油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡のサムネイル

油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡

今年も暑い季節が近づいてきましたね。毎年この時期に気になってくるのが、日中のお顔のテカリ。1日に何度もメイク直しをしないとやっていられない!そんなお顔に油田を抱える女子必見の皮脂崩れ防止下地を集めました♡

oyamakko
oyamakko

暑い時期には皮脂崩れ防止下地を取り入れて!

「油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡」の画像(#76091)

日中ふと鏡を見てみると、お顔がテカテカ!

秋冬と同じベースメイクをしているのなら、ぜひ皮脂崩れ防止下地を取り入れてみて。

今回は油田持ち女子必見!皮脂崩れ防止下地をご紹介します!

暑い季節の強い味方!皮脂崩れを防止する化粧下地5選

touch in SOL(タッチインソル)ノーポアブレムプライマー

ノーポアブレム プライマー/Touch In Sol/化粧下地 by FUTAKI♀
photo by @double_yg_trees

タッチインソルのノーポアブレムプライマーは、ピンクカラーが可愛い化粧下地。

ポンプ式で使いやすく、伸びがとても良いのでコスパも抜群なんです!

肌に馴染ませていくとサラッとした質感に変化し、毛穴を目立たなく見せてくれるのだそう。

「油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡」の画像(#76097)

手に出した時はぷるんとしたジェル状なので液ダレせず、軽いつけ心地なのも嬉しいですよね!

長時間つけていてもお肌が疲れた感じがせず、テカリやヨレなどの崩れを防いでくれます。

1プッシュで出てくる量が多めなので調節してから肌にのせるのがおすすめ!

ettusais(エテュセ)オイルブロックベース<部分用化粧下地>

フェイスエディション (プライマー)  フォーオイリースキン/ettusais/化粧下地 by mana
photo by @nyan_nyan_

エテュセのオイルブロックベースは、何個もリピートしている愛用者も多い優秀化粧下地。

鼻周りやTゾーン・あごなど皮脂崩れが気になる箇所だけに使う部分用です!

アプリケーターはハケになっているので、直接気になる部分に塗ることができ便利ですね。

「油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡」の画像(#76102)

暑い時期だけでなく、オールシーズン使うことができるので、一年中崩れが気になるという方にもおすすめ。

ハケに液がたっぷりつくので、少し容器のフチで量を調節してからのせてみて。

サラッとベタつかない仕上がりで、日中の崩れもばっちり防いでくれます。

Biore(ビオレ)UV SPF50+の化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ

ビオレUV SPF50+の化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ/ビオレ/化粧下地 by ゆな@yuyuyu000ooo
photo by @yuyuyu000ooo

ビオレUV SPF50+の化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプは、化粧崩れも紫外線も防止してくれるすごいアイテム!

さらに、乾燥しにくい仕上がりなのが嬉しいですよね。

しっかりと日焼け止め効果があるので一石二鳥なアイテムをお探しの方におすすめ!

「油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡」の画像(#76107)

ジェル状で伸びが良くほんのりベージュカラーなので、白浮きせずナチュラルにトーンアップ させてくれます。

肌に馴染ませるとサラッとした質感になるので、ベタつかずに一日中崩れを防止してくれるんです!

Country&Stream(カントリー&ストリーム)テカリ決着ジェル

テカリ決着ジェル/カントリー&ストリーム/化粧下地 by るる
photo by @20130613_7

カントリー&ストリームのテカリ決着ジェルは、ハーブの良い香りに癒されながらメイクができちゃう優秀化粧下地。

小さめなサイズ感で、アプリケーターの柔らかなハケがとても心地良いんです!

オーガニック成分を配合しているのでお肌に優しいのも〇。

「油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡」の画像(#76112)

中身はジェル状なので伸びが良く、皮脂吸着パウダーがサラッとしたお肌に仕上げてくれます!

小鼻の横やあごなど気になる部分に塗れば一日中ベースメイクを長持ちさせてくれるかも。

CEZANNE(セザンヌ)皮脂テカリお直し液

この投稿は削除されました。

セザンヌの皮脂テカリお直し液は、小さなグロスのようなサイズ感でササッとお直しに使える化粧下地。

お肌にのせて馴染ませていくとサラッとしたマットな質感に変化します!

お直しはもちろん朝のベースメイクの仕込みにもおすすめ。

「油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡」の画像(#76118)

しっかりと気になる箇所に叩き込むように塗ることで毛穴などもふんわりとぼかしてくれます。

細かい箇所に塗りやすいハケタイプのアプリケーターも良いですよね!

とても優秀なのに580円(税抜)とプチプラなのが嬉しいです。

これで一日中涼しげ肌をキープ!

「油田持ち女子必見!テカらせたくない日に便利な皮脂崩れを防止する化粧下地を集めました♡」の画像(#76121)

どれもしっかりと日中崩れやテカリを防止してくれそうな化粧下地ばかりでしたね!

ぜひ店頭でお試ししてみてください。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています