冬はちょっとミステリアスな私に♡魅惑の葡萄色メイクの方法のサムネイル

冬はちょっとミステリアスな私に♡魅惑の葡萄色メイクの方法

ちょっと派手な印象のあるパープルカラー。そんな時は深みを意識した“葡萄色“を選んでみてはいかがですか?キツ過ぎない大人っぽさを演出してくれますよ。今回は葡萄色を使ったメイク方法とおすすめのコスメをご紹介します♪

nana
nana

葡萄色って可愛いけど、イマイチ使い方がわからない…

「冬はちょっとミステリアスな私に♡魅惑の葡萄色メイクの方法」の画像(#209106)

少し派手で使いにくい印象のパープル。

そう思っている方は是非、葡萄のような深みのあるパープルに挑戦するのはいかがでしょうか?

メイクに深みを出しながら締め色やアクセントとして使えるので意外と使いやすいんですよ♪

今回はパーツごとに葡萄色の使い方をおさらいしていきます。

葡萄色をメイクに取り入れる方法とおすすめコスメ

ミステリアスな葡萄色目元で周りを魅了

「冬はちょっとミステリアスな私に♡魅惑の葡萄色メイクの方法」の画像(#209091)

深みのある葡萄色をアイシャドウの締め色として使うと一気に目力が上がるんです♡

そしてブラックやブラウンでは無い独特なアンニュイな雰囲気が出るので、キツくなり過ぎず色っぽく仕上がるんですよ。

「冬はちょっとミステリアスな私に♡魅惑の葡萄色メイクの方法」の画像(#209092)

『Dior サンク クルール クチュール』の「159 プラム チュール」は計算し尽くされたカラーが集まった大人な葡萄色パレット。

お仕事中やフォーマルな場面でも使いやすい落ち着いた色合いです。

瞳際立つ魅惑の葡萄色ライン

「冬はちょっとミステリアスな私に♡魅惑の葡萄色メイクの方法」の画像(#209113)

『Visee(ヴィセ) リシェ カラーインパクト リキッドライナー』の「PU140」はしっかり発色のディープパープル。

コシのある筆で思い通りにラインが引けますよ。

カラーライナーを使う際は、若干長めに描くのがポイント。

デイリーメイクにこのライナーを取り入れるだけで、印象が変わるので気分転換にも○

ニュアンスパープルマスカラで抜け感目元

ロング&カールマスカラ/WHOMEE/マスカラ by まむ
photo by @orange_mammam

抜け感のあるパープルマスカラは、普段とちょっと違う印象にしたい時におすすめ。

『WHOMEE(フーミー ) ロング&カールマスカラ』の「モーヴパープル」はディープな小悪魔パープル。

目尻や下瞼だけなど、部分使いするのもおしゃれですよね♪

じんわり葡萄ほっぺが熱感プラス

ライトブラッシュ/ORBIS/パウダーチーク by 夢月
photo by @dreamoon

赤ともピンクともつかない絶妙な色合いに頰を染めてくれるのは葡萄色チーク。

『ORBIS(オルビス) ライトブラッシュ』の「プラム」は冬にぴったりなマットカラーです。

大きめのブラシに取った後は、必ずティッシュオフしてから頰に乗せましょう。

葡萄色のように濃いめのチークカラーは、あと一回!と思ったところでつけるのをやめるのがベター。

瞳釘付け色っぽ葡萄色リップ

UR GLAM LIP OIL(リップオイル)/URGLAM/リップグロス by ゆず
photo by @kissyuzu

重めのしっかりと色づける葡萄色リップも素敵ですが、ここはあえて透け感のあるリップを♡

『DAISO UR GLAM(ダイソー ユーアーグラム ) LIP OIL(リップオイル)』は大人気の百均コスメです。

ちゅるんとした質感と深みのあるカラーに思わず瞳奪われますよね。

冬のメイクの主役は魅惑的な葡萄色…♡

「冬はちょっとミステリアスな私に♡魅惑の葡萄色メイクの方法」の画像(#209108)

インパクトのある葡萄色はアクセントとして使っても可愛いですよね。

全体的を葡萄色でまとめる場合は、濃くなり過ぎないように引き算が大切です。

今年は葡萄色メイクで冬をもっと楽しんでくださいね♪

記事をシェアして友達に教えてみよう!

新作コスメカレンダー

本日発売の新作コスメをチェック! 人気ブランドのコスメ最新情報が丸わかりです♡

2021年07月29日(Thu)

この記事で使われたタグ

無料の会員登録をすると、

お気に入りやフォローが出来ます

会員登録 ログイン
今すぐ無料ダウンロード無料会員登録

※webで投稿にいいね、クリップするには会員登録が必要です

※webで商品をクリップするには会員登録が必要です

※キャンペーンへの参加はアプリからのみとなっています