おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェックのサムネイル
PR

おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック

2023年7月3日(月)から本州・四国のイオン・グラムビューティーク(*1)にて、期間限定LIPSコラボディスプレイの第8弾が順次登場!日差しが強まり、気分も高まってきた今日この頃。夏のおでかけ前ルーティンにプラスしたいアイテムをご紹介します。提供:イオン・グラムビューティーク

LIPS PR
LIPS PR

シーズン到来!おでかけ前の準備、ルーティンはある?

おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェックの画像

日差しがグンと強くなって、いよいよ夏本番。今年はたくさんの思い出を作りたいし、写真だっていっぱい撮りたい! 太陽の下で思いっきりおでかけを満喫する、自然体の私。そんなナチュラルな魅力を引き出してくれるような、編集部おすすめのおでかけ前ルーティンをご紹介。

STEP1:前日の夜は、洋服を選ぶように指先まで

おでかけ前の夜は、丁寧にスキンケアをしたり明日の服装を選んだり。いつもより少しだけ準備に時間をかける。 もちろんコーディネートを考えるなら、指先まで抜かりなく。フットネイルまでかわいく決まったら、それだけで気分も上がるはず。

初心者さんでも手軽にジェルネイルができる!「リアルジェルネイルシール フット専用」

おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェックの画像

とっても簡単にハイクオリティのネイルができちゃう”生ジェルシール”。ネイルサロンに行かずとも、お家で気軽にジェルネイルが楽しめちゃいます。 約3週間はもってくれるので、マニキュアのようにこまめな塗り直しも必要なし。気づいたら爪先が禿げてた!なんてトラブルも回避。

Project LIPS【りちゃの正直レビュー日記】さんがレビュー!

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#503436)

「洋服を選ぶ感覚でネイルデザインを選べるところがお気に入りです。初心者さんや不器用さんでも、貼るだけで完成するネイルシールなら、手軽にもっとオシャレを楽しめるはず!」(りちゃの正直レビュー日記 さん)

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#501718)

STEP2:ベースメイクは、クッションファンデでツヤ肌に

夏のメイクは、土台が肝心。クッションファンデで、自然なツヤ感のあるヘルシー肌を演出しましょう。 この時期は、汗や皮脂によるメイク崩れや日焼け対策だって気になるところ。キープ力やスキンケア成分なども、要チェックです。

イマドキ肌を長時間キープ!「マスクフィットオーラクッション」

おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェックの画像

メイク初心者さんからコスメ好きまで、幅広く愛されている「TIRTIR」のクッションファンデ。ホワイトヒアルロン酸などの保湿成分が配合されていて、ツヤ感のある今っぽいセミマット肌に仕上げてくれます。 薄くぴったりと密着して、紫外線などの外的要因から素肌をカバー。自然な仕上がりがしっかり続いてくれるのも大きなポイントです。

Project LIPS【わっきー。】さんがレビュー!

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#514248)

「外出先で、なかなかメイク直しができない日には、お守りとして「TIRTIR マスクフィットメイクアップフィクサー」を付属のパフに染み込ませてからファンデを塗布して、仕上げにもたっぷりお顔に振りかけると、さらにメイクの持ちが良くなる気がします」(わっきー。 さん)

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#501719)

STEP3:外出前に、お気に入りの香りをやさしくまとう

いい香りは、周りに与える印象も自分の気持ちも高めてくれる、おでかけルーティンに欠かせないポイント。 マスクを外す機会が増えてきて、匂いに敏感になっている人も多い近頃。自然に香りをまとえるボディミストがおすすめです。

ふんわり香るからどんなシーンでも好感度大「ボディミスト HANABI」

おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェックの画像

フレッシュなサイダーとカラフルなフルーツの香りが、空にはじける鮮やかな花火を連想させるボディミスト。明るく清潔感のある香りが、夏にぴったり。 トップノートは、ペアーやラズベリーのジューシーな香りの中にフレッシュなサイダーが彩りを添えます。 その後ミドルノートにはミュゲやジャスミン、ラストにはムスクやアンバーがそれぞれやさしく香ります。手首や首すじなどにシュッと吹きかけて。

Project LIPS【コーヒー屋さん】さんがレビュー!

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#503312)

「おでかけシーンはもちろん、暑くて勉強や仕事のやる気が出ない…という時も、シュッとひと吹きするだけで爽やかな夏の香りがやる気を引き出してくれます!」(コーヒー屋さん さん)

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#501720)

もっとおでかけが楽しくなる+1のアイテムたち

おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェックの画像

基本のルーティンに足し算したい、相性抜群の+1アイテム。組み合わせて、自分だけのマイルーティンを考えてみて。 例えば、ネイルは足先だけでなく指先まで。クッションファンデとメイクキープミストは同ブランドで揃える。気分にあわせて変えられるように、香りにバリエーションを持たせておくのも◎

おでかけ準備OK!今年の夏は全方位かわいい私で過ごします

おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェックの画像

この記事で紹介したアイテムは全て、本州・四国のイオン・グラムビューティーク(*1)にあるLIPSの期間限コラボディスプレイでGETできちゃいます。ぜひ実際に手に取って、あなたのおでかけルーティンに取り入れてみて! またイオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」でも購入可能です(*2)。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#501721)

*1:店舗によっては、ディスプレイが設置されていない場合もございます。 *2:商品によっては、「イオンスタイルオンライン」での取り扱いがないものもございます。

記事を読んだ感想を募集中

ユーザーの皆様にもっと素敵な記事をお届けするために、記事に対するアンケートを実施しています。 1分程度で回答できる内容なので、ご協力お願いいたします!(by LIPS編集部)

「おでかけ前の3ステップ!【イオンで購入できる】おすすめアイテムをチェック」の画像(#501722)

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2024年04月27日(Sat)
LIPSに商品登録したい方はこちら

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、保存するには会員登録が必要です

※webで商品を保存するには会員登録が必要です

※webでバリエーションを保存するには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています