1. LIPSフェスタ
  2. 利用規約及びポイント・送料に関する改定のお知らせ
この夏サンダルをおしゃれに履くために!今からできる足元ケアのサムネイル

この夏サンダルをおしゃれに履くために!今からできる足元ケア

これからの季節、素足を見せることが多くなりますよね。サンダルに履き替える前に、ちょっと待って!細かいムダ毛や角質まで、ちゃんとケアできてる?自信を持って履くために、夏に向けて準備しましょ。

rio
rio

目次

意外と見られているかも。足元のケア怠っていない?

この夏サンダルをおしゃれに履くために!今からできる足元ケアの画像

普段は見えにくいパーツだけど、電車や居酒屋のお座敷など、座ったときに意外と目線に入りやすい足元。

お手入れ不足な状態じゃ、おしゃれなサンダルの魅力も半減しているかも。

今回は、ドラッグストアで手に入るお手頃アイテムを使用した足元ケアの方法を紹介します!

①角質ケア+保湿で、目指せ"つるんと足元"

かかとガサガサしてない?まずは、角質オフから始めましょう

足用角質クリアハーブ石けん/フットメジ/レッグ・フットケア by まりこ
photo by @petit_price_mariko

角質が溜まると、雑菌のエサになってニオイの原因にも…。

「フットメジ」の『薬用フットソープ』なら、直接石鹸を当てて洗うだけでOK!

スクラブ入りで角質オフしつつ、気になるニオイもケアできちゃう。

削らず手軽に、赤ちゃんみたいなつるつる足になれるかも!

角質ケアができたら、しっかり保湿しましょう。

尿素10%クリーム/UREA/ハンドクリーム by ほっしー☆
photo by @iphossy

皮脂腺が無い足の裏は、とても乾燥しやすいパーツ。だから、ケア後の保湿が大切なんです!

「SHISEIDO(シセイドウ)」の『尿素10%クリーム』は、プチプラクリームの定番アイテム。

角質をなめらかにする尿素配合なので、足のケアにもぴったり。

こっくりとしたテクスチャーで、潤うのにベタつきにくいからおすすめ。

②ムダ毛ケアで、裸足になったらうっかり…を防ごう!

bi-hada ompa L ホルダー替刃2ヶ付/貝印/シェーバー by くるみさん
photo by @milkybtb

つい忘れがちな足の指のムダ毛。処理しにくいパーツには、小回りのきく電気シェーバーがおすすめ!

「貝印(カイジルシ)」の『bi-hada ompa L ホルダー替刃2ヶ付』なら、うぶ毛をしっかりキャッチ。音波振動で肌への抵抗も少なく、なでるような感覚で剃れちゃいます。

水洗いできるから、清潔に保てるのも嬉しいポイントです!

③足のケアができたら、次は爪を整えましょ♡

爪切りよりも、やすりがベター◎

エメリーファイル/デュカート/ネイル用品 by hitomi𓍯
photo by @h__mi_mi

長さや形の調整がしやすく、爪の負担もかかりにくい、やすりをお手入れに取り入れてみて!

「デュカート」の『エメリーファイル』は、スチール製で薄く、弱い力でもOK。

ワンコイン以下で買えちゃうから、初めて使う人でもチャレンジしやすくて◎

ネイルクリームできれいな爪をキープ

ネイルトリートメント N/ネイルネイル/ネイルオイル・トリートメント by maruco
photo by @maruru321

自爪をケアしてくれる、「NAIL NAIL(ネイル ネイル)」の『ネイルトリートメント N』。

クリームが甘皮を保護して、ささくれやひび割れをしにくい爪に。軽めのテクスチャーで伸びも良く、コスパの良さも魅力的です!

持ち運びやすいサイズ感だから、乾燥が気になった時にこまめに塗り直せるのが便利。

④ケアの後は、仕上げのネイルでおしゃれ度アップ!

カラフルネイルズ/キャンメイク/マニキュア by borotama
photo by @boro2

「CANMAKE(キャンメイク)」の『カラフルネイルズ』限定カラーはもうゲットした?

特におすすめなのは、シアーな[N63]ダスティライラック、パールやラメ入りの[N64]デュードロップス、[N65]ピンクペタルの3色。

紫陽花のような淡いカラーで、初夏にもぴったりです。

⑤お出かけ前の総仕上げ!ニオイケアもお忘れなく。

デオナチュレ 薬用 ソフトストーン足指/デオナチュレ/デオドラント・制汗剤 by ひいらぎ
photo by @hiiragichanel

1度使うと手放せない!?「デオナチュレ」の『薬用 ソフトストーン足』。

足の汗やムレを防いで、さらさらをキープしてくれる夏のマストアイテムです。

スティックタイプで簡単にケアできるのも嬉しいポイント!お出かけ前に忘れず仕込めば、沢山汗をかいてもへっちゃら。

これで準備万端!夏のおしゃれは足元から作りましょう

この夏サンダルをおしゃれに履くために!今からできる足元ケアの画像

つい忘れがちなケアだけど、実は簡単・手軽なステップでOK!

いつものルーティーンに取り入れたら、おしゃれな足元にグッと近づけそう。

どれもドラッグストアで購入できるアイテムなので、気になった方はぜひゲットしてみてくださいね!

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2022年06月25日(Sat)LIPSに商品登録したい方はこちら (無料)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています