一重ってこんなに魅力的だったんだ。一重を活かすメイクを教えて♡のサムネイル

一重ってこんなに魅力的だったんだ。一重を活かすメイクを教えて♡

一重だからって可愛いを諦めたくない!そう思ってアイプチなどを駆使して二重にしてきた方もいらっしゃると思います。ですが、これからは一重のまま個性を活かせしてみてはいかがでしょうか?今回は一重を活かすメイク術を紹介していきます♡

nanami
nanami

目次

もっと見る

一重はコンプレックス?いいえ、個性です。

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム/ヒロインメイク/マスカラ by ニコちゃん。
photo by @nikochan

一重だとまぶたが重く見え、目がきつくなってしまいますよね。

それが嫌でアイプチなどを頑張ってきた人もたくさんいらっしゃると思います。

ですが、一重は上手にメイクすることでそのままでも綺麗な瞳に変身できるのです。

勝ち組一重になれるようにメイクを頑張っていきましょう♡

一重のまま可愛いを叶えるコスメを紹介♡

目の縦の幅を広げるアイシャドウを!

この投稿は削除されました。

一重の人はまぶたの重さから、目が小さく見えてしまいます。

だからこそアイシャドウなどは目が大きく見えるように使うのが鉄則。

下まぶたにもしっかりとカラーをのせて、目の縦の幅を長く見せましょう!

大きく印象が変わりますよ♡

アイライナーで横幅を広く見せる♡

【旧品】パーフェクトスタイリストアイズ/キャンメイク/パウダーアイシャドウ by つるこ
photo by @o31

つるこさんの投稿では、一重の方のアイラインの引き方をイラスト付きで丁寧に紹介してくださっています。

とにかく一重の方は目を大きく見せたいからアイライナーを目全体に入れて…は間違い!

目の上に暗いラインをしっかり入れてしまうと反対に目が小さく見えてしまいます。

なので、アイライナーは目尻だけに長く入れるのがおすすめ。

目のラインに沿っていれることで、自然に横幅を長く見せることができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

目力はまつげでも出せる!

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ/ヒロインメイク/リキッドアイライナー by haruki
photo by @arenai_lip_hoshii

目が小さく見えてしまうなら、目力をプラスしていけば良いのです。

といっても目は小さいまま…、それならまつげを長くみせて目力をプラスさせましょう!

しっかりとビューラーであげて、マスカラを使うことでまぶたの重みも改善され、二重までは行かずとも少し目がぱっちりしますよ♡

マスカラ下地もきちんと使って、重力に負けないまつげにしましょうね!

ふんわりとしたニュアンスを出したいなら、影を活かす!

極細 アイライナーR/CEZANNE/リキッドアイライナー by 𝗥𝗶𝗻𝗸𝗮
photo by @rinka_kai0515

一重さんはかっこいい女性らしさが魅力ですが、やっぱり可愛い雰囲気になりたいという方はアイシャドウの入れ方を変えてみて。

全体的に薄いピンクを取り入れ、二重幅には少し暗めのブラウンを。

そうすることで縦のグラデーションができ、二重に近づくことができます。

また涙袋をしっかり作ることも大切。

涙袋で目元の印象は大きく変わるので、ぜひ取り入れてくださいね♡

一重をより輝かせるメイクを。

この投稿は削除されました。

一重をコンプレックスに思ってしまいがちですが、一重の切れ長な目はクールビューティな印象に。

少し見せ方を変えるだけで、ここまで素敵なお顔になることができるのです。

コンプレックスを隠すメイクも大事ですが、たまには個性を光らせるメイクをするのもおすすめですよ♡

もっと自分の個性を知り、美しい姿を見つけていきましょう!

ピックアップ記事

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年02月28日(Wed)
LIPSに商品登録したい方はこちら

TrendTags
この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています