美意識高い人はやってるオーラルケア。意外と気になる口臭をやっつけろ!のサムネイル

美意識高い人はやってるオーラルケア。意外と気になる口臭をやっつけろ!

見落としがちだけど、きちんとケアしたいのがお口。スキンケアは効果が出るまで時間が必要だけど、オーラルケアはその効果がすぐに出るのが嬉しいですよね。SNSでも話題のアイテムが盛りだくさんです!

moka
moka

目次

美意識高い人はみんな意識してる「オーラルケア」。口臭が予防できるだけじゃないんです!

噛むブレスケア/ブレスケア/その他オーラルケア by kandume
photo by @kandume

話した時や笑った時に目につくので、美意識高い人が特に意識している「オーラルケア」。

メイクや髪のセットを丁寧にしても、お口の匂いが気になっては残念ですよね。

お口のケアを丁寧にすれば爽やかな息をGETするだけでなく、間食も防止できるのでダイエット効果も!

舌をピンク色にしましょ。もっと早く使えばよかった...!

舌クリーナー/NONIO/その他オーラルケア by ま
photo by @yu_co

舌が白いのって、普通に歯磨きをしても取れにくいから気になりますよね。そんな時に使って欲しいアイテムなのが『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー』と『NONIO 舌専用クリーニングジェル』。

使い方は簡単。歯磨きの後にクリーニンジェルを舌にのせて、奥から手前に向かって撫でるように優しく撫でるように磨くだけ!

使用した後は舌の汚れが取れて、清潔な状態に♡

お口にダイレクトにイン!持ち運びもしやすい

「マウスウォッシュは辛くて苦手...」という人も多いですが、『Frouge(フルージュ)』はピリピリしないフルーツの香味。

一般的なマウスウォッチとの大きな違いは、カップなしで直接お口にダイレクトに注げるところ!外出時にも使いやすくリップも崩れにくいのが嬉しいですよね。

大きくて持ち運びにくいものが多いですが、こちらは学校やオフィスにも持ち運びやすいような大きさ。

そして見た目がとっても可愛いですよね♡

今日から始める歯茎のケア。フロスって使ってます?

購入品/その他 by ゆう
photo by @yuuki_beauty

歯医者さんも進める歯のケアのひとつがフロス。歯と歯の間の歯垢を取り除き、お口の中をキレイにするためのアイテム。

一日一回は使うことで、虫歯や歯周病の予防、口臭の予防などの効果があるんです。

たくさんの商品が発売されていますが、おすすめなのが『フロアフロス』。他の商品よりも太めなのに、柔らかくて歯間にスッと入るんです。

細い繊維が束になっていて、唾液でふんわり広がって絡め取ってくれます。

もこもこの泡で出てくる歯磨き粉。オエっとならない舌のケア

薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ/ピュオーラ/歯磨き粉 by momom♡フォロバ100
photo by @watashinikki

こちらは泡で出てくる歯磨き粉の『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ フレッシュミント』。

舌の上に直接のせたら、10秒程クチュクチュして口の中全体に行き渡らせてブラッシングをします。

歯周病ケア、舌のケア、歯磨きが一気にできちゃう便利アイテム。気になる舌の汚れケアもできます♪

優秀アイテムで爽やかなお口をキープ

美意識高い人はやってるオーラルケア。意外と気になる口臭をやっつけろ!の画像

気づいた時にすぐに始めて欲しいオーラルケア。

毎日の習慣にして、お口を爽やかに保ちましょ。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています