守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!のサムネイル

守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!

今にも透けてしまいそうな透明感は、みんなの憧れですよね。まるですりガラスのような儚い雰囲気はブルーコスメで簡単に出せちゃうんです!今回はそんな透明感をプラスしてくれるブルーコスメを、いくつか集めてみました♡

もみじちゃん
もみじちゃん

目次

ブルーコスメなら、誰でも簡単に透明感をプラスできる♡

「守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!」の画像(#66434)

ブルーカラーのコスメといえば、リップやアイシャドウ・化粧下地などがありますよね。

お顔に透明感をプラスしたいけれど、白浮きなどの失敗が怖い!そんな方はまずリップアイテムなどから試してみるのがおすすめ。

今回は人気のブルーコスメを集めてみした♡

人気のおすすめブルーコスメ5選!

CLARINS(クラランス)コンフォート リップオイル

コンフォート リップオイル /CLARINS/リップグロス by ナルミ/narumi
photo by @sonmi0006

クラランスのコンフォート リップオイルは、しっとり濃厚なつけ心地のアイテム。

まるで蜂蜜のようなトロッとしたテクスチャーで、乾燥知らずな高保湿リップです!

シアーな発色とそのつけ心地の良さから、限定色が出るたびに品切れの店舗が続出するほど。

「守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!」の画像(#79474)

06番のミントはほんのり色づいて唇に透明感を与えてくれるから、単色使いだけでなく手持ちの口紅との重ね塗りもおすすめ!

写真を見るとわかるようにチップがとても大きくてふんわりしているから、塗り心地も良いんです♡

KATE(ケイト)ダークローズシャドウ

ダークローズシャドウ/KATE/パウダーアイシャドウ by RIZZ🐨🥀
photo by @zzir_584

KATEのダークローズシャドウは、くすみカラーで深みのある目元を作ることができるアイシャドウパレット。

薔薇の型押しが見た目にもとってもお洒落ですよね!

レッドやブラウンなど、定番で使いやすいカラーバリエーションなのも○

「守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!」の画像(#66446)

中でもBU-1は他にはない深いネイビーのグラデーションが楽しめるカラー。

こちらの写真を見てみると、締め色のネイビーがかなり濃いめカラーなのがわかりますよね!

ぐっと大人っぽく、どこか儚げな目元にしてくれそう。

メンソレータム リップフォンデュ

リップフォンデュ/メンソレータム/リップケア・リップクリーム by なつ🌻🐶💓
photo by @nk0320

メンソレータムのリップフォンデュは、とろけるような塗り心地のリップクリーム。

するっと滑らかに唇に塗ることができ、もちろん保湿力もばっちり!

うるんとツヤ感のある唇に仕上げてくれるんです。

「守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!」の画像(#66452)

ミカエルブルーはほんのりとした発色で透明感をプラスしてくれる可愛すぎるカラー♡

控えめなラメが入っているから上品な輝きに。

手持ちのリップと重ねてニュアンスチェンジを楽しんでも良いですね!

プチプラで手に入るブルーコスメならこちらがおすすめ。

CHICCA(キッカ)ニュアンスカラーリッド

ニュアンスカラーリッド/CHICCA/化粧下地 by RIZZ🐨🥀
photo by @zzir_584

CHICCAのニュアンスカラーリッドは、多色パールの輝きが可愛いアイシャドウベース。

繊細なニュアンス発色で、まぶたに理想的なアイホールを作ってくれるのだそう!

サラッと軽い塗り心地でヨレにくいところが良いですよね。

「守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!」の画像(#66457)

04番のベイビーブルーアイは、まぶたに自然に透明感をプラスしてくれるカラー。

ほんのりとした発色だから白浮きせず、重ねるアイシャドウの持ちもアップします!

白いパッケージもとっても可愛くて、小さめなサイズ感なのも○

WHOMEE(フーミー)コントロールカラーベース

コントロールカラーベース/WHOMEE/化粧下地 by みみ
photo by @pom_mq

WHOMEEのコントロールカラーベースは、サラッとしたテクスチャーで使いやすい化粧下地。

伸びが良いから、一回に使う量はほんの少しでOKなんだそう!

しっかりと密着するからヨレにくく、ササッと手早く塗るのがコツです。

「守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!」の画像(#66462)

blueはナチュラルな発色で白浮きせずに透明感を引き出してくれる優秀カラー(写真上)。

透けてしまいそうな儚げな雰囲気に仕上げることで、大人っぽい女性に一歩近づくかも♡

1800円とプチプラなのも嬉しいですよね。

ブルーコスメで手軽に透明感をプラスして♡

「守りたくなる透明感は誰でも作れる♡ブルーコスメで儚げ乙女に!」の画像(#66465)

ブルーコスメは今まで挑戦しづらいと思っていた方も、まずはリップやアイシャドウベースから取り入れてみてはいかがでしょう?

ナチュラルに透明感が引き出され、可愛さもアップするかも♡

記事をシェアして友達に教えてみよう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2020年12月04日(Fri)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています