スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!のサムネイル

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!

2022年11月24日(木)より、アプリ内で体験できる「パーソナルカラー診断」機能がリリース。カラー&コスメコンサルタント・渡辺樹里さん完全監修、予約殺到サロンのパーソナルカラー診断がお手持ちのスマホで叶うんです。「自分の肌色を引き立ててくれる色って?」「コスメの色選びで失敗したくない…」そんなみなさんの声にお応えします!

LIPS編集部
LIPS編集部

LIPSで「パーソナルカラー診断」が可能に!

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

「自分の顔色を引き立ててくれる色って?」「コスメの色選びで失敗したくない…」そんな方に朗報です!ついに、LIPSで「パーソナルカラー診断」ができるように。

予約殺到の人気サロン「jewelblooming」を運営する、カラー&コスメコンサルタント・渡辺樹里さんが完全監修。プロ診断をお手持ちのスマホで、無料で診断できるようになりました。

ひと味違うLIPSの「パーソナルカラー診断」。その特長とは?

40タイプから、"ぴったりの色"がわかる

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

一般的なパーソナルカラー診断では、例としてファーストカラー「ブルベ夏」とセカンドカラー「イエベ春」といったような【4タイプ】に分類されることが多いもの。

一方で、LIPSの「パーソナルカラー診断」では【40パターン】もの診断結果を用意しており、あなたにぴったり似合う色をレクチャーしちゃいます。

アプリ内の『パーソナルカラー診断をはじめる』をタップ!

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

パーソナルカラー診断は、アプリ内の『パーソナルカラー診断をはじめる』からご利用いただけます!

※アプリを最新版にアップデートしてください

※診断後は、マイページから再診断・結果を見ることができます

AR機能で「似合う」リップの色を選ぶだけ!

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

診断方法は、自撮りの延長線のようなイメージで、スマホ画面をみながら「どちらのリップの色が似合うか」を繰り返し、6〜7回ほど選択するというシンプルなもの。

文章や写真1枚でジャッジしたり、サロンでの診断でよくみかけるドレープが映し出されたりすることもありません。

「似合う」がわからない場合は、「違和感があるもの」を選ばなければOK。直感的にわかりやすいことから、なじみのあるリップを使った診断方法を採用しています。

「スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!」の画像(#443910)

芸能人御用達。予約が取れない人気サロン運営、SNSでも話題の渡辺樹里さん完全監修!

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

パーソナルカラーの診断結果に加えて、LIPSで人気のアイシャドウ・リップ・チークなどのアイテムや、ぴったりの色番までも教えてくれるのも、LIPSの「パーソナルカラー診断」が、ほかとはちょっと違うところ。

実はこれ、コスメコンサルタントでもある渡辺樹里さんに、40パターンもの診断結果に対して、それぞれおすすめのアイテム・色番のセレクトをしてもらっているんです。そのうえ、それぞれの診断結果ごとにコメントを用意していただくという本気っぷり…!

監修いただき、こだわったポイントを教えてください。

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

こんなにも至れり尽くせり。充実した機能の裏側には、「必ず似合う色がある」「得意な色を知ってもらって好きを極めてもらいたい」という、渡辺樹里さんのパーソナルカラー診断にかける想いが込められているんです。

「スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!」の画像(#443920)

「知りたい」がこんなにも。結果画面をチェック!

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

①パーソナルカラーの診断結果→②診断結果に対するコメント→③おすすめアイテム一覧といった流れで、スクロールしながら結果をチェック。

アイシャドウ・チーク・リップ・カラコンなどのレコメンドアイテムは、LIPSランキングで人気上位の商品の中からご紹介しています。

なかでもイチオシは、最近「LIPSショッピング」で取り扱いが始まったカラコン。気軽にお試ししづらいアイテムですが、パーソナルカラーで得意な色を知ると失敗せずにお買い物できそうですよね。

【気になるポイント】診断結果の「彩度」「明度」「清濁」って?

スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!の画像

診断結果で出てくる「明度・彩度・清濁」の割合。

色味だけでなく、この3つ色の質感(明るさ、鮮やかさなど)を掛け合わせることで【40タイプ】の診断結果に結びつけているのです。

例えば同じ「イエベ春」でも、鮮やかなクリアカラーと淡いパステルカラー、どちらが似合うかがわかることでコスメ選びがもっと楽しくなります。

「スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!」の画像(#443948)

Project LIPSのSUMOMOさんが、ひと足先にお試し!

「スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!」の画像(#444334)

以前に渡辺さんが運営するサロン「jewelblooming」で、パーソナルカラー診断を体験済というSUMOMOさん。

「実際にサロンで診断を受けた時のような楽しい気持ちになりました!

色味を比較するときのリップの色味がとても自然で、自分に「似合う」「似合わない」かが、とても分かりやすかったです。診断結果も分かりやすく、コスメだけではなくファッションにも取り入れていきたいと感じました。

おすすめのコスメには、デパコスや韓国コスメもたくさん紹介されていて、持っているカラーを見つけるととても嬉しい気持ちになりました」と、SUMOMOさん。

みなさんも早速、自分の"似合う"を見つけてみませんか?

「スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!」の画像(#444296)

"似合う"の幅を広げて、自由にコスメを楽しもう

実際にサロンなどで診断を受けたことがある人も、そうでない人も。LIPSの「パーソナルカラー診断」機能をとおして、みなさんに新しい発見がありますように。

診断結果のシェア機能もあるので、お友達と一緒に遊んでみるのもいいかも。

「スマホで、プロ完全監修【パーソナルカラー診断】を。LIPSに新機能がリリース!」の画像(#443951)

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月26日(Fri)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています