプまつげ美容液です。オイルフリーで水のような使用感ながら、濃密なテクスチャーでまつげにしっかりと美容液を届けます。

カーブ感のあるブラシなので、しっかりとまつげに密着。先端にはボールブラシがついていて、根元まで余すところなくケアできます。独自のペプチドやヒアルロン酸、ツボクサエキスを配合し、まつげに潤いやハリを補給。

プチプラなのでまずは気軽に試したいという方にもおすすめです。

ロングアクティブアイラッシュセラム/COSNORI/まつげ美容液 by YᑌKᗩ

ボールチップがブラシの先についているのでしっかりまつ毛の根本に塗れて🙆‍♀️ ブラシのカーブ感も塗りやすいです💕 目に沁みることもありません✨

YᑌKᗩ
YᑌKᗩ

弱ったまつげを健やかにケア。PHOEBE(フィービー)のまつげ美容液

2代目バチェロレッテ尾﨑美紀さんのブランドとあって話題のPHOBE BEAUTY UP(フィービービュティーアップ)のまつげ美容液「アイラッシュセラム」です。ヒト幹細胞培養液、コラーゲン、ヒアルロン酸など保湿成分を配合し、ダメージを受けたまつげを補修してうるおいやハリ、コシを与えます。

美容液をたっぷりと含んだブラシタイプなので、まつげの1本1本をとらえるのが特徴。ブラシではあるものの、まつげだけではなく、目元の保湿ケアにも使えます。ピンクの透明の容器はかわいいだけではなく、残量も一目で分かる点も◎

アイラッシュセラム/PHOEBE BEAUTY UP/まつげ美容液 by あやすけ☺︎香水&コスメオタク

極細ブラシでお手入れしやすくて、細かい毛にも塗りやすい。使い続けてまつ毛の復活を目指していきたい♡

あやすけ☺︎香水&コスメオタク
あやすけ☺︎香水&コスメオタク

韓国から上陸!11mmのまつげ美容液

11mmという名前が印象的なまつげ美容液「11mmアイラッシュセラム」は、美しく自然な理想のまつ毛の長さが11mmといわれていることから名前がついたそうです。まつ毛全体に塗りやすいカール状のブラシ、そして先端には丸いボール状のチップ。このデュアルブラシで、細部まで美容液を塗布できます。

セラミドやパンテノール、グリセリンなど、まつげを整えてうるおいを与える保湿成分を配合。パラベン、界面活性剤、シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油、サルフェートの7つの成分を不使用。そしてオイルフリーです。まつげパーマ・まつげエクステでも使用可能です。

嬉しいのがまつげ専用メジャー付きであること!日々のまつげケアのモチベーションが上がりそうです。眉毛やヘアラインにもさっと塗って保湿を。

11mmアイラッシュセラム/11mm/まつげ美容液 by ari

ブラシの先端は柔らかな丸いチップでできていて細かい部分にも塗れて、ブラシもしっかりまつ毛をキャッチして塗りやすい♡

ari
ari

朝はマスカラ下地にも♡DHC(ディーエイチシー)のまつげ美容液

ドラッグストアやバラエティショップでもおなじみのDHC(ディーエイチシー)のまつげ美容液「エクストラビューティ アイラッシュトニック」です。美容液をたっぷりと含み、細部までムラなく塗れるスクリューブラシタイプ。

パンテノール・ヒアルロン酸・プラセンタエキスなど、まつげに潤いをプラスし、コンディションを整える成分を配合しています。

寝る前はトリートメントとして、朝はマスカラ下地として。透明マスカラとして日中に使用してまつげにツヤやハリをプラスするのも◎。

エクストラビューティ アイラッシュトニック/DHC/まつげ美容液 by 𝓚.

結構塗りやすくて、いい感じです👏 2000円弱で6.5mlも入ってるし、個人的にオススメです! 毎日マスカラやビューラーでまつ毛に負担がかかるので、これがあってとっても助かってます😭

𝓚.
𝓚.

ウォータリーな軽めのテクスチャーで朝の使用にピッタリ!mude(ミュード)のまつげ美容液

上品でおしゃれなパッケージが思わず目を引くのが、韓国コスメブランドmude(ミュード)のまつげ美容液です。まつ毛全体に塗布しやすいブラシタイプで、先端には丸いチップ。目頭や目尻の細かい部分、下まつげなどは丸いチップでポンポンと簡単に塗布できます。

日々のメイクやクレンジング、紫外線などの外部刺激で弱ってしまうまつげを健やかにケア。ペプチド・パンテノール・ビオチンなどを配合し、まつげを整えてくれます。

毎日使うものだからこそ、涙に近いpH値で、目にしみにくいのも嬉しいですね。オイルフリーのウォータリーなテクスチャーは軽めなので、朝のメイク前の使用にぴったりです。

トゥルーアイラッシュセラム/mude/まつげ美容液 by あやすけ☺︎香水&コスメオタク

先端の丸いチップとアジア人向けに設計された上向きブラシが塗りやすくて、まつ毛一本一本に上手に絡んでくれます。

あやすけ☺︎香水&コスメオタク
あやすけ☺︎香水&コスメオタク

すっぴん美まつげを目指すNUNSSUP JARA(ヌンソップ ジャラ)のまつげ美容液

NUNSSUP JARA(ヌンソップ ジャラ)も韓国発のまつげ美容液です。エゴマ葉エキス、クコ果実エキス、ツルドクダミ根エキスなど11種類の漢方植物成分配合で、合成香料・合成着色料・防腐剤フリー。涙と同じpH値で、目に入っても低刺激です。

まつげ全体はスクリューブラシでマスカラを塗る要領で。まつげ1本1本にしっかりと美容液が届きます。先端の丸いボール状のチップは、下まつげやブラシでは届きにくい生え際にも塗布。

まつげの長さを測れるメジャー付きで、まつげケアのモチベーションもアップします!

Eyebrow&Eyelash Serum/NUNSSUP JARA/まつげ美容液 by フーカ🪞🛁フォロバ100

結構大きめのブラシで、まつ毛の引っ掛かりがいいので、 まつ毛を1本1本きちんと美容液コーティングしてくれる感覚があります!

フーカ🪞🛁フォロバ100
フーカ🪞🛁フォロバ100

印象的な美しいまつげへ!Love Liner(ラブ・ライナー)のまつげ美容液

アイライナーやマスカラに愛用者も多いLove・Liner(ラブ・ライナー)のまつげ美容液です。こちらもスクリューブラシと先端にボール状のチップがついたハイブリッドブラシタイプ。スクリューブラシはまつげにぴたっと密着して、チップは生え際や目尻、下まつげなどムラなく塗れる設計です。

26種の保湿成分を配合し、毎日のケアでまつげ本来の美しさを引き出してくれます。合成香料、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、シリコン、アルコール、石油系界面活性剤、サルフェートは不使用です。オイルも使用しておらず、まつげエクステケアにも使えます。

ベタつきにくく、朝のメイク前に使いやすい1本です。

ラブ・ライナー オールラッシュ セラム<まつげ美容液>/ラブ・ライナー/まつげ美容液 by かずき

使いやすいし、イヤな匂いはしないし、ベタつかないし先が綿棒みたいな形になってるから目尻だけ気になるなーって時とかに部分塗りができて便利!!

かずき
かずき

健やかな褒められまつげへ!魔女工場のまつげ美容液

まつげ美容液にも韓国コスメのアイテムが増えてきていますが、スキンケアアイテムが人気の魔女工場からもまつ毛美容液が発売されています。

これまで紹介してきたブラシタイプのまつげ美容液のほとんどに、先端のチップが付いていましたが、魔女工場のまつげ美容液「4GFアイラッシュアンプル」にはシンプルなスクリューブラシのみ。大きめのブラシがまつげ1本1本に密着し、根元から先端まで美容液をしっかり届けます。

ビフィダ乳酸菌、ペプチド、ビタミンB12等を豊富に配合し、傷んだまつげをサポート。つる豆、黒ゴマ、昆布などの自然成分も配合していて、目元への刺激を抑えています。

4GFアイラッシュアンプル/魔女工場/まつげ美容液 by みかん

アプリケーターが大きめなので、一度でしっかり塗れます。 目に染みたりすることもなく、使いやすいです。

みかん
みかん

目元までケアしアイメイクの生える目元に!資生堂「マキアージュ」のまつげ美容液

資生堂「マキアージュ」より発売されたまつげ美容液「ドラマティックアイラッシュエッセンス」は、まつげだけではなく目元のケアにも使えるマルチユースなアイテムです。朝はマスカラやアイシャドウなどのアイメイク下地として使えば、メイクノリのアップも期待!

ふわふわボールの先端チップとまつげのカールに沿ったカーブブラシで、まつげもまぶたも余すことなくケアが可能です。ナツメ果実エキス、グリセリンなどの保湿成分、まつげを整えるアミノ酸系フィトステロールなどを配合し、ハリ・コシのあるまつげへ導きます。

ドラマティックアイラッシュエッセンス/マキアージュ/まつげ美容液 by ばに

まつげも目元も一気にケアできるし、ケアついでに下地にもなる。 無着色で透明だからメイクにも響かない。 忙しい朝にも夜にもぴったり👏

ばに
ばに

まつげ美容液の元祖!? AVANCE(アヴァンセ)のまつげ美容液

その他ランキング第158位
アヴァンセ ラッシュセラム EX(医薬部外品)

アヴァンセ(AVANCE)
アヴァンセ ラッシュセラム EX(医薬部外品)

評価 : Good3.52(372件)
¥1,980税込〜

カラー選択

  • 商品画像
    通常版 7ml
    1,980円獲得予定ポイント:5%
  • 商品画像
    トライアルサイズ 3ml
    1,100円獲得予定ポイント:5%

とくに大人世代においては、「初めて買ったまつげ美容液はAVANCE(アヴァンセ)」という人が多いのでは?AVANCE(アヴァンセ)の「ラッシュセラム EX」は、まつげ美容液の元祖ともいえる存在です。

ただし、実際にはまつげ美容液ではなく、医薬部外品の薬用育毛料です。発毛促進・育毛・抜け毛に効果があるとされていて、有効成分(パントテン酸誘導体・感光素)を配合。ニンジンエキスやヒアルロン酸などの保湿成分が、毛髪にうるおいを与えます。

オイルフリーのさらっとしたテクスチャーと、太めのブラシがまつげをしっかりキャッチ。まつげ全体に塗れるので、成分をすみずみまで届けてくれます。眉毛や髪の毛など、気になる部分のハリ・コシのアップにも!

アヴァンセ ラッシュセラム EX(医薬部外品)/アヴァンセ/その他 by マミマロロン

ブラシは太めでマスカラのような感覚で塗ることができるので簡単🥰✨

マミマロロン
マミマロロン

ベタつきにくいマイルドな使用感でデイリーケアに使いやすい♡VAVI MELLO(バビメロ)のまつげ美容液

韓国の人気アパレル通販DHOLICより誕生したコスメブランド・VAVI MELLO(バビメロ)。メイクアップコスメとともに、まつげ美容液もラインナップしています。

ブラシの先端にチップが付いているハイブリッドな2in1ブラシを採用。まつげ全体から根元や際まで、残さずケアできるのがポイントです。パンテノール、コラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分を配合し、まつげにうるおいをチャージ。涙に近いpH値を採用していて、目に入った際のしみにくさにもこだわっています。

価格も手頃で、まつげケアを始めてみたいという初心者の方にもおすすめです。

Lアイラッシュセラム/VAVI MELLO/まつげ美容液 by セレ

使ってみて長さというよりもまつ毛のコシや存在感が上がった印象を受けました。

セレ
セレ

ダレノガレ明美さんプロデュース!CAROME.(カロミー)のまつげ美容液

目元の悩みに着目し、こだわりのアイメイクアイテムを発表しているCAROME.(カロミー)発のまつげ美容液です。シスチン、グルタミン酸、ヒアルロン酸、アセロラ果実エキスなどのうるおい成分を配合し、傷みやすいまつげをケアする成分・パンテノールも配合。

ブラシの大きさや美容液のつく量にもこだわり、使い心地の良さも追求しています。独自のカールメモライズ処方で、まつげのカールをきれいにキープ。朝のマスカラ下地として使えば、ツヤ感のあるまつげが持続します。

カールメモライズラッシュセラム/CAROME./まつげ美容液 by ayaka

細かい繊維が入っていてダマになりにくく、 綺麗にまつ毛の下地を作ってくれます。

ayaka
ayaka

ちょっと変わったタイプも!おすすめのまつげ美容液2選

まつげ美容液にはさまざまなタイプがありますが、なかには少し変わった商品もあります。ここでは、他のタイプとは違ったまつげ美容液をご紹介します。

リップグロスみたいなチューブタイプ!UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)のまつげ美容液

UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)から登場しているまつ毛美容液は、リップグロスのようなチューブタイプで、ジェルを指で塗る仕様です。指で塗るのは慣れていないという人も多いかもしれませんが、まぶたまで広範囲に塗れる点と、毎回清潔な指で塗れるので衛生的。

保湿成分を中心に28種の成分を配合し、まつげのハリやコシ、そして目元のうるおいをサポート。指で塗るという新しい発想で、シンプルケアが好きという人におすすめです。

まつげ美容液(まつげ・目もと美容液)/UZU BY FLOWFUSHI/まつげ美容液 by ここま@コスメ投稿ある方フォロバ

まつげ美容液といえばマスカラタイプのものが多いですがこちらはチューブタイプで目元とまつげ両方のケアができます✨

ここま@コスメ投稿ある方フォロバ
ここま@コスメ投稿ある方フォロバ

1本1本個包装で衛生的!コジットのまつげ美容液

コジットの「necess」は綿棒タイプのまつげ美容液。1本1本が個包装になっているので、衛生的なのが嬉しいポイント。まつげパーマ・まつげエクステ・眉毛にも使用OKです。細部まで行き渡る綿棒タイプなので、目元の気になる部分を余すところなくケア。個包装なので旅行に持っていくにも便利です!

necess まつげ美容液綿棒 /コジット/まつげ美容液 by chinyan28

1本ずつ個包装になってるから、毎日清潔なものを使えるのがいいですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧⁡ ⁡⁡ まつ毛の根元にはポンポンと置くようにすると綿棒の摩擦もなく使えるからオススメの使い方✨⁡

chinyan28
chinyan28

朝に使う「まつげ美容液」に入っているとうれしい成分や効果

ラッシュジェリードロップ EX/MAJOLICA MAJORCA/まつげ美容液 by Kaho@フォロー強化中
photo by @kaho_beauty736

ここまで朝におすすめのまつ毛美容液をご紹介してきましたが、どのアイテムにもまつげに嬉しい成分が入っていました。ここでは、その主な成分や効果についても見ていきましょう。

まつげ美容液のうれしい成分
  • ケラチン・コラーゲン・ヒアルロン酸など
  • ペプチド・ビオチン・シスチン・グルタミン酸など
  • ビオチン・ビタミン・パンテノール・プラセンタエキスなど

それぞれの成分の効果は、以下の通り。

ケラチン・コラーゲン・ヒアルロン酸などには、まつげを保湿する効果があります。

ペプチド・ビオチン・シスチン・グルタミン酸などは、まつげにハリを与えてくれます。

ビオチン・ビタミン・パンテノール・プラセンタエキスなどは、まつげにうるおいを与える効果があります。

まつげ美容液を選ぶ際は、欲しい効果が得られる成分が配合されているかを確認して買いましょう。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 他にも、空気が乾燥しやすい季節には保湿成分、肌が繊細な時は香料やアルコールなどが配合されていないものといった状況に応じて選ぶのもおすすめです。

朝にまつげ美容液を上手に使ってぱっちりアイを目指そう!

まつげ美容液を塗るのは朝?夜?“美まつげ”のための効果的な塗り方やおすすめアイテム34選の画像

まつげを保護・補修し、健やかな成長をサポートしてくれるまつげ美容液。目元を同時にケアできるものも多く、印象的な目元を作り上げるために、デイリーケアには欠かせないアイテムです。

朝に使用することで、日中の乾燥やメイク、紫外線によるキューティクルへのダメージからまつ毛を保護できます。また、まつ毛のツヤもキープ可能。朝はマスカラ下地としても使えるので、まつげ美容液を上手に使って、美しく印象的なぱっちりアイを目指したいですね。

その他、まつげケアについては以下の記事からも詳細をご覧いただけます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

西川美佐子監修者
ヘルス&ビューティーコンシェルジュ
西川美佐子

 まつ毛美容液は、健やかでハリコシのあるまつ毛をキープするための心強い味方となるアイテムです。

 繊細な目元に使うものですので、使用前には必ずメーカーの説明書きを確認して、トラブルがないようにしてくださいね。

この記事で紹介した商品

商品画像商品情報参考価格評価ランキングIN特徴商品リンク
まつげ美容液EX / CEZANNE

CEZANNE

まつげ美容液EX

550円〜
  • 評価 : VeryGood3.76
  • クチコミ数:2156件
  • 保存数:29237件
まつげ美容液ランキング第9位

ジェルタイプでもったりした塗り心地。 根元から毛先までしっかりと塗りやすい!✨

詳細を見る
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム / アンファー(スカルプD)

アンファー(スカルプD)

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

1,762円〜
  • 評価 : VeryGood3.83
  • クチコミ数:2308件
  • 保存数:25391件

生え際や小さく細いまつ毛もしっかりキャッチしてくれるので、 とても使いやすいです✨

詳細を見る
ラッシュジェリードロップ EX / MAJOLICA MAJORCALIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 まつ毛美容液

MAJOLICA MAJORCA

ラッシュジェリードロップ EX

1,045円〜
  • 評価 : VeryGood4.0
  • クチコミ数:3834件
  • 保存数:29113件
まつげ美容液ランキング第3位

塗るとつやっつやの ハリコシまつ毛にしてくれるので 本当におすすめですよ

詳細を見る
アイラッシュセラム プレミアムEX / ヒロインメイク

ヒロインメイク

アイラッシュセラム プレミアムEX

2,640円〜
  • 評価 : VeryGood4.06
  • クチコミ数:78件
  • 保存数:640件
まつげ美容液ランキング第13位

とろりとした濃密な液がまつ毛によく絡む☝️✨夜寝る前に塗って寝ている間の集中ケアがおすすめだよ✨

詳細を見る
ラッシュケアエッセンス / キャンメイク

キャンメイク

ラッシュケアエッセンス

638円〜
  • 評価 : Good3.68
  • クチコミ数:1190件
  • 保存数:18343件
まつげ美容液ランキング第24位

ふわふわチップのおかげで、目に入りにくい。機能性重視の方に!

詳細を見る
アデノバイタル アイラッシュセラム / 資生堂プロフェッショナル

資生堂プロフェッショナル

アデノバイタル アイラッシュセラム

2,530円〜
  • 評価 : VeryGood3.77
  • クチコミ数:141件
  • 保存数:1958件
まつげ美容液ランキング第20位

まつ毛が長くなるだけでなく丈夫になることで、ビューラーによるカールの維持力も上がった!

詳細を見る
まつげ美容液 / Dr. HITOCELL

Dr. HITOCELL

まつげ美容液

  • 評価 : VeryGood4.01
  • クチコミ数:4件
  • 保存数:25件

下まつ毛や、なんと眉毛にも使えるから、一緒にケアできちゃう1本2役の美容液🤍

詳細を見る
ビトリート まつげ美容クリーム / 素数

素数

ビトリート まつげ美容クリーム

1,980円〜
  • 評価 : VeryGood3.83
  • クチコミ数:15件
  • 保存数:136件

マスカラ下地としても使える♡生え際や短い毛にもしっかり塗れました!

詳細を見る
NANOA SC Eyelash Serum ヒト幹細胞まつ毛美容液 / NANOA

NANOA

NANOA SC Eyelash Serum ヒト幹細胞まつ毛美容液

オープン価格〜
  • 評価 : VeryGood3.93
  • クチコミ数:36件
  • 保存数:163件
まつげ美容液ランキング第42位

しばらく使用していると細くて元気のないまつ毛にハリが出てしっかりしてきました♪

詳細を見る
メルポス ドリームアイラッシュセラム / me repos

me repos

メルポス ドリームアイラッシュセラム

2,970円〜
  • 評価 : VeryGood4.0
  • クチコミ数:65件
  • 保存数:106件

まつ毛だけでなく眉毛までケアしてくれるなんてありがたい !斜め切りチップでつけやすい♪

詳細を見る
アイラッシュセラム まつげ美容液 / ABEAGEN

ABEAGEN

アイラッシュセラム まつげ美容液

  • 評価 : VeryGood3.81
  • クチコミ数:32件
  • 保存数:118件

潤い◎ハリ◎保湿◎チップも細かく塗りやすいです。

詳細を見る
アイラッシュセラム100EX / COSNORI

COSNORI

アイラッシュセラム100EX

  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:99件
  • 保存数:718件
まつげ美容液ランキング第30位

これは本当にみんなに試して欲しい!リピ確🎉

詳細を見る
FEG  Eyelash  Enhancer / FEG

FEG

FEG Eyelash Enhancer

  • 評価 : Good3.6
  • クチコミ数:211件
  • 保存数:3018件
まつげ美容液ランキング第15位

友達に、まつ毛を 褒めてもらいました🥺

詳細を見る
ラッシュリッチアイラッシュセラム / ロート製薬

ロート製薬

ラッシュリッチアイラッシュセラム

  • 評価 : VeryGood4.19
  • クチコミ数:292件
  • 保存数:698件
まつげ美容液ランキング第34位

目元にやさしい細筆タイプでアイラインをひく感じでやると塗りやすい🙆🏻‍♀️

詳細を見る
EMAKED(エマーキット) / 水橋保寿堂製薬LIPSベストコスメ2023 LIPSベストコスメ2023年間 年間 まつ毛美容液

水橋保寿堂製薬

EMAKED(エマーキット)

6,050円〜
  • 評価 : VeryGood4.21
  • クチコミ数:2789件
  • 保存数:38218件
まつげ美容液ランキング第2位

メイクが楽しくなった!スッピンでも苦じゃない!

詳細を見る
AQ MW ラッシュ レボリューション / DECORTÉ

DECORTÉ

AQ MW ラッシュ レボリューション

8,800円〜
  • 評価 : VeryGood3.77
  • クチコミ数:4件
  • 保存数:45件
詳細を見る
アイラッシュセラム / SEIMEI

SEIMEI

アイラッシュセラム

11,000円〜
  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:92件
  • 保存数:260件
まつげ美容液ランキング第83位

低刺激処方なので トラブルなく安心して使えてます🥰

詳細を見る
アイラッシュセラム / VIYEUX

VIYEUX

アイラッシュセラム

7,700円〜
  • 評価 : VeryGood4.25
  • クチコミ数:156件
  • 保存数:162件

筆が細く、持ち手は太いので使いやすい。 まつ毛の生え際に簡単に塗布できる✨

詳細を見る
ラッシュプログラム  / ISEHAN Lab.

ISEHAN Lab.

ラッシュプログラム

3,850円〜
  • 評価 : VeryGood4.14
  • クチコミ数:520件
  • 保存数:371件
まつげ美容液ランキング第18位

まつ毛全体に塗りやすいタイプです。 毛流れも整える繊細ブラシが特徴なんです!

詳細を見る
まつ毛デラックス WMOA / ニューモ

ニューモ

まつ毛デラックス WMOA

  • 評価 : VeryGood4.0
  • クチコミ数:45件
  • 保存数:157件
マスカラ下地ランキング第24位

ダブルエンドタイプでまつ毛の根本にも、 まつ毛全体にもたっぷりと美容液を塗れる点がいい💞

詳細を見る
ロングアクティブアイラッシュセラム / COSNORI

COSNORI

ロングアクティブアイラッシュセラム

1,870円〜
  • 評価 : VeryGood4.21
  • クチコミ数:1164件
  • 保存数:5810件
まつげ美容液ランキング第4位

コロンと丸い先端のチップが良い仕事をしてくれます。

詳細を見る
アイラッシュセラム / PHOEBE BEAUTY UP

PHOEBE BEAUTY UP

アイラッシュセラム

5,390円〜
  • 評価 : Good3.69
  • クチコミ数:406件
  • 保存数:3576件
まつげ美容液ランキング第12位

ブラシがすごく良い!!ダメージを受けたまつ毛を補修してうるおいとハリコシを与えてくれる♡

詳細を見る
11mmアイラッシュセラム / 11mm

11mm

11mmアイラッシュセラム

3,600円〜
  • 評価 : VeryGood3.81
  • クチコミ数:147件
  • 保存数:279件
まつげ美容液ランキング第99位

ブラシが塗りやすいし、 同封されたメジャーがモチベーションをあげてくれます☺️

詳細を見る
エクストラビューティ アイラッシュトニック / DHC

DHC

エクストラビューティ アイラッシュトニック

1,887円〜
  • 評価 : Good3.62
  • クチコミ数:193件
  • 保存数:1269件
まつげ美容液ランキング第76位

凄くいい。伸びる伸びる。目に入っても痛くない!長いまつげが欲しいなら買うしかない!

詳細を見る
トゥルーアイラッシュセラム / mude

mude

トゥルーアイラッシュセラム

3,520円〜
  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:163件
  • 保存数:784件
まつげ美容液ランキング第23位

ほんのりカールしたブラシもキワまでフィットしてくれてしっかり美容液がまつげに行き届きます⭐︎

詳細を見る
Eyebrow&Eyelash Serum / NUNSSUP JARA

NUNSSUP JARA

Eyebrow&Eyelash Serum

  • 評価 : VeryGood4.08
  • クチコミ数:208件
  • 保存数:943件
まつげ美容液ランキング第84位

先端についた丸いチップは したまつ毛や目頭など 塗りにくいところに届いて便利です

詳細を見る
ラブ・ライナー オールラッシュ セラム<まつげ美容液> / ラブ・ライナーLIPSベストコスメ2020年間 下半期新人 小カテゴリ まつ毛美容液

ラブ・ライナー

ラブ・ライナー オールラッシュ セラム<まつげ美容液>

1,760円〜
  • 評価 : VeryGood3.86
  • クチコミ数:247件
  • 保存数:1657件
まつげ美容液ランキング第72位

ブラシが使いやすく下まつげが塗り残す事なく塗れる!まつエクにも対応で毎晩のまつげケアに♡

詳細を見る
4GFアイラッシュアンプル / 魔女工場

魔女工場

4GFアイラッシュアンプル

2,200円〜
  • 評価 : VeryGood3.8
  • クチコミ数:25件
  • 保存数:79件

先端部分が、 スクリューブラシになっていて、 余計に液をすくうことなく 均一にまつげに塗布できました!

詳細を見る
ドラマティックアイラッシュエッセンス / マキアージュ

マキアージュ

ドラマティックアイラッシュエッセンス

2,640円〜
  • 評価 : VeryGood3.9
  • クチコミ数:182件
  • 保存数:894件
まつげ美容液ランキング第17位

先端にボールチップがついていて、 まつげの根元や上まぶたはまちろん、 下まぶたも塗りやすいんです♡一日中ケアしてる感じがする!

詳細を見る
アヴァンセ ラッシュセラム EX(医薬部外品) / アヴァンセ

アヴァンセ

アヴァンセ ラッシュセラム EX(医薬部外品)

1,980円〜〜
  • 評価 : Good3.52
  • クチコミ数:372件
  • 保存数:2254件
その他ランキング第158位

塗りやすい太めのコシのあるブラシなのに細かなところも先端でぬれます!

詳細を見る
Lアイラッシュセラム / VAVI MELLO

VAVI MELLO

Lアイラッシュセラム

1,400円〜
  • 評価 : VeryGood3.9
  • クチコミ数:21件
  • 保存数:56件
まつげ美容液ランキング第96位

まつ毛にハリ・コシを与える ○まつ毛を整える○細かく塗れる2in1チップブラシ

詳細を見る
カールメモライズラッシュセラム / CAROME.

CAROME.

カールメモライズラッシュセラム

1,760円〜
  • 評価 : VeryGood4.01
  • クチコミ数:25件
  • 保存数:103件
まつげ美容液ランキング第45位

まつ毛ケアだけじゃなくてマスカラ下地としても使えるまつ毛美容液!ブラシも塗りやすいのでおすすめ!

詳細を見る
まつげ美容液(まつげ・目もと美容液) / UZU BY FLOWFUSHI

UZU BY FLOWFUSHI

まつげ美容液(まつげ・目もと美容液)

1,650円〜
  • 評価 : VeryGood3.92
  • クチコミ数:973件
  • 保存数:9031件
まつげ美容液ランキング第21位

まつ毛だけじゃなくてまぶたや涙袋にも◎さっと塗れて簡単なので私みたいなズボラでも続けやすい

詳細を見る
necess まつげ美容液綿棒  / コジット

コジット

necess まつげ美容液綿棒

1,980円〜
  • 評価 : Good3.7
  • クチコミ数:43件
  • 保存数:122件

軸がしっかりした綿棒なので、目頭から目尻まで目の際にしっかり美容液を塗ることができます!

詳細を見る

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています