コミュニティガイドラインの一部改定のお知らせのサムネイル

コミュニティガイドラインの一部改定のお知らせ

2023年10月24日(火)より、コミュニティガイドラインの一部を改定いたします。以下の内容をご確認いただきますようお願い致します。

LIPS編集部
LIPS編集部

目次

いつも「LIPS」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度「LIPS」では、令和5年10月1日から景品表示法によるステルスマーケティング規制導入に伴い、コミュニティガイドラインの一部を改定いたします。

主な改定内容は以下の通りです。

効力発生日

令和5年10月24日

主な改定内容

「コミュニティの信頼性」に関する項目について、投稿時の注意事項を追記しました。

コミュニティガイドラインの詳細につきましては、本ページの該当部分をご確認ください。

追記内容
  • ステルスマーケティングに該当しない投稿をしましょう
  • 広告主から依頼された商品について投稿する場合は、提供元と中間事業者のどちらも明記すること

コミュニティガイドラインについて

コミュニティガイドライン利用規約とは違い、違反が確認できたら必ず措置を取るといったものではありません。

ただし、本ガイドラインに違反した場合、当該コンテンツの非表示・削除などの措置を取る場合がございます。

利用規約違反の投稿を見つけたら、右上のボタンから「投稿を報告」を選択してください。また、利用規約違反のコメントを見つけたら、右下のボタンから「コメントを報告」を選択してください。

LIPSでの体験を楽しく便利なものにするために、本ガイドラインおよび利用規約の遵守を何卒よろしくおねがいいたします。

今後とも「LIPS」をよろしくお願いいたします。

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月28日(Sun)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています