なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]

LIPSタイアップ
LIPSタイアップ

服は毎日変えるのに、メイクはずっと同じでいいの?どうしてもマンネリ化してしまうメイク。どう変化をつけたらいいのかわからない!という方はまつげから印象チェンジしてみませんか?提供:D-UP

使わないのは損!今のつけま、進化してます

なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]の画像

つけまつげに対する印象をみなさんに募集したところ、 「ケバくなりそう」「昔のギャルが使ってたよね」「派手だし普段使いしにくいんじゃない…?」という声が多数あげられました。 そんなみなさんの"つけま"のイメージ、ひょっとしたら10年前で止まっているかも。 今のトレンドに合わせて、進化を重ねているつけまつげ。 ギャル全盛期の"あの頃"からどんどん進化を重ねた"今"のつけまつげを使ったメイク方法を紹介していきます!

キュートもクールも変幻自在

なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]の画像

印象が全然違うこの3種類のルック、実はつけまつげをポイントにメイクを変えているんです。 つけまつげ=ギャルだった時代の仕上がりと比べると、だいぶナチュラルに見えますよね。 自然なのはもちろんのこと、"どんな印象になれるのか"に重きを置いているのが最近のつけまつげなんです。

"全方位モテ"メイクはナチュラルな盛りがポイント

とびきり可愛い女の子、の称号をゲットしたいならマスターしたいのが王道のモテメイク。 でも、"モテ"を意識して全体的にピンクのコスメを使ってしまうと印象がぼやけてしまいがち。 だからこそ、つけまつげを使って目元の印象をさりげなく盛るのがおすすめなんです。

なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]の画像

このルックでは、ナチュラルな仕上がりにこだわった『LASHMe(ラッシュミー)』のつけまつげがポイント。 自まつげと同じ細さの超繊細な毛をランダムに編んで、本当のまつげの生え方を再現しているんです。 黒目の上の毛が長いから、パッチリ見えて自然に盛れる『05 NATURAL』を使いました。

「なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]」の画像(#74669)

女性が憧れる女性。強め美人のハンサムメイク

かっこいい雰囲気にしたい時は、目元の印象をハッキリクッキリさせるのが近道。 まつエク風に仕上がるつけまつげを使えば、つけるだけで目元の印象が引き締まるのでオススメ! メイクは、トレンドを意識してカーキのアイシャドウをチョイスしました。 目元の印象が強くなる分、リップは控えめのヌードカラーで引き算するのが派手にならないコツなんです。

なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]の画像

このルックで使用したのは、まつエクの毛を使った『ROLA collection(ローラコレクション)』のつけまつげ。 強さの中に隠れた柔らかさを演出できるから、目を縦に大きく見せる『05 MODE』を選びました。 派手にならないように計算された、今っぽい強め美人が簡単に完成します。 360°美しいカールが特徴なので、目頭までしっかりまつげが上がった印象的な目元を作れますよ。

「なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]」の画像(#74668)

オルチャンメイクが進化した"ハニルメイク"って知ってる?

ぷっくり涙袋に並行眉毛、グラデリップ… もはや定番になったオルチャンメイクがブラッシュアップされた"ハニルメイク"が今季ブームの予感。 オルチャンメイクは"韓国の美少女"っぽさを作り出すメイクですが、ハニルメイクは"日韓MIXの可愛らしさ"を表現したメイクなんです。 白肌がマストだったオルチャンメイクも、ハニルメイクではあくまでもナチュラルな肌トーンに。 その代わり、アイメイクは韓国っぽさを出すために涙袋を強調しましょう。

なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]の画像

このルックでは、ナチュラルに盛れると評判の最新つけまつげ『LUXELASH(リュクスラッシュ)』を使用しました。 つけまつげって、人工的な仕上がりにならないか気になったことありませんか? 『LUXELASH』は、細さの違う2種類の毛を編み込むことで、"自然なのにクッキリ見せる"新しいつけまつげなんです。 少し跳ね上げ気味のアイラインに合わせて、目尻が長めの『941 CUTE』でナチュラルなキャットアイを作るとK-POPアイドル風になってオススメです。

「なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]」の画像(#75580)

130種類以上もあるD-UPの"つけま"。今回使ったのはこれ!

なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]の画像

今回紹介した3ルックで使用したつけまつげは全て、つけまつげの定番ブランド『D-UP』の人気アイテムです。 「つけまつげって、たくさんあって選べない!」という人は、まずはこの3つから始めてみるのがおすすめ。 『D-UP』の公式サイトでは、商品それぞれの詳細情報はもちろんのこと、つけまつげを失敗なくつけられる基本のつけ方なども紹介されているのでぜひチェックしてみて下さい。

「なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]」の画像(#74533)

もうギャルなんて言わせない

つけま=ギャルはもう古い。 むしろ、あなたのなりたい美人のイメージに近づくには、つけまを使うのが近道かもしれません。

「なりたい自分に着替える。印象操作のポイントは"まつげ"って知ってた?[PR]」の画像(#74667)

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2019年06月15日(Sat)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています