肌がワントーン明るくなるってホント?朝のオイル洗顔でクリアな肌を叶えちゃう!のサムネイル

肌がワントーン明るくなるってホント?朝のオイル洗顔でクリアな肌を叶えちゃう!

落とすケアが大切!と耳が痛くなるほど聞いたけど、今以上にできることってなんだろう…。そんな方必見の「朝のオイル洗顔」は、肌がワントーン明るくなるという噂。メリットやデメリットを詳しく紹介していくので是非見ていってください。

くーちゃん
くーちゃん

目次

朝のオイル洗顔

 Photo by Fabio C. on Unsplash

Photo by Fabio C. on Unsplash

朝のオイル洗顔って良し悪しが各メディアで言われていますが、実際どうなのでしょうか。

今回は肌がワントーンアップすると噂の「朝のオイル洗顔」のメリットとデメリットを上げて詳しくご紹介していきたいと思います。

朝のオイルクレンジングとは

Photo by  Vladislav Muslakov on Unsplash

Photo by Vladislav Muslakov on Unsplash

クレンジングオイルは夜メイクを落とすのに使うもので朝は使わないのが当たり前?そんなことはないのです。

寝具についた汚れや寝ている間にかく汗で、朝は見えない汚れが溜まっている状態。

汚れをしっかりオフするのがクリアな肌を作るのには必要なので、洗浄力の高いクレンジングオイルで朝洗顔をするのは効果的だそう!

メリットは?

肌がワントーン明るくなるってホント?朝のオイル洗顔でクリアな肌を叶えちゃう!の画像

ズバり朝オイル洗顔のメリットは余分な皮脂や汚れを朝に落とすことでメイクのりがよくクリアな肌を作れるということ!

摩擦をおこさずに最大限の効果を出すことで毛穴に詰まる汚れを予防できます。

デメリットは?

肌がワントーン明るくなるってホント?朝のオイル洗顔でクリアな肌を叶えちゃう!の画像

間違った使い方、クレンジング選びを誤ることで過度に皮脂を取り過ぎてしまい肌表面が乾燥してインナードライやテカリなどの肌トラブルを引き起こすこと。

洗顔より肌に負担をかけるから、しっかりしたケアをしないと逆効果になることもあるそうです。

正しいオイル洗顔方法は?

Photo by Jake Givens on Unsplash

Photo by Jake Givens on Unsplash

ただ洗浄力の高いクレンジングを選ぶわけでなく、美容効果の高いものを選びましょう。

保湿やメラニン生成抑制効果、エイジングケア効果のあるものを選び摩擦が起きぬようたっぷり手に取り時間をかけてクレンジング。最初は週1,2回だけやってみて。

洗顔後は何より保湿!

とにかくお肌を保湿して潤いを閉じ込めることで、柔らかいクリアなお肌に近づけます。

おすすめのオイルクレンジング ♡

shu uemura(シュウ ウエムラ) アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル/shu uemura/オイルクレンジング by miyo
  • photo by miyo
  • このクチコミをみる

LIPSでも話題のshu uemura「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」。

トロトロとしたテクスチャーで、洗顔後も保湿感たっぷり。

BAさんも朝のオイル洗顔に使用できると言っていたそうなので、安心して使用できます◎

ADDICTION(アディクション) オイルクレンジング アディクション

オイルクレンジング アディクション/ADDICTION/オイルクレンジング by r
  • photo by r
  • このクチコミをみる

こちらは私も愛用しているクレンジングのADDICTION「オイルクレンジング アディクション」。

7種の植物オイル配合で、洗い上がりもつっぱり感が無いのが特徴。

W洗顔不要のオイルなので、夜も楽々クレンジングを終えられちゃうんです♡

朝オイル洗顔でクリアな肌を

肌がワントーン明るくなるってホント?朝のオイル洗顔でクリアな肌を叶えちゃう!の画像

正しい方法で朝オイル洗顔を行っていくことで、汚れのないクリアなお肌に近づけることができます。

毛穴汚れやメイクノリ、小鼻のゴワツキなど気になる肌トラブルがあれば1度試してみるのもいいかもしれません。

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2019年08月24日(Sat)

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています