LIPS利用規約の一部改定のお知らせのサムネイル

LIPS利用規約の一部改定のお知らせ

2023年6月1日(木)より、利用規約について一部を改定いたします。以下の内容をご確認いただきますようお願い致します。

LIPS編集部
LIPS編集部

目次

いつも「LIPS」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度「LIPS」では、令和5年6月1日に施行される消費者契約法の改正等を踏まえ、利用規約の一部を改定いたします。

主な改定内容は以下の通りです。

効力発生日

令和5年6月1日

主な改定内容

■12条2項

改正前:当社は、当社による本サービスの中断、停止、終了、利用不能または変更、利用者が本サービスに送信した投稿コンテンツの削除または消失、利用者の登録の抹消、本サービスの利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関して利用者が被った損害(以下「利用者損害」といいます)につき、賠償する責任を一切負わないものとします。

改定後:当社は、当社による本サービスの中断、停止、終了、利用不能または変更、利用者が本サービスに送信した投稿コンテンツの削除または消失、利用者の登録の抹消、本サービスの利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関して利用者が被った損害(以下「利用者損害」といいます)につき、当社に故意または重過失がある場合を除いては、現実に生じた直接かつ通常の損害に限り、1万円を上限として賠償する責任を追うものとします。なお、当社が負う損害に逸失利益は含まないものとします。

■12条4項

改定前:何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、利用者損害につき、過去6ヶ月間に利用者が当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

改定後:何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、利用者損害につき、過去6ヶ月間に利用者が当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。

■14条(新設)

1.利用者は、当社に対して、以下の各号の事項を確約するものとします。

(1) 自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋もしくはこれに準ずるものまたはその構成員(以下「反社会的勢力」といいます)ではないこと

(2) 利用者が法人の場合、自らの役員(業務を執行する社員、取締役、執行役またはこれに準ずる者をいいます)が反社会的勢力ではないこと

(3) 反社会的勢力に自己の名義を利用させ、または反社会的勢力の利益に供するために本サービスを利用する者ではないこと

(4) 自らまたは第三者を利用して、当社に対する脅迫的な言動または暴力を用いる行為や、偽計または威力を用いて当社の業務を妨害しまたは信用を毀損する行為を行わないこと

2.当社は、利用者が前項に違反した場合、利用者に何らの通知または催告なく、当該利用者との商品の売買契約の解除または本サービス利用登録の抹消その他本規約に定める措置を講じることができるものとします。

3.前項の措置に起因または関連して利用者に生じた損害等について、当社は損害賠償、補償、補填その他の責任を負いません。また、当該利用者は、第1項に違反したことに起因または関連して当社に生じた損害等を賠償するものとします。

利用規約の詳細につきましては、「利用規約」ページをご確認ください。

今後とも「LIPS」をよろしくお願いいたします。

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年03月19日(Tue)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています