アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいののサムネイル
PR

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの

2022年11月1日(火)より、全国のイオン・グラムビューティーク(*1)にLIPSとのコラボディスプレイが登場。コラボ・第三弾のテーマは「目もとのあか抜け」。LIPS編集部が厳選したアイテムを使ったメイクHow toも必見です。提供:イオン・グラムビューティーク

LIPS PR
LIPS PR

あか抜けの秘訣は"目もと"にあり!

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいのの画像

街中ですれ違う、おしゃれなあの子。印象的な目もとに、思わず目を惹きつけられたなんて経験はありませんか? 実は、アイメイクにはあか抜けの法則があるんです。そこで今回は、理想の目もとを叶えるテクニックをレクチャー♪ 使用アイテムは、全国のイオン・グラムビューティーク(*1)内の"LIPSコラボディスプレイ"で展開中なので、ぜひチェックしてみて。

法則1♡:アイシャドウの色選びは、【イエベ・ブルベ】を参考に。

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#415154)

肌なじみのいいヌードブラウン系カラー「#11 WALKING ON THE COSY ALLEY」、ナチュラル・華やかな目もとを自在に演出できる「#12 AUTUMN BREEZE IN SEOUL FOREST」、ブラウンカラーに苦手意識のある人も使いやすい「#13 PICNIC BY THE SUNSET」。 「CLIO(クリオ)」のパレットは、捨て色なしの10色パレットで、シーンを問わず使いやすいカラバリ・質感の組み合わせがいいと評判なんです。 また、ブレンディングしやすい丸いブラシ、ポイント・グリッターに相性のいい平たいブラシがセットに。プロ級の仕上がりをこれひとつで目指せちゃうなんて…♡

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいのの画像

10色も入っているこのパレットひとつで、いろんなメイクを楽しめるところが、琴音さんのお気に入りポイントなんだそう。 マットがメインのナチュラルメイクから、グリッターをたっぷり載せた華やかメイクまで自由自在みたい!

パーソナルカラー診断士の琴音さんが教える、メイクの色合わせ。

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいのの画像

メイクの幅が広がったり、苦手だと思っていた色味も意外と似合うじゃん…なんてことも。 自分の新たな一面を知ることができそうだし、色選びに迷ったらパーソナルカラーを参考に選んでみるのがよさそうです。

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#409271)

法則2♡:短いまつ毛は卒業。ひと塗りでぱっちりアイを叶えて

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#411859)

水・皮脂・こすれに強く、にじまずキープしてくれる「ウォータープルーフ」タイプと、お湯+洗顔料でするんとオフできる「フィルム」タイプのいいところを組み合わせたのが、この"第3のマスカラ"。 短いまつ毛もしっかりと伸ばしてくれるうえ、重ね方次第でまつ毛の長さを自分好みに調節しやすいのも愛されポイントのひとつ。 なかでも注目が、限定色の「ブラウニッシュシナモン」。甘すぎずまろやかなオレンジブラウンの色味がとっても今っぽくてかわいいんです。

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいのの画像

左上のマスカラなしの状態から、しっかりとボリュームUPすることが判明◎ さらにうれしいポイントは、カールロック成分と形状持続ポリマーが配合されているので、ばっちり伸ばしたまつ毛を長時間キープしてくれること。 また、4種のまつ毛保護成分が配合されているので、まつ毛をちゃんとケアしてくれるそうです。

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#409560)

法則3♡:事実、"涙袋"はメイクでつくれる。理想の目の形を目指しましょ

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#415153)

涙袋やふたえラインをさりげなく強調することで、ナチュラルなぱっちりアイに仕上がる「セザンヌ」の名品コスメ。 黄みよりの薄いブラウンカラーでイエベ向けの「10 影用ブラウン」、グレージュにほんのり赤みをプラスしたブルべ向けの「20 影用グレージュ」、【陰影】と【血色感】のいいところ取り「30 影用ピンク」の3色展開。 新色「30 影用ピンク」は、ブラウン系やグレー系の影色ライナーを使うと目もとが暗くみえたり、クマっぽく見えたりしやすい人にぴったりなんです!

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいのの画像

「このアイテムを使うと、いつもより目もとがかわいくなれる気がします✨」と、コメントしてくれたHimaさん。 特にお気に入りという新色の「30 影用ピンク」は、目もとに血色感をプラスしながら、立体感のある涙袋に。肌なじみのいいピンクなので、普段使いにもぴったりとのこと♡

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#409561)

どんなディスプレイに並んでいるの?

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいのの画像

"目もとのあか抜け"イチオシのアイテムは、LIPSコラボディスプレイに展開中。期間限定のコラボ企画なので、絶対に見逃せません!

展開されているエリアはどこ?

東北・関東・中部・近畿・中国・四国エリアをはじめとした、全国のイオン・グラムビューティーク(*1)スペースに設置されています。

メイクのクオリティを引き上げてくれる実力派♡

アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいのの画像

メインでご紹介した3つと組み合わせて使ってほしいアイテムも必見。 期間限定のLIPSコラボディスプレイで発売中なので、合わせてチェックしてくださいね。 また、今回記事で紹介したアイテムは、イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」でも購入できちゃうのです。下のボタンから確認してみて♪(*2)

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#409562)

*1:店舗によっては、ディスプレイが設置されていない場合もございます。 *2:商品によっては、「イオンスタイルオンライン」での取り扱いがないものもございます。

記事を読んだ感想を募集中

ユーザーの皆様にもっと素敵な記事をお届けするために、記事に対するアンケートを実施しています。 1分程度で回答できる内容なので、ご協力お願いいたします!(by LIPS編集部)

「アイメイクで叶える【あか抜け】計画。いつだって、自分にときめいていたいの」の画像(#410050)

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月24日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています